うさぎ別開運法(7)~鉱石のうさぎ~

うさぎ別開運法

うさぎ別開運法の第7回目は鉱石のうさぎグループです。

まず、あなたのうさぎグループがわからなければ、メニューかサイドバーのおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

あなたのうさぎグループがわかれば、うさぎキャラページに進んでくださいね。

あなたが鉱石のうさぎさんなら、鉱石のうさぎグループをクリックします。

うさぎキャラページの内容はポイントを書いていますが、ここではもう少し詳しく開運につながる視点で書いていきたいと思います。

 

鉱石のうさぎグループは、次回紹介する宝石のうさぎグループと同じ「金」のグループになります。

鉱石のうさぎといわれても、ちょっとイメージしにくいですよね、鉱物を含んだ石であるというくらいでしょうか。

それがどうして名前になったかというと、このうさぎグループに対して純度が高い人というイメージをもっていました。

「純」という言葉を使うと、幼い、木訥としたという印象もありますが、むしろここではシンプル、純粋、はじめにもっているもの、混じり気がないというイメージをもっていています。

そのイメージと存在感のつよさ、金のグループであることから、このうさぎグループを「鉱石のうさぎグループ」としました。

少しでも「鉱石のうさぎグループ」イメージが伝わったでしょうか?

 

鉱石のうさぎさんは、純粋、こだわりや裏表がない、誠実で清々しい性格であり、改善を追求するチャレンジ精神旺盛の人となります。

森のうさぎグループの開運法で森のうさぎさんを鍛えるために、鉱石のうさぎさんの紹介に鉄でできた刃物をイメージして下さいと、斧のイラストがありましたよね。

鉄も鉱石の一つであって、火で溶かされきたえられて、刃物となっていきます。

切れ味よい言動、さっぱりして白黒をはっきりつける性格が刃物を連想させることもあり、鉱石のうさぎさんの特徴として刃物が例に挙げられることも多いです。

刃物、金属は触ると冷たいので心も冷たい人かなと思われがちですが、ベタベタするつきあいが苦手なだけで、誰とでもわけへだてなく公平に接することができる人です。

鉱石のうさぎさんのイラストは、キャリアウーマンをイメージしています。

実際に頭がよく、行動的で決断のはやい鉱石のうさぎさんは頼もしい存在です。

厳しいところがあっても、筋が通っているので誰からも一目をおかれる、憧れの格好いい人とみられていることも多いでしょう。

 

たしかに鉱石のうさぎさんは颯爽とした完璧な印象で近づきがたい人のようですが、なかなかこう見えてとても繊細な心の持ち主でもあります。

鉱石のうさぎさんが見かけとはちがった内面を持っていることで、誤解されやすかったり、心に葛藤を生じやすいところがあります。

含みをもった優しい気持ちがあったとしても、直球でしか感情の表現ができなくて言葉足らずだったり、言い方がキツイなどといわれてしまいます。

 

恋愛においても、純粋でかなり一途にひとりの人を思い続けていても、気持ちとは裏腹に態度がぶっきらぼうになりやすく、気持ちを伝えることに苦労することが多いようです。

欠点や短所を指摘されるとつい反発してしまうのは、実は弱気で気が小さいところがあるからですが、外見の印象からは弱気とは思えないので、ただ反撃性が強いという印象をあたえてしまいます。

鉱石のうさぎさんの内面は、ロマンチストで繊細、情緒深くて心優しく、自分の気持ちを表すことに戸惑いを感じてしまうところがあります。

鉱石のうさぎさんの繊細な心に触れるのにはかなり時間がかかりますが、いちどその繊細な心の有り様を知ると、離れがたい魅力的な人であることがわかってきます。

 

それでは鉱石のうさぎグループの開運法を考えていきます。

鉱石は発見されなければ、すばらしい資質を発揮することはありませんので、埋もれることのないようにしなければなりません。

就活などは会社の規模よりも、いかにあなたが埋もれることなく能力を発揮する場所があるかということをぜひ考慮に入れて欲しいと思います。

 

鉱石のうさぎさんのこの部分だけを少し意識してもらえればもっと開運できるというところをお伝えします。

それは「待ってみる」ことを意識してほしいということです。

鉱石のうさぎさんがスピード感を重視するのは、「鉄は熱いうちに打て」の言葉通り、どんなことをするにもタイミングがあることをよく知っているからでしょう。

そのタイミングを逃さないようにという意識が、時には焦りになって状況判断を誤ってしまうことにもなりかねません。

焦りはあなたの思考を止めてしまう恐れと、あなたのスピードに追いついてこれないまわりの人との間に摩擦を引き起こしてしまいます。

「待ってみる」というわずかな時間の余裕で、あなたの思考はいつものように正しく動いていきますし、まわりの人とも良好な関係を保ち、お互いを理解し合うことにもつながっていきます。

これは仕事はもちろん、人間関係、恋愛でもあなたの人生をもっと深めていくために、とても重要なことになっていくのではないかと思います。

鉱石のうさぎさんは自分に対してもとても厳しい人です。

正義感が強く、責任感があり個性的で大胆な行動力をもっている鉱石のうさぎさんは、まわりから大きな期待を寄せられていることが多く、それに応えようと一生懸命にがんばっていきます。

このような状態で気を張り続けていくと、いつか金属疲労をおこしてしまうことでしょう。

開運していくためには、鉱石のうさぎさんの繊細な内面も理解している信頼できる仲間と過ごして、気分転換をはかっていくことが不可欠です。

いつもリフレッシュして余裕をもつことを心がければ、鉱石のうさぎさんはさらに強く、たくましく、有用な人として磨かれ輝いていくことでしょう。

コメント