2019年7月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

2019年の運勢

2019年の7月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年7月は7月7日夕方~8月7日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て南東と北西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

森のうさぎグループ

今月の総合 第3位

  恋愛運 第1位

全般・仕事運

今月の森のうさぎさんは仕事運の良い月で、自営業の人は堅実な仕事をしていくことができますし、サラリーマンは昇進や希望の部署へ配置されるということがありそうです。いずれにしてもこれまでの丁寧な仕事、努力を積み重ねてきたことがあなたへの高い評価となるので、向上心の強い森のうさぎさんにとっては満足感とともに、気合いも入る月になるでしょう。

ただ一つ注意して欲しいところがあります。今月はこのようにステージが上がる月になりますが、緊張感の強い森のうさぎさんは必要以上に神経質になるところがあります。そうなると融通が利かない、ルールに厳しい堅物といった感じで、上司や目上の人はともかく、従業員、部下などからはちょっと疲れるな~と言われてしまうかもしれません。決められたことを守ることは重要ですが、細かい所が気になってもガチガチにならずに、息抜きをすることも忘れないようにしてください。

今月のもう一つのポイントに「掘り起こし作業」というものがありそうです。対人関係や仕事で行き詰まることがあれば、前例を調べたり目上の人や経験者に意見を求めるなど、過去をふり返ってみると、効果的に仕事や作業を進めることができそうです。それは広く浅くというのではなく、狭く深くとなりそうなので、掘っていくというイメージになるのです。

今月全体に吉星の作用をうけて、何事をするにしても後押しを感じることができる月になります。今まで通りの努力を重ねていけば、さらに上のステージに目指していける運をもたらしてくれそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月は、恋愛運というよりも結婚を意識した出会いがありそうです。大手企業や公務員など安定した勤め先の人などと縁がありそうです。信用できる人からの紹介であればぜひ前向きに考えてみましょう。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは、彼に対してとても尽すタイプになりそうです。少々の無理はきいてあげようとします。彼のことを今つきあっているだけの恋人というよりは、彼とともに生きるこれからの人生を考え始めたからかもしれません。

結婚をしている森のうさぎGIRLSは、夫として彼の存在がとても大きくなって、頼りがいを強く感じそうです。保守的になっているところもありますが、人生を共に送る伴侶としての意識が強くなっていくので、夫婦の絆をより大切にしていくでしょう。

 

彼や夫が森のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の森のうさぎBOYSは、仕事に忙しくてあまりあなたに時間を取ってくれないかもしれません。また二人でいてもちょっとエラそうな態度をみせることがありそう。ムッとすることがあるかもですが、それは彼はあらゆる事に関しての責任感がとても強くなっているからなのです。

社会人としては責任のある仕事を任されて、今までよりも自分の果す役割や期待の大きさを認識していきますし、夫であれば一家の大黒柱としての責任をしっかり受け止めようとしているときになってきます。ピリピリオーラを発しているかもしれませんが、彼にとっては充実している大切な時間をすごしているようです。

 

金運・健康運

金運は安定しています。ややケチくさくなる傾向はありますが、堅実さの表れなのでOKというところでしょう。

健康運は良く動きますし、気を使うことが多いのでそれなりに疲れを感じそうです。疲れを持ち越さないように適度の休息を取るようにしましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月全体に森のうさぎさんに吉星が回っていますし、重ねてLucky Dayがまわるのは、7月9日、15日、21日、27日、8月2日です。

 

 

草花のうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月の草花のうさぎさんはちょっとしんどいところにいます。仕事は責任感強くフットワークよく動いていますが、持続力がなくすぐにあきらめてしまうなどいままでの感覚とは違っているので、違和感やモヤっと感が払拭できないようです。またパワーも低下気味になっているので、すこし投げやりな気分にも陥りそうです。

そんな今月の草花のうさぎさんですが、直接的ではなくワンクッションおいてみれば、何か有益なものがもたらされるかもしれません。イメージとしては、いつもあなたを助けてくれるはずの仲間はいろいろな事情で力添えはできないけれど、その仲間の友人であったり、今までそれほど意識していなかった、悪い言い方をすればあてにしていなかった人たちが力を貸してくれるという感じです。

言葉に書くと結構簡単なようですが、ワンクッションおくのは一手間、二手間かかることになります。仲間であればあなたの現状も把握しているし、ちょっとした会話からあなたの悩みをくみ取ることもできますが、ひとつ間を置いてとなると時間がかかりそうです。しかし人のつながりを大切にしていく草花のうさぎさんであれば、仲間もあなたのために役にたつ人たちを紹介してくれそうですし、巡り合わせの妙みたいなものがあるかもしれません。

今月あなたに力を与えてくれるのは人に限ったことではありません。情報、ツール、本、環境などいままでそれほど重視していなかったもののなかに、エネルギーの源のようなものをみつけることができるかもしれません。気持ちを奮い立たせて、耳をすまし、目を開いてあなたにパワーを与えるモノはないかと探してみてください。その気持ちを持つのと持たないのとでは結果はかなり違ったものになっていきそうです。

 

恋愛運・結婚運

引き続き恋愛運は活発です。スピード感のある恋愛となりそうですが、すぐに飽きてしまったり、束縛されたくないということで終わってしまうかもしれません。しかし今月は素敵な男性に囲まれそうなので、お友達をたくさん作ろうでもよさそうです。共通のスポーツを楽しむ男性とはいい感じになっていけそうです。

今月のパートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、ストレスを感じやすいときほど彼と会って気分転換をするようにしましょう。ただ良い景色のところに出かけたり美味しい食事をするなど、彼との会話が弾むようなひと工夫が必要です。ストレートに彼と会ってしまっては、ストレスを彼にぶつけてしまう恐れがあります。助けてもらえる何かを用意して下さいね。

結婚をしている草花のうさぎGIRLSも、夫の存在感を頼もしく感じられる月ですが、いつもと違う雰囲気作りをするとあなたが楽な気分になれそうです。付き合っている頃に戻って恋人気分でデートをしてみると、忘れかけていた新鮮な感覚を取り戻すことができそうです。

 

彼や夫が草花のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の草花のうさぎBOYSは、頑固でせっかちになっているようです。仕事が忙しく、動きっぱなしなので、いつもの穏やかさはあまり感じられません。ピリピリして少しでも時間がかかることがあるとイラついているのが伝わってくるので、思わず「取扱い注意」のタグをペタッと貼りたい感じになるでしょう。

「取扱い注意」の状態は、たぶん草花のうさぎBOYS本人が一番強く感じていることでしょう。好きなスポーツを楽しんだり、観戦すると心身ともにストレス発散ができそうなので、あなたから誘ってあげましょう。気分転換をすることができれば、いつもの穏やかな草花のうさぎBOYSにもどるので、「取扱い注意」のタグもはがしてあげることができそうです。

 

金運・健康運

金運は自己管理ができる星が回っているので、まず問題はないようです。

健康運は、ストレスを溜め込みやすいときなので、睡眠不足になりやすいようです。のどや気管支も痛めやすいので、疲れをためないようにしていきましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、7月10日、14日、22日、26日、8月3日、7日です。

コメント