うさぎ別開運法(4)~あかりのうさぎ~

あかりのうさぎ

うさぎ別開運法の第4回目はあかりのうさぎグループです。

まず、あなたのうさぎグループがわからなければ、メニューかサイドバーのおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

あなたのうさぎグループがわかれば、うさぎキャラページに進んでくださいね。

あなたがあかりのうさぎさんなら、あかりのうさぎグループをクリックします。

うさぎキャラページの内容はポイントを書いていますが、ここではもう少し詳しく開運につながる視点で書いていきたいと思います。

 

あかりのうさぎさんは、ロウソクの火のように温かみを感じさせるあかりで、やさしく控えめな人柄です。

とても能力が高く、感性が豊かで芸術的な才能があり、どんなことでも平均以上のことはできる人が多いです

あかりのうさぎさんのイラストは、バイオリンが入ったケースと楽譜を持っている姿をかきました。

楽器ができる人でも、バイオリンができる人は多いとはいえないと思います。

ピアノなら学校で腕前を披露する機会もあるかと思いますが、バイオリンが弾けても普通の学校では披露する機会は少なく、その人がバイオリンを弾けることを知っている人も少ないのではと思います。

誰も知らないけど、実はバイオリンが弾ける、目立たないけどすごい、おぬしただモノではないなというのが、私のあかりのうさぎさんに対するイメージなんです。

 

あかりのうさぎさんは、仕事もそつなくできますし、こんなこともと驚くようなこともできてしまうのに、自分からは手をあげないので能力を知られないままでいることが多いようです。

あかりのうさぎさんは控えめでおとなしい印象ですが、内心はかなり情熱的で激しいものを秘めています。

才能を披露したい、まわりに認められたいという気持ちはとても強いですが、自分の能力を知ってもらうという勇気がないだけで、いつくるかわからない偶然の機会を待つだけになります。

そのくせ、自分より実力はないのに要領よく世に出て行くライバルに対して、ひとり悶々と複雑な気持ちを抱えていることになります。

そんなあかりのうさぎさんをみていると、「自分を知ってもらう」という努力をしないだけで、不完全燃焼の日々を送っているように感じられるのです。

 

あかりのうさぎさんは、ひかりのうさぎさんと同じ火の仲間ですが、ひかりのうさぎさんとは全く違います。

ひかりのうさぎさんは太陽なので自発的に燃えていますが、あかりのうさぎさんはロウソクの火なので、火をつけないとロウソクに火は点きません。

やっと火がついてもロウソクは控えめな火で、ロウソクが尽きてしまうと火も消えてしまいます。

ロウソクの火が大きく燃えるためには、何かを巻き込んでいかないと燃え続けることはできません。

何かはあかりのうさぎさんの自分を信じる気持ちではないでしょうか?

あかりのうさぎさんが自分の才能、能力を信じて活動すると、多くの人を巻き込んで炎を大きくしていくように思います。

ただし、ロウソクの火はどれだけ頑張っても、お日様がサンサンと輝いている日中には全く目立ちません。

自分より目立つ人の近くや埋没しそうな場所には行かない方が賢明です。

 

ロウソクの火は時間と場所によっては、火をつけた瞬間、主役といわんばかりにロウソクの火が浮き上がってきます。

あかりのうさぎさんが、就活するなら専門性を活かした職に就く方が、能力の高さや自分の価値を認めさせられることができるので、仕事にやり甲斐を感じそうです。

芸術的な才能を活かすのであれば、さらに充実感をもって仕事をできますが、作品の発表やコンクール、オーディションに参加して実力を認めさせることが必要です。

あかりのうさぎさんの能力を高く評価してくれる機会を捉えて、自分の存在が一気に浮かび上がるようなシュチュエーションを狙っていく気持ちが開運につながります。

人生のここぞというときは、控えめでおとなしいあかりのうさぎさんを脱却して、ためらわずにあふれ出る情熱の炎をだしていくことが開運の鍵です。

そしてあかりのうさぎさんは、まわりの期待に十分応えられる能力と才能を持っていることを信じてください。

 

草花のうさぎさんは、努力して自分のまわりに人を引きつけていきますが、あかりのうさぎさんは人が寄ってきます

あかりのうさぎさんが店先やイベントブースにスタッフとして立っていれば、不思議とお客さんが寄ってくることがあるくらいです。

人が寄ってくるのはいいことですが、夏の電灯の周囲に嫌な虫がよってくるように、いい人ばかりが寄ってくるわけではありません。

あかりのうさぎさんのロウソクの火はほのかなあかりとともに、陰影を効果的に演出します。

 

翳のあるあかりのうさぎさんは、男女問わず、異性にとってはとても魅力的でモテるひとが多いです。

よい人ばかりにモテれば華やかな恋愛遍歴で人生バラ色ですが、なかには嫌な虫のように払ってもダメ男、鬱陶しい女が離れてくれない、ストーカーに悩まされることもあります。

異性を見る目を養う、出会いの場所を選ぶ、女性はスキを見せないなど、嫌な虫を寄せないようにする心掛けが大切になります。

とにかくモテるので、安易な気持ちで異性とつきあうと三角関係、不倫など異性問題が起こりやすいです。

相手をよく知ってから、おつきあいをするようにしてくださいね。

 

素晴らしい感性、才能や能力を活かすも、活かさないのもあかりのうさぎさんが自分で決めることです。

自分の能力を活かして、ロウソクの火を炎にして燃え続けさせたいのであれば、小さな世界で満足することなく、「あかりのうさぎさんは実はすごい」の「実は」を取る必要があります。

開運の扉を開くためには、ほんのわずかな勇気と自分を信じる気持ちをもって、本来の感性や能力を発揮していく努力をするだけです。

開運の扉を開いた先に、どれほど素敵なあかりのうさぎさんがいるのか、とても楽しみな気持ちがします。

コメント