2019年4月あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2019年の運勢

2019年の4月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年4月は4月5日~5月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

(大変申し訳ありません!方位を1ヵ月先走って表記しておりました。正しい方位に訂正しました。今後このようなミスがないようにいたします。心からおわび申しあげます。)

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

 

山のうさぎグループ

全般・仕事運

今月は大袈裟な表現をすれば過去のさまざまなことから決別をして、心機一転新たに進んでいくといった月になりそうです。

山のうさぎさんは来るものは拒まず、去る者は追わずといった感じで、後ろをふりかえらない人が多いですが、今月はこの特長が表面化しやすくあなたから離れていく人、あなたの元へ集まってくる人といったように、あなたのまわりの人たちが入れ替わっていくタイミングとなりそうです。

新年度がはじまり新しい環境がスタートする人も多いかと思いますが、はやく環境や仕事に慣れてまわりの人と同じレベルになりたいとか、さらにレベルアップして頭角をあらわしていきたいと意欲的になっていく人も多いようです。

ただ注意して欲しいことは、意欲的すぎて上昇志向が強くなると自分のことだけに意識が集中して、まわりの事が見えなくなってしまったり、意見されても何とも思わない、気にもとめない、反省する気持ちがないということがありそうです。

他人の目や意見に振りまわされすぎるのも考えものですが、自分の考えが法律のようになってしまってはまわりの人が困惑するので、常に自分が正しいといった考え方に陥らないように、協調性を保つように注意しましょう。

今月は山のうさぎさんの個性がとても目立つ月となっているので、親切で面倒見がよいといった素敵な個性が目立っていくように行動していくと、新しく出会う仲間と良い関係ができあがって、目標に向かってすすんでいくことができるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

恋愛運においても、出会いと別れが起きやすいときになりそうです。

出会いのチャンスは多くありますから、なかなか進展しなかった相手とはスッキリ別れて、晴れ晴れとした気持ちで、あたらしい出会いを求めていくことも選択肢のひとつとして考えてみましょう。

中途半端な気持ちを引きずらないことが大切です。新しい恋をみつけていくのもいいかも?です。

パートナーのいる山のうさぎさんは、もう結論をだそうという問題があれば、今月ならあっさりと結論がでるかもしれません。

もしあなたが別れたいならば、スッキリした気持ちで別れることができます。ただし、別れたくないのにそのような話し合いをすれば、成り行きで別れてしまうことも。あなたが別れを望んでいないのであれば、避けておいた方が無難でしょう。

 

彼や夫が山のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の山のうさぎBOYSは、彼女や奥さんにいろいろな面で負担をかけることが多くなりそうです。

それは山のうさぎBOYSが支えてくれている人に対して意識が向かなかったり、家計を省みず趣味などに派手にお金をつかってしまうなど、自己中心的な発想になりやすいからです。

山のうさぎBOYSも迷惑をかけているなと思うところはあっても反省する気持ちにはなれず、ちょっとくらい我慢してくれたらいいのにと、逆にあなたを責めるようなご都合主義になるので、真正面からあたってケンカになるよりも、しばらく静観しておく方がよさそうです。

 

金運・健康運

金運はお金の出入りは激しいでしょう。

お金は入ってはきますが、入ってくる以上の金額の買い物をする傾向が昨年から続いているので、金額に関して麻痺しているところが。今月はまた大きな金額があなたの元から去って行く可能性があるので、冷静に収支のバランスはよく見ておく方がいいでしょう。

健康面は思った通りに動くことができるので、ストレスを感じることなく過ごせます。まずまず順調ですが、皮膚にトラブルが出る恐れがありますので注意しましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月10日、16日、22日、28日、5月4日です。

 

 

田園のうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、まわり人の面倒をみたり、裏方に回ってまわりを支えていくような役割を果すことが多くなります。

母性愛が強く育成力のある田園のうさぎさんにとっては得意の分野ですが、今月は思っていることがそのまま表面に出てくるような月になるので、あなた自身の能力を十分にいかせる場所で活躍するイメージをもっていれば、そのままの能力を十二分に発揮することができて、充実した気持ちで過ごすことができるでしょう。

また今月はなんとなくトクをすることが多くなる月です。

誰かについて行っただけなのに御馳走にありつけたとか、誰かの付き添いで行ったあなたが注目されて幸運をものにしたとか、誰かが苦労して作ったノウハウを簡単に手にいれることができてしまったなど…見方によればちょっとズルしてる感じもありますが、今月はそういう運気にはいっているわけですから、運気の流れに従っていきましょう。

このようにいえば、ボーッとしててもよさそうですが、今月のあなたは自分の個性を生かしていきたいとずっと願っているから、このような思いがけないラッキーを引き寄せることができるのかもしれません。あなたが自分自身を肯定し、よいイメージを持ちつづけることによって、運気の流れに乗っていくことができるのでしょう。

その意味では良いイメージを持つことが、今月の運気上昇の鍵となっていきます。

 

恋愛運・結婚運

今月のあなたはとても個性的な魅力が光っているので、素敵な男性を引きつけたいなら、まわりの女性と同じようにする必要はありません。あなたらしさを演出することを考えていきましょう。

パートナーのいる人は、トクすることが多そうです。パートナーがとても気づかってくれて、なかにはかなり高価なプレゼントを受取るという人もいるでしょう。感謝の気持ちの気持ちだけはしっかりと伝えていくようにすれば、満足してもらえそうです。

 

彼や夫が田園のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の田園のうさぎBOYSはかなりわがままなところがありますが、不思議と許せる気持ちになって彼の意向に添うように行動するでしょう。

また目立たないところでも力を惜しまないで一生懸命になっているところやまわりの人の信頼を得ているところを知って、彼を見直すことがありそうです。

実際に田園のうさぎBOYSがいないと仕事でも家庭でも動きがストップするくらいの影響力を今月はもっているので、彼の存在の大きさを再確認しそうです。

 

金運・健康運

お金を派手に使っているようにみえますが、食事をご馳走になったり、プレゼントをもらうことがあるので、みかけよりは使っている金額は少ないようです。それでもお金の出入りは激しいですから、管理はしっかりしていきましょう。

健康運は、肌のトラブルと甘い物の食べ過ぎが気になります。

ストレスを感じると甘い物に手が伸びて体重増加を招いたり、お肌も荒れてくるので気分転換を上手くしていくようにしましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月5日、9日、17日、21日、29日、5月3日です。

 

 

コメント