2019年5月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2019年の運勢

2019年の5月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年5月は5月6日~6月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

鉱石のうさぎグループ

全般・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、ドッチボールのように四方から投げられてくるボールに集中していないと、少しでも油断をすればボールにあたってしまって、コートから出て行かなければならないといった、気を抜けない心境にあるようです。

その精神的なしんどさは、頑張っていこうとする気持ちは強いのにイメージ通りに動くことができないということです。頑張っているあなたに対して助言をしたがる人が多いとか、あなた自身も期待や人気が高くなっていることを感じることがあるからです。責任感が強いあなたはその声に答えようとして頑張れば頑張るほど、本来のあなたらしい動きをおさえてしまう結果になって、ジレンマを抱えるようになりそうです。

確かに今月はこのような状況になってきついな~と思うようですが、今月経験すること、例えば周囲に気をつかいすぎて動きがとれにくくなることは、考え方や視点を変えれば気にもとめないですむものに変わると気づく機会になりそうです。

あなたにとって何が大切か、選択するべきものは何かといったことは、あなたにとっては厳しい判断になるかもしれません。しかし厳しいことを乗り越えていくことができる鉱石のうさぎさんなので、この経験によってさらに大きく成長することができそうなのです。

この成長はあなたにとって新しい側面を生むことになりそうです。ひと皮むけるという表現が最もあてはまりそうですが、鉱石のうさぎさんがもっと生きやすくなる対応力を身につけることができるのではと思えるのです。

 

恋愛運・結婚運

ちょっと断りにくい人を介して、紹介やお見合いの話がありそうです。気が重いところもありますが、会ってみるとなかなか良い人であったり、あなたにとってプラスのことが多くあるかもしれません。のってみてもよさそうな感じです。

パートナーのいるひとは、お互いの家族とのご対面がありそうです。第一印象が大切になりますが、礼儀正しい態度を心がければまずOKでしょう。良い印象を与えておくとこれからの交流がスムーズになりそうです。

結婚している場合もお互いの家族との交流が盛んになるでしょう。法事などの世話ごとがあれば積極的に関わってお手伝いをしていくと、評価がぐっと上がってくるでしょう。

 

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

一見何事も上手くいっているようですが、気持ちの上では閉塞感を持っているようです。頼られることが多かったり、逆にあれこれ指図を受けていることが多くなるので、のんびりさせてあげることが一番になるかもしれません。

信用のある人やものに縁がある月なので、社会的に評価を受けている人の講演などにでかけてみると良い気分転換になって、刺激をうけることがありそうです。

今月の鉱石のうさぎBOYSは母親の存在が大きくなりそうです。あなたが彼の母親と仲よくしていたり、母親から料理などを教えてもらっているだけで機嫌がよくなりそうです。

 

金運・健康運

金運は援助があったり、助かった~と思うような入金があったりしてまずOKでしょう。

健康運は体を動かしてみたいと思うことがあるので、運動を始めてみるとよさそうです。意外と長続きする運動法がみつかるかもしれません。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月10日、16日、22日、28日、6月3日です。

 

 

宝石のうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、愛想が良く親しみやすい笑顔でまわりの人に接していくので、人気者になります。あちらこちらから誘いがかかって友人や仲間に囲まれ、楽しい時間を過ごせそうです。またあなたは知的好奇心が旺盛なので、勉強をして知識を深めていきたいと考えていますし、多くの人と知り合いになってあらゆる分野の有益な情報を得たり、刺激をうけていきたいと願っていることでしょう。

現実的な思考が強くなっているので、時間の感覚も鋭くなって限りある時間を有効に使おうとするようです。ですからあなたに刺激をあたえてくれる人、ものに対しては、その出会いの時間をとても貴重なものとして誠実にとらえていきそうです。

ただ今月のあなたは、何か気になることがあったり、重荷を感じることがあって注意が散漫になりやすく、集中力に欠けるところがあります。いろいろなことに興味をもつことはいいことですが、肝心なことがゴソッと抜け落ちていないか確認することはとても重要なことになりそうです。

もうひとつ気になることは、今月のあなたは人気があり注目をされています。あなたのためにお節介をやきたくて仕方ない人達が、よかれと思ってあなたのすることにあれこれと口を出すことが多くなりそうです。あまり真剣に聞き入れてしまうとつかれてしまうので、いい意味で八方美人になって参考にするべき意見以外は、聞き流していく方がよいでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎさんは注目を集めることになるので、あなたの周りには多くの男性が集まることでしょう。でもあなたは現実的なものの見方ができるので、チャラチャラした表面だけを整えているような人は相手にしないでしょう。もっと堅実でしっかりした考え方の人を選ぶようです。

パートナーがいる、もしくは結婚している宝石のうさぎさんは、先のこととして深く考えていなかったことを、現実的な問題としてとらえていく必要が出てきそうです。お互いの気持ちをしっかり確認していくようにしましょう。

 

彼や夫が宝石のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

人気があってつきあいに忙しくなっているので、なかなか二人の時間をもつことが難しいようです。あなたから見ると、今月の宝石のうさぎBOYSは地に足がついていないような感じを受けるかもしれませんが、彼としてはしっかりした考えをもって行動しているようです。

今月はあなたが彼に意見をしすぎるとプレッシャーと感じるところがあるので、彼を信じて見守っていく方がよさそうです。

 

金運・健康運

金運はつきあいが多くなるので出費は多くなりますが、想定の範囲内なのでそれほど心配することはないでしょう。

健康運は飲み過ぎ、食べ過ぎの傾向はありますが、自己コントロールができているので体調を崩すほどのことないでしょう。でも注意はしておくようにしましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月9日、17日、21日、29日、6月2日です。

コメント