うさぎ別開運法(3)~ひかりのうさぎ~

うさぎ別開運法

うさぎ別開運法、第三回目はひかりのうさぎグループです。

まず、あなたのうさぎグループがわからなければ、メニューかサイドバーのおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

あなたのうさぎグループがわかれば、うさぎキャラページに進んでくださいね。

あなたがひかりのうさぎさんなら、ひかりのうさぎグループをクリックします。

うさぎキャラページの内容はポイントを書いていますが、ここではもう少し詳しく開運につながる視点で書いていきたいと思います。

 

ひかりのうさぎさんのひかりは、「太陽」のことです。

太陽は唯一の絶対的な存在で、古代から太陽神、太陽王という言葉があるように信仰の対象であったり、力の象徴であったりします。

この10のうさぎグループのなかでも、最もパワーが強いのがこのひかりのうさぎさんです。

ひかりのうさぎさんは、情熱的で華やか、陽気で明るくその場の空気をパッと明るくするパワーをもっています。

太陽は、地上のあらゆるものにその力を降り注いで、すべてのものに恩恵をもたらすように、ひかりのうさぎさんも、誰に対しても誠実で素直、とても親切な人が多いです。

 

しかしひかりのうさぎさんは、うさぎグループ1の愛されキャラと言えますが、うざかったり、面倒くさいと感じさせることがあります。

太陽は昇ると地上は明るく輝き、沈むと地上は暗闇に覆われます。

このようにひかりのうさぎさんも輝いている時は、無駄に熱いくらい元気よすぎのパワー全開ですが、沈んでしまうと、あれだけ輝いていたはずなのに、心が暗闇が覆ってしまったように落ち込んでしまいます。

一気に落ち込んでしまうひかりのうさぎさんをみて、お友達がひどく心配したとしても、時間がたつと陽はまた昇るがごとく何事もなかったのように明るい笑顔で登場してくるのです。

 

喜怒哀楽が激しい、気分屋、立ち直りがはやい、振りまわされるなど、心配しただけ損したと、ストレスを感じるお友達はいるでしょうが、ひかりのうさぎさんが純粋で物事を深く考えない、悪意などかけらもないタイプであることは知っています。

ひかりのうさぎさんと一緒にいると元気が出てきて楽しいので、憎めないキャラとして時にはうざく、面倒なヤツと思っていても、まあいいかとなる人が多いようです。

 

太陽は力の象徴でもあるので、社会のあらゆる場面で大きな影響力を持つようになる人が多いようです。

そんなひかりのうさぎさんが、感情の浮き沈みが激しい気分屋となると まわりの人に迷惑をかけることになるので、感情をコントロールする方法を考えなければなりません。

 

その方法はすでにひかりのうさぎさんが持っている、すばらしい才能=感性の鋭さを自覚して、伸ばしていくことです。

ひかりのうさぎさんは、好奇心が強く、情報をキャッチする能力に長けているので、ほかの人が何も感じないようなものでもひらめきを感じる才能を持っている人が多くいます。

飽きっぽいので変化に富んだ仕事で、感性の鋭さを発揮することできれば、もとからあふれ出るパワーがあるのでこれほど力を出す人はいません。

なかには遊んでいるのか、仕事をしているのかわからないけど、実績はどんどんあげていくという人もいるぐらいです。

 

でもひかりのうさぎさんのすべてが、適正にあった仕事につくことができるわけではありません。

そのようなときは、趣味などプライベートな分野で、感性を生かしていけるものを見つけることがいいでしょう。

スポーツをする、絵や文章を表現するなどアウトドアもインドアも関係なく、仲間とする、ひとりでするも関係なく、手軽に映画や観劇でもただ感性にひびくものがあればOKなんです。

その感性を磨いて何かの形にして、誰かに認めてもらえれば大きな満足感を得ることができるでしょう。

そうすれば、ひかりのうさぎさんの感情の浮き沈みをコントロールできるのではと考えます。

 

さらにひかりのうさぎさんの感情をコントロールを上手くしたいくために必要なものがあります。

ひかりのうさぎさんを励まし、慰め、時にはしかりつける指導的な存在で、上司、師匠、家族、友人、仲間といった人です。

この人には頭が上がらないというくらいの存在から、落ち込みそうなときに何らかのフォローしてもらえると、素直な性格のひかりのうさぎさんは勇気百倍ですぐ立ち直り、今まで以上に頑張るのです。

優れた感性を磨いて素晴らしい結果を出していても、やはりどこかで誰かのフォローを必要とするあたりは、ひかりのうさぎさんは面倒くさいですが、憎めない可愛いうさぎさんなんです。

 

ひかりのうさぎさんの開運ポイントは、変化に富んだ、退屈知らずの人生を作っていくことが重要です。

よいところはそのまま伸ばして、仕事でもプライベートでも得意な分野で認めてもらえる努力をすることです。

人によっては、仕事などで見せる顔と趣味などで見せる顔が全くちがう人もいます。

仕事の内容があまり変化のないものであれば、プライベートで違う顔を持つことが重要になります。

太陽のパワーをもっているのですから、平凡な人生ではとてもパワーを使い切れません。

よく定年退職後に、再就職してバリバリに戦力として頑張っている人やいままでの仕事とは全く違う分野で活躍する人がいますが、そんなイメージです。

人の2倍、3倍の人生を生きている、楽しんでいけるだけのパワーを持っています。

男女ともに常に人生を新鮮に感じることができるので、何かをはじめるのに遅いという感覚はありません。

恋愛でも、仕事、趣味で才能を生かすことでも、あふれるパワーでやってのけてしまいます。

ひかりのうさぎさんは、いつ、何歳からでも感性を磨いていくアンテナを張っておくことです。

そしてピンとくれば、興味をもつ、さらには挑戦をしていくことです。

それが開運につながり、いつまでもパワフルで若々しく魅力的でいられることにつながっていくのです。

コメント