2019年8月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2019年の運勢

2019年の8月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年8月は8月8日~9月7日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月はありません。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

山のうさぎグループ

今月の金運 第1位


全般・仕事運

今月は山のうさぎさんは、明るく積極的になるので楽しく過ごせる月になるでしょう。ユニークで前向きな発言が多く、あなたと一緒にいたら元気になってくる、なんて言われる人気者となるでしょう。今月は山のうさぎさんのファンが増えて、コミュニケーションが活発になっていくようです。

また今月はたくさんのアイディアが浮かんでくる月になってきます。仕事や生活面についてはもちろんですが、なかにはロマン溢れる夢みたいなものもありそうです。どれだけ現実離れしていようがかまいません。どんどん書き出したり、言葉に出していきましょう。誰もが夢みたいなことと諦めてしまうことを、追い求めて叶えていく山のうさぎさんです。「夢ノート」を作っていくと、夢を引き寄せていけるかもしれません。

ただ心配なことは、あなた自身が思考すること、想像することを止めてしまう恐れがあります。多分、全てのうさぎグループのなかで最も夢を描くことの重要性を知っている山のうさぎさんでありながら、今月はあれこれと考えてすぎて恐れや諦めを自ら生んでしまっているようです。心配性になっているのか、不要なプライドのせいなのかはわかりませんが、もっと自分を信じることが大切です。

始めにも書きましたが今月は人気者になるので、仕事に関わること、自分自身のことをどんどんアピールしていきましょう。気分的にも遊び心のような余裕をもてるので、押しつけがましい印象はありません。効果的なプレゼンができるので営業職の人をはじめ、何か伝えたいことがあると思っている人は、前向きに今月のチャンスを生かしていきましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは恋愛モード全開になっているようです。素敵な男性に出会ったら積極的に話しかけてみましょう。決して悪いことではありません、むしろ考えすぎてウジウジしてしまう方がよくありません。なぜなら彼にとってもあなたはとても魅力的な存在ですから、楽しい時間を過ごせそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、彼と一緒にいる時間がとても充実しそうです。特に会話をすると笑いが止まらないほど楽しい時間をもてそうですし、理解しあうこともできるでしょう。あなたの気配りをとても嬉しく感じてもらえそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、家族への気配り、思いがとても強くなってきます。どんなことでも夫と会話をするようにしましょう。旅行など出かけることが多くなると思いますが、積極的に夫や家族と話し合あって計画していきましょう。楽しさが倍増して素敵な思い出を残せそうです。

 

彼や夫が山のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の山のうさぎBOYSは話が面白くて積極的になりますので、女性からも人気があります。彼さえその気になればかなりのモテ男になっていきそうです。ただ本命をきめてアプローチをするというのではなく、沢山の女性に囲まれていたいって感じですから、あなたにとっては安心なような、腹が立つような複雑な心境になりそうです。

仕事面では充実していますが、心配性なのか小さなことでクヨクヨしがちです。同じことをなんども言っていちいち確認を求めるなど面倒くさいところがありますが、悪いところを指摘すると不機嫌になるか、指摘したところをさらに気にするようになります。なるべく聞き流しておく方がよさそうです。

 

金運・健康運

金運はかなり良好です。くじ運、ギャンブル運も強いですし、思いがけないお金がはいってくることがありそうです。楽しみな月になるでしょう。

健康運は、病は気からという感じでちょっとしたことを気にしてしまいそう。特に暗示に弱いので、誰かに顔色が悪いなんて言われるとスグに病人になってしまうところがあります。気になるところがあれば、病院に行って診断を受けることをお勧めします

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、8月8日、14日、20日、26日、9月1日、7日です。

 

 

田園のうさぎグループ

今月の金運 第2位

全般・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、真面目で堅実な考え方をする月になりそうです。細かいところまでよく気がついて、何事にも行き届いたことができるので対人関係も良好ですし、コツコツした仕事を正確にしていくことができるので、職場でも欠かせない戦力として活躍することでしょう。

ただ今月はちょっと神経質なところがあります。壁にかけている額が少しでも歪んでいたら我慢ならないとか、決められた場所にあるべきものがないことが気になって仕方がないといったイメージでしょうか。潔癖症とは違いますが、ちょっと似たところがあるかもしれません。自分だけが感じている些細なことが、妙に気になって落ち着きがなくなってしまいそうです。

さらに今月のあなたは感覚がとても鋭くなっているので、内心ピリピリと神経を張り詰めているようです。かなりピリピリ+ちょっとしたことを気にする行動パターン=何事においても行き届いて完璧という評価を得る。確かにすごい評価ではあるけど頑張りすぎてはいませんか? 無理をしすぎるとイライラして、いつものほんわかした田園のうさぎさんの良さがなくなってしまいそうです。

大切な仕事の局面ではそうも言っていられませんが、明らかに気にしているのは自分だけと思えるときであれば、「まあいいか」という気持ちで見て見ぬ振りをしてもよさそうです。ずるい考えになるかもしれませんが、今の自分にとって重要なものかどうかによって、重要性が低いと判断したモノはさっさと切り捨てていきましょう。すべてを完璧にできる人はいないという割り切りが、今月の田園のうさぎさんにとっては重要になりそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは精神的にしんどいところがあるので、誰かに支えてもらいたいという気持ちが強くなってきそうです。安易な気持ちなるとちょっと危険な恋に進む雰囲気があるので、注意が必要になりそうです。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、先の見通しが見えづらくなるかもしれません。不安な気持ちを抱えたままでいると、感情的になって思ってもいないことを言ってしまうことも。素直な思いをそのまま伝える方がよさそうです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、夫に対しての観察力が厳しくなっているので、あなたが感じたままを言ってしまうと、責めているわけではなくても言葉で夫をねじ伏せてしまう鋭さがあります。言いたいことは半分以下に抑えている方がいいでしょう。もしケンカになったら、旅行などいつもとは違う場所にでかけてみると仲直りができそうです。

 

彼や夫が田園のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の田園のうさぎBOYSはストレスが多く、神経質になっているようです。気分転換をしてあげましょう。デートをするのも少し足を伸ばして遠方にでかけると運気がUPします。

また恋愛・結婚運がとてもよい月になっています。思い切って告白を、プロポーズをと言いたいことろですが、不安感が彼の行動にブレーキをかけているようです。もしあなたが彼からの告白やプロポーズを待っているのであれば、彼の不安が払拭されるように工夫することが必要になるでしょう。絶対OKという確信を持てたら、彼は彼の思っている通りの行動をとることでしょう。

 

金運・健康運

金運は今月はかなりいい感じです。定期的に入る収入のUPが見込まれそうですし、他からも金額の大きさはわかりませんが、毎月とはいかなくてもある程度、定期的にお金がはいることがあるかもしれません。

健康運は、ストレスが強くなるので疲れやすさを感じそうです。エネルギー補給の意味からも睡眠や食事にはしっかり取りましょう。体を冷やしていることが多いので、腰や足のだるさを感じそうです。入浴して体を温めてあげることが大切です。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月全体に田園のうさぎさんに吉星が回っていますし、重ねてLucky Dayがまわるのは、8月15日、19日、27日、31日です。

 

コメント