2019年5月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2019年の運勢

2019年の5月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年5月は5月6日~6月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

ひかりのうさぎグループ

今月の総合 第2位

全般・仕事運

ひかりのうさぎさんは物事にこだわりがなく、直感的に物事を判断していくタイプですが、今年は何事もすぐに判断するのではなく、よく調査して納得した上で決めていこうとしていますが、今月はさらにその傾向が強くなってきます。

今月のあなたはとても頭脳明晰になっている上に、問題があればとことん調べようとするので、何かを判断するとなると表面的なことだけではなくあらゆる角度から検討して、さらに裏側にあるようなものまで考えた上で判断を下していくようです。

いつもの明るく活発、ノリのいいひかりのうさぎさんとは程遠い慎重さのように感じられますが、今月はこれでいいのかもしれません。

実は子平命理学においては5月は夏になっています。太陽が最もパワーを増してくる時期に入ったので、ひかりのうさぎさんはパワー全開になっています。それでなくてもうさぎグループのなかで最もエネルギッシュなうさぎさんなので、勢いが出始めると止まらなくなってしまいます。このようなときによく考えて行動をする、慎重さをもつということは、一見動きがおさえられてしまうようですがとてもラッキーなことなのです。

人によっては、あなたの慎重さを神経質になっているとか、厳しくなっているととらえる人もいるかも知れませんが、運気の強いときだからこそ、勢いだけではない物事を精査する慎重さをもつことが大切になるように思います。

 

恋愛運・結婚運

ひかりのうさぎさんがパワーUPしてくると、あなたの存在感がとても大きくなっていくでしょう。どこにいても注目され、多くの人に囲まれて華やかな雰囲気につつまれることになっていきます。

当然恋愛運も良いはずなんですが、あなたがハードルをぐっと高く上げているので、そのハードルを乗り越えて登場する人の出現は難しいかもしれません。無理にハードルを下げることはありませんが、多くの人と知り合える時なので気楽な気分で接して下さいね。

パートナーのいる、または結婚しているひかりのうさぎさんは、相手に喜んでもらおうと一生懸命に頑張りそうです。相手があなたの頑張りに対して、感謝の気持ちを表してくれると幸せ度MAXになりますが、もし期待外れの態度であればかなり落ち込んでしまいそうです。

そうならないように相手の求めていることを、あらかじめリサーチしておくのがよさそうです。

 

彼や夫がひかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

運気の強いひかりのうさぎBOYSですが、勢いにのりすぎると強引にものごとを進めようとするところがあって、ちょっとハラハラすることがありそうです。

少しやんちゃをしたいところがあるのであなたが注意をすると、その注意が正しくてもすぐにムッとして反撃してきます。挑発にのると売り言葉に買い言葉になるので、なにか言いたい気分になるときはタイミングを見計らうようにするのがよさそうです。

 

金運・健康運

金運は好調です。投資したものが高騰するとかアテにしてもよさそうな収入の道ができるなど、いままでにないお金の道筋をひくことができそうです。

健康運は、力を注ぎ込むことが多いので疲労を感じることが多くなりそうです。食生活や睡眠に気を配って、生活習慣を整えることが最も効果的な健康法になるようです。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月12日、14日、24日、26日、6月5日です。

 

 

 

あかりのうさぎグループ

 

今月の総合 第1位

  恋愛運 第1位

全般・仕事運

自分の進むべき道や適性を模索しながら進んでいましたが、ここにきてひとつケリがついた感じになって、心が軽くなってくるようです。

今年のあかりのうさぎさんは心から楽しむこと、家族や仲間とリラックスする喜びを感じることができる最高の吉星がまわっていますが、その吉星の特長を最も感じることができるのが今月になっています。ですから、今月はとても楽しく充実した気持ちで過ごすことができそうです。

ただし、良いときは油断しやすいときでもあります。このくらいは大目にみてもいいかなと思い始めると、せっかくの良い運気がマイナスの方向に向いてしまうので、ケジメだけは意識するようにしましょう。注意する点はこれだけです。

今月は食事会やホームパーティなどで、コミュニケーションを活発にすることがとても重要です。例えば、あなたが誰かを招いてホームパーティや食事会などをすると、招かれた人達は何年たってもあなたと素敵な時間を過ごしたことを楽しい思い出として記憶に残していくという感じです。

特別なことができなくても、優しい言葉をかけていくなどの思いやりの心を表現すると、その気持ちがストレートに相手に届いていくので効果的になるでしょう、いつも以上に心がけるようにしましょう。

 

恋愛運・結婚運

運気の良いときなので、恋愛運もとてもよさそうです。

食べ物の好みやライフスタイルの考え方が似通った人とは、価値観が共有できて話が弾んで楽しい時間を過ごせそうです。もし結婚を意識していくなら経済力など考慮する点はありますが、衣食住の生活感覚が一致することが最も重要になるでしょう。

パートナーのいるひとは、家族のつながりを強く感じることができそうです。家庭を築いていこうとするには最適の時になりますので、結婚を考えるにはとても良いときになるでしょう。

すでに結婚しているあかりのうさぎさんは、幸せをとても感じることができるときです。幸せな日々を感謝の気持ちで過ごして下さいね

 

彼や夫があかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

とても良い運気のときで、仕事もプライベートも充実しています。結婚を考えているのであれば、あなた以上にあかりのうさぎBOYSの方が、ノリノリで住居や家具など新生活に夢をもって進んで行くことでしょう。

結婚をしているうさぎBOYSも、良き夫、良きパパです。楽しい家庭を築いていくために努力していきますが、楽しみをもってしていることですから協力していくと、家族の絆が深まっていくことでしょう。

仕事でもコミュニケーションを活発にして職場の絆を深めようとするときなので、職場のつきあいに時間がとられることがあっても理解を示して下さいね。

 

金運・健康運

金運は対人関係が活発になるので出費が増える傾向にあります。しかし金額では計れない価値の経験ができるので、収支バランスをみていきながら人生を楽しんでいきましょう。

健康運は外食の機会が増えて飲みずぎ食べすぎ、おまけにダラダラするところがあるので、体重の増加が気になるところです。好きなスポーツで汗を流すのも効果的なので、積極的に参加しましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月12日、14日、24日、26日、6月5日です。

 

コメント