2019年4月あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2019年の運勢

2019年の4月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年4月は4月5日~5月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

(大変申し訳ありません!方位を1ヵ月先走って表記しておりました。正しい方位に訂正しました。今後このようなミスがないようにいたします。心からおわび申しあげます。)

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

 

ひかりのうさぎグループ

今月の総合 第3位

全般・仕事運

今月は楽しく、おもしろいことがたくさんある月となります。

人間関係を広げて、コミュニケーションをとっていくのにはとても良い月になって、ひかりのうさぎさんらしく、明るく笑顔をふりまいてまわりの人たちの気分も上げていくことができるでしょう。

ただ気になる点は「~しすぎる」ということです。

人と集まる機会が多すぎて食べ過ぎになる、ノリノリになりすぎて騒ぎすぎになる、また今からやるぞ!というキラキラした気分になる月ですが、状況をみないで先走りしすぎるなど、いいことも、悪いことも「~しすぎる」をコントロールすることがとても大切になってきます。

「~しすぎる」はあかりのうさぎさんにもあてはまることですが、ひかりのうさぎさんの場合は、すべてにおいて気持ちの緩みから発生しているので、きびしい言い方をすれば物事をナメてかかっているからともいえなくはありません。

食べ過ぎ、飲み過ぎでお腹をこわした程度ならまだしも、確認ミスなどの小さな失敗でまわりの人に大きな迷惑をかけてしまうことも考えられます。

とても今月は良い星が回っているので総合第3位となりました。良い星の作用を十二分に生かすためにも、「明るく、楽しく」と「締めるところは締める」というケジメを意識するようにして、充実した月を過ごすようにしていきましょう。

 

恋愛運・結婚運

食事会、飲み会の機会が多いので、多くの人と楽しい時間を過ごすことがあり、もとから明るく、輝いているひかりのうさぎさんなので、注目をあつめることは間違いありませんが、はしゃぎすぎには注意しましょう。

料理など家庭的なことに興味がでてくるので、素敵な男性がいれば手料理でおもてなしもいいでしょう。

パートナーのいるひかりのうさぎさんは、気がゆるみがちになるのでパートナーに対して緊張感がなくなる恐れがあります。緊張感と親しさのバランスは微妙ですが、あまりにもダラっとした状態でいると、パートナーが冷めてしまうかもしれません。

すこしだけ緊張感をもつようにすると、楽しい時間を過ごせそうです。

 

彼や夫がひかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月のひかりのうさぎBOYSは、家のことに興味を示すことがありそうです。

家の中を使いやすくするためにDIYに熱中するとか、急に料理をはじめてしまうとか。

すぐに飽きるかもしれませんが、かなり熱をあげるので好きなようにさせるしかないかという感じになりそうです。

今月は食に対する関心が高くなっているので、二人で食べ歩きをしたり、体によい食材をさがしにいくなんてことも楽しめそうです。

 

金運・健康運

金運はまずまずですが、管理がまずいと使途不明金の山になってしまいそうです。

今月は細かくチェックすることは苦手に感じそうですが、レシートや領収書を大まかにでもわけるようにしておきましょう。

健康運は、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意することです。つい調子にのってということになりやすいので、自分でコントロールするしかなさそうです。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月6日、8日、18日、20日、30日、5月2日です。

 

 

あかりのうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月はそこまでする?!というほど、自分のエネルギーを放出するかのように、何事にも一生懸命に取り組む月になりそうです。

基本的に能力の高いあかりのうさぎさんですが、今月は特に頭の回転がよく研究熱心になり、知識や技術を追求してまわりの人に伝えていこうとします。面倒見もよく親切ですが、自分が注いだエネルギーが空回り?と感じる反応が返ってくると、純粋に取り組んできた分、落胆する気持ちは大きくなるでしょう。

仕事でも一生懸命、力を注いでいた仕事であればあるほどふと嫌気がさして、転職したり仕事をやめたくなる気分になりそうです。真面目にコツコツ努力していることが空しく感じられることがありますが、これは今月だけの強い思いなので、答えを急ぎすぎると後から後悔することになるかもしれません。

あかりのうさぎさんは感性が鋭くなりすぎて一つ一つの事柄に敏感に反応してしまい、とても神経質になってしまうので、自分を追い込みすぎないように、リラックスする時間を意識的にでも持つことが大切になります。

また心にためこんでおくことがとても苦しくなるので、どんなことも聞いてくれる人がいれば吐き出せてスッキリすることができるので、精神的には聞き役になってくれる人の存在がとても重要になってくるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

もとから人をひきつける魅力をもっているあかりのうさぎさんですが、今月のあなたはとても華やかな雰囲気をもつことになるので、当然のようにお誘いも多くなるようです。

ただあなたがあまりに細かい所にこだわりを持ちすぎたり、神経質になりすぎると上手くいくことが難しくなるので、まずは気楽にお友達感覚でおつきあいが出来る人をさがした方がよさそうです。

パートナーのいる人は、とても鋭くなってパートナーに対して気がつかなくてもいいことまで気がつき、見なくてもいいことまで目につくので、そのことを真正面から言わずにはいられないようになります。

パートナーにとっては、自分の欠点や不満をストレートな表現で言われてしまうので、面白くはありません。どうしても言いたくなってしまうときは、柔らかい表現を心がけてください。

 

彼や夫があかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

あかりのうさぎBOYSは、知識を披露したがったり、教えたがりになったり、世話焼きにもなるので、面倒くさいな~と思うことがありそうです。

でも彼は真剣にあなたのためになるとか、あなたの役に立とうと考えているので、ぞんざいに扱うとキレてしまうか、すねてしまいそうなので、彼の親切心と思って対応するようにしてください。

今月の彼はとても鋭くて、ごもっともでございますという的を得た話をすることが多いですが、やや表現がキツくなりがちです。もし他の人にたいして、その言い方はちょっと…と思うところがあれば、あなたが上手く注意をするかフォローするようにしてください。

 

金運・健康運

今月はお金を出すことが多くなりそうです。

ただお金を使う先によっては、このお金が後々生きたお金になることもありますから、目先のことで判断するのではなく、よく検討することが大切になります。

健康運は自身のエネルギーを使うことが多くなるために、疲れやすくなります。体が疲れることもありますが、精神的にも疲れるのでストレスを感じやすくなるでしょう。

バランスのとれた食事や質の良い睡眠など、生活習慣を整えることが一番の治療法になるでしょう

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月6日、8日、18日、20日、30日、5月2日です。

 

コメント