テーマ別開運法~お金について(2)森、草花のうさぎグループ~

テーマ別開運法

テーマ別開運法の第2回目は、うさぎグループ別のお金についてのお話をしていきたいと思います。

あなたのうさぎグループがわからなければ、メニューかサイドバーのおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

 

それでは森のうさぎグループからスタートしましょう。

森のうさぎさんはうさぎ別開運法でもお話ししたように、まっすぐ伸びる大木なので、見通しがよくきいて先々のことまで考えることができる人なので、目標に向かって堅実に一歩一歩進んでいきます

開運法としては、計画性をもっているので、早い時期からライフプランをしっかりと立てて、人生の節目で見直していくのがいいでしょう

開運するという意味では、自分を鍛えていかなければならないので、勉強、スキルアップのための費用は計画の中に入れておいて、必要な時には惜しまずに使えるようにしておくべきです。

緊張感が強いことからリラックスする時間が必要となりますので、家族や仲間とキャンプや旅行、スポーツ、趣味なども、ぜひ必要なお金として計画にいれてほしいです。

旅行は低予算でも素晴らしい内容を実現するなど、遊び感覚で取り組んだことから、企画の才能が開花した!といった、リラックス効果以上のことも期待できる開運法となります。

 

ライフプランを立てることは誰であっても大切なことですが、うさぎグループのなかでも、ライフプランを立てて十分な成果をあげられるのは、森のうさぎさんが一番になるでしょう。

向上心が強くよりよい生活、人生の成功をめざして真面目に取り組むので効果が高いですが、気を付けて欲しいのは、森のうさぎさんがプレッシャーを感じることがない、余裕のあるプランにすることです。

 

参考までに資産形成をするときは、リスクの高い金融商品は避けて、金利は低くても元本保証の確実性のあるものを選択するとか、家を建てるなどの目標にむけて期間や金額を設定して貯蓄する方法が、堅実な森のうさぎさんに合っているように思います。

余裕があってお金の運用を考えるなら、先の見通しがきくので株の運用はいいですが、なるべく安定性のある銘柄がよく、値動きの激しい銘柄は、緊張感が強いので避ける方が無難です

先を見る目に自信があるなら、成長力に期待してベンチャー企業に長期的な視点で投資するのもいいでしょう。

 

プライドが高く、向上心が強い森のうさぎさんにしては、お金に関してはあまり背伸びすることはありませんが、たまたま同じくらいのレベル人と比較されることをいわれてしまうと、負けん気に火がついて本来の堅実さを忘れてしまうところがあるので、それだけは注意するようにしましょう。

木は植えられた場所から動くことができないので、信用がとても大切になりますから、お金で信用を失うようなリスクのあることには手を出さない方がいいでしょう。

お金についてはマイペースを守って、堅実さを大切にしていくことが重要になります。

 

 

次は草花のうさぎグループです。

草花のうさぎさんもうさぎ別開運法でお話ししたように、社交性をもって多くの人と関わることで開運が期待されます。

社交性を持つことは交際費を使うことになりますので、お金に関してはそれなりの出費はありますが、お金は安心、安定した暮らしができればいいという考えなので、大金に執着することはありません

極端な言い方をすれば、むしろ安定した暮らしをもたらす以上のお金は、人との関係をスムーズにする潤滑油、ツール的なものという考え方を持っています。

お世話になっている人はもちろんですが、部下やスタッフなど身の回りの人へのプレゼントや食事をご馳走するなど、つながりを大切にするための出費は惜しみません。

お金に関してもWinWinの考え方で、つながりのある人や会社がともに成長して、発展していかなければならないと思っているので、そのためのサポートにかかる出費は必要経費と割り切っている、見た目とは全く違う男前の草花のうさぎさんなのです。

 

そんな草花のうさぎさんのお金についての開運法は、自身の存在感を高めることです。

草花のうさぎさんは、その場所にいるだけでも存在感がある人ですが、この点に一番意識がないのは草花のうさぎさん自身のような気がします。

草花は甘い香りをまき散らして、蝶や虫を引き寄せて蜜をあたえるかわりに自分にできない仕事をしてもらって、互いがトクをする協調関係をつくっているとうさぎ開運法でお話しましたね。

甘い香りは草花のうさぎさんの存在感、蝶や虫は共に成長するつながりのある人や会社で、蜜はお互いによくなっていこうという希望となります。

 

草花のうさぎさんが自分自身の存在感の大きさに目ざめ、存在感を高める努力をすることによって、蜜の濃度が増していくと、もっと多くの人があなたに引き寄せられていき、WinWinがどんどん広がっていきます。

交流関係を広げていくと、出費はどうしても増えていきますが、同じ出費をするならもっと存在感を高める意識をもって交流の場に出た方がいいでしょう。

存在感が高まれば高まるほど、良い人との出会いが増加し、良い人の方からあなたと話がしたいと寄ってくることになれば、開運のチャンスは一気に広がります

 

もう一つの開運法は「見切り千両」です

人でも会社でもどれだけサポートしても気持ちが伝わらなければ、お互いに花が咲く土壌ではありません。

努力も時間も、もちろんお金もムダになるので見切ることはとても重要です。

草花のうさぎさんは見切りをつけることができる人ですが、それもかなり粘り強く関わりをもったあとのことで、WinWinの精神で共にあるときは、とても配慮していますしサポートもしています。

草花のうさぎさんがこの関わりは限界だと感じたら、それはもう見切り時なのでしょう。

そのタイミングを素直に受けいれることが、損切りすることになり開運につながる千両の価値となります。

草花のうさぎさんの注意するところは、協調関係を大切にしすぎたり、男前すぎて相手の弱いところをみてしまうと、お金に関して言うべきことがあっても言い出せないところです。

相手が都合のいいを解釈をすることもありますので、互いに信頼し合える協調関係を築いていくには、お金に関しての取り決めは、はじめにきっちりと行うことが重要になります。

草花のうさぎさんのお金についての開運も、いかに人とのつながりを濃く、強いものにするか、協調関係の強化が決め手となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント