2019年5月 あなたの運勢 森&草花うさぎ

2019年の運勢

2019年の5月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年5月は5月6日~6月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

 

森のうさぎグループ

金運 第2位

全般・仕事運

2019年は自分のことよりもまわりのことが気になって、ちょっとよそ見をしてしまう年になりますが、今月だけはびしっと焦点が自分自身を捉えてゆくということになりそうです。

今月はまわりの誘惑や雑音を気にせずに、大切な時間を自分のためだけに使って『私は何をすべきなのか』を掘り下げる時になりますが、今年のうちで自分のことだけに集中できるのは、今月だけとなるかも?なのでとても貴重な時間となります。

だからといって、自分のことしか考えない協調性のない人というわけではありません。まわりに配慮ができて、誰かに何かをいわれる前に必要性を察して行動するので、仕事でも人間関係においても『あなたがいないとまわらないわ』と言われるほどになるでしょう。

今月のあなたは、細部にまでこだわったことができるので、マニュアルをつくったり、資料をまとめたりすることが得意になりそうです。またコミュケーション能力にも磨きがかかるので、言い出しにくいことでも論理的に言えるので、伝えていきたいことがあれば今月がチャンスになります。

夢やロマンがつまったアイディアが浮かんでくるので、自分の思考に集中して考えを深めて書き出していけば、あなたのノートはすごいアイディアで溢れることになるでしょう。今はそのアイディアが実行可能なものかどうかなんて問題ではありません。夢やロマンであなたの思考を満たしていくことが最も重要なことなのです。

 

恋愛運・結婚運

よく気がついて優しい気持ちなれるときですが、表現の仕方がやや堅いかもしれません。キッチリした人という印象を与えるので決して悪くはありませんが、時と場所によっては柔らかさや親しみを感じる言葉や口調を意識した方が、好感度が上昇するようです。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは気がよくつくので、良い面がでると気がきくな~といわれますが、悪い面がでるとパートナーのすること、なすことが目について、気になって仕方ないといった感じになるかもしれません。

気になることを言わずにはいられないとなると、それが正論すぎてパートナーは身の置き所がなくなってしまいそうです。手加減してあげて言いたいことは少しおさえてくださいね。

 

彼や夫が森のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

2019年にはいってから、森のうさぎBOYSはなにかとベタベタしてくるというか、やたらとあなたに関心をもっているようでしたが、今月に限ってはちょっと雰囲気が変わって、自分の世界に入ってあなたとは距離を持っていくようです。

あなたとすれば、やれやれ…かちょっと淋しく感じるかのどちらかになるでしょうが、今月はお互い少し距離をもってみると、来月からまた新鮮な気分を持てるようになるかもしれません。

ただ今月は口やかましかったり、愚痴っぽくなったりするうさぎBOYSですが、あなたに不満があってブチブチ言っているのではなく、なんとなくそんな気分になっているだけなので気にしないで聞き流して下さいね。

 

金運・健康運

ここのところお金については研究していこうという傾向がありましたが、今月は客観性をもってお金に向き合っていこうとするようです。例えば、投資をしている人であれば利益を求めることだけというよりも、なぜその利益が生まれるのかといった仕組みに興味がでるというイメージです。

客観的になれるので、金運については安定感があるでしょう。

健康運はすぐにお薬に頼ってしまうところがあります。健康維持のサプリメントは問題ありませんが、体調不良を感じながらも市販薬などですましてしまおうというのは、やや安易な考えかもしれません。病院にいくなど、適切な行動をとるようにして下さい。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月10日、16日、22日、28日、6月3日です。

 

 

 

草花のうさぎグループ

恋愛運 第2位

金 運 第1位

全般・仕事運

何事にも積極的になってコミュケーションも活発化していくので、あなたがいるだけで家庭や職場が活気づくといった月になります。アピールすることがまわりの人に受け入れられるなど手応えを感じることが多いので、やり甲斐を感じる月になるでしょう。

ただノリノリで活躍しているように見えてはいますが、物事にとても感じやすくなって、気持ちが不安定になりやすいときでもあります。活躍すればするほどその反動として、感情の振れ幅が大きくなりそうです。そうはいっても、他者に迷惑をかけるようなことではなく、ちょっとしたことで感激したり不安を感じたりするということになる感じです。

言い換えれば感性が強くなっているともいえるので、旅行に出かけてみるとか、読書をするとか、絵画や映画、音楽を鑑賞するなど、感性に響くものであなたの心を満たしてあげることが最も賢い運気UPの方法になるでしょう。

草花のうさぎさんは我慢強いので少々のことでは動じませんし、特に今月はのっているので、あなたが密かに感じている不安感を誰も察してはくれません、自分でコントロールしていきましょう。自分のために心に栄養をたっぷり与えることが大切です。鋭すぎる感性をもっている今月であればこそ、あなたは物事の真髄をキャッチすることができそうです。

 

恋愛運・結婚運

とにかく心が感じやすくなっているので、恋愛にたいする気持ちも敏感になってきます。ましてや明るく楽しく、輪の中心で輝いているあなたですから、注目されることも多くなりそうです。

ただ心配なのは相手の人柄を深く知ることもなく、なんとなくふらっと恋におちることもあるかも?なので、雰囲気にのまれることのないように注意して下さいね。

パートナーがいるひとは、刺激的な気分になりやすいときです。旅行などして非日常を楽しむことがいいかもしれません。

 

彼や夫が草花のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の草花のうさぎBOYSは、楽しくユニークな話をしたり積極的に動いたり、また女性に優しくもできるので、他の女子からもかなり好意をもたれるモテ期になっているようです。

本人も軽いノリになりやすいので、あなたをいらつかせることがあるかもしれません。油断しないでしっかりチェックする必要がありそうです。

 

金運・健康運

金運はまずまずですが、何事にも積極的になるので、いい物があればすんなり買ってしまうところがありますが、家計にひびくようなお金の使い方になることはないでしょう。

健康運は不安感や暗示に弱いところがあって、気持ちで体調不良になっていくかもしれません。体調が悪いときに無理をすることはありませんが、散歩や運動で気分転換をすると体調も整いそうです。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月11日、15日、23日、27日、6月4日です。

 

 

コメント