2019年5月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

2019年の運勢

2019年の5月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年5月は5月6日~6月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

海のうさぎグループ

全般・仕事運

日々の積み重ねによって証明できることがあります。それはあなたの仕事に対する姿勢とあなたへの揺るぎない信頼です。今月はこの重みを評価されそうなので、昇進や希望のポストや職場につくことがあるかもしれません。いずれにしてもあなたの日々の努力が認められて、何らかの結果が出るような月になります。

また仕事でなんらかのチャンスを手に入れる人も出てくるでしょう。もともと行動力があって動きはすばやい方ですが、今月はさらにスピード感が求められます。なにごともすばやい行動、決断をすることが重要なことになるでしょう。

今月のあなたはひたすら真面目に自らの責任をコツコツとこなしていくので、見た目では堅実で面白味がない感じにうつるかもしれませんが、内面では束縛を嫌って自由に振舞いたいと思っているようです。表面と内面ギャップが、今月のあなたをとてもユニークな感覚にさせていくようです。

今月は月を通して何らかの福運にめぐまれる月になります。今月あなたにまわってくる星は組織を守る星になるので、部下や目下の人に厳しくなりやすい星になります。部下に厳しい言い方をして失敗したというときでも、あなたを助けてくれる福運がまわっているので、相手が言葉の意味を正しく受取ってくれたとか、フォローができて問題にならずに済んだといったように、なんとか上手くまわって難をのがれることができることでしょう。

失敗したことを助けてもらえることはもちろん有難いことですが、何かをすることに対しても後押しを頂いていると感じられることがあります。この運気を上手く生かすようにしてください。

 

恋愛運・結婚運

恋愛運に関してはかなりよい月になります。いままで結婚の話があってものり気になれなかった人も、結婚を意識し始めて出会いを求めるようになるでしょう。もしあなたが真剣に結婚を考えていくのであれば、今月はチャンスが多くなりそうです。

パートナーがいる海のうさぎGIRLSは結婚したい気持ちが大きくなってきます。お互いの気持ちを確かめて前向きな方向に進んでいきましょう。

結婚をしている海のうさぎGIRLSは、仕事にやり甲斐を感じているのでプライベートがちょっと…と思いがちですが、今月はプライベートを充実させる方が仕事でも良い流れをつくれそうです。家族や仲間とスポーツやキャンプなどアウトドアを満喫しましょう。最高の気分転換ができてすべてによい作用をもたらすでしょう。

 

彼や夫が海のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の海のうさぎBOYSは仕事が忙しいというわりには、仕事帰りにジムに行ってみようなど今までとは違う場所を求めていくようです。プライベートでは何も考えずに自由に体を動かしたいといった気持ちを持ちそうです。

海のうさぎBOYSは元からひとつの場所にとどまっていることができない人ですが、今月は束縛されることを極端に嫌う傾向があります。あなたが彼を独占したくなるとギクシャクするかもしれません。彼の言動をよくチェックしておく必要がありそうです。

 

金運・健康運

自己管理が出来るときになるので、金運はまず問題ないでしょう。講座をうけたり資格を取るなどキャリアアップの自己投資は、積極的に考えても良さそうです。

健康運は疲れやストレスを感じやすい時になりますが、スポーツなどで汗を流すことは気分がスッキリして精神的にはプラスになってきそうです。疲れすぎない程度に適度に体を動かしていくといいでしょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月全体に海のうさぎさんに吉星が回っていますし、重ねてLucky Dayがまわるのは、5月6日、8日、18日、20日、30日、6月1日です。

 

 

雨のうさぎグループ

 

全般・仕事運

活発に動いていく月になりそうです。広範囲に活動するわけではないですが、移動可能なところをマメに動いていくので『どこでもあなたの顔を見るわ~』と言われるほど活動的になっていきます。もとからフットワークはとてもいいですが、今月は何かあれば即行動という感じになるので超行動派となることは間違いないでしょう。

ただスグに動くということは意地悪な言い方をすれば、考えなしに動くということがあります。調子にのって安請け合いをしたり、大きなことを言ってしてしまってあとで後悔しそうです。とにかくできない約束はしないことです。

もうひとつ注意する点は判断力が鈍ってしまうということです。例えば『策士策に溺れる』で自分ではシメシメと人の裏をかいたつもりが、まんまと相手の術中にはまるということがあるかもしれません。今月は良い星がまわっているので、小細工はしないでさわやかな心境を保つようにすると、吉作用が増幅されていくようです。

雨のうさぎさんは、「恵みの雨」といわれるように優しさや穏やかさを感じさせますが、今月はさらに物を育てるという意味も加わってきます。自然界の植物が暖かい太陽の光に包まれて育っていくときに、不可欠になるのは植物に注がれる優しい雨になってきます。今月のあなたは大きく目立つことはなくても組織や家庭で育成にあたるときには、なくてはならない存在として力を発揮しそうです。

 

恋愛運・結婚運

恋愛運も活発です。結婚相手というよりも恋愛を楽しむことができる相手が現われてきそうです。劇的なことで始まるというよりは、何気ないことで始まるような恋愛になるので、見逃してしまうかも。自分の気持ちに素直に向き合ってね

パートナーのいる雨のうさぎGIRLSはLOVE LOVEの恋人気分を満喫する感じに。ちょっと足をのばして出かけるデートでぐっと二人の距離が縮まることがありそう。結婚をしている人は家族旅行を計画するとよさそう。気分がリフレッシュして恋愛当時の雰囲気が戻れるかも。

 

彼や夫が雨のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の雨のうさぎBOYSは仕事が忙しいことはもちろんですが、動いていなければ気が済まないと行った感じになるので、落ち着きのない月になりそうです。

あなたから誘ってでも二人の行ってみたかったところに出かけてみると、ストレスで疲れ切っていた彼はリフレッシュすることができそう。ちょっと足を伸ばして国内旅行に出かけるのもいいかもです。

 

金運・健康運

調子にのりやすく親分肌になりやすいところがあるので、借金を申込まれたらつい同情して…ということがありそうです。出来ることと出来ないことの線引きはしっかりしておかないと、後になって後悔することになりそうです。

健康運は疲れやすく、体調の不安定さを感じることがありますので、不調を感じたらしっかりと休息をとるようにしましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月全体に雨のうさぎさんに吉星が回っていますし、重ねてLucky Dayがまわるのは、5月6日、8日、18日、20日、30日、6月1日です。

 

コメント