2019年9月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

2019年の運勢

2019年の9月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年9月は9月8日~10月8日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て南東と北西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

海のうさぎグループ


全般・仕事運

今月の海のうさぎさんは、強い意思でリーダーシップを発揮する月になりそうです。もともと仲間思いの海のうさぎさんですが、今月はさらにその傾向が強くなっていきます。自分のことは後にまわしても、仲間のことを優先しているような感じです。また保護者的な心情が強くなるので、お節介なくらいにまわりの人のことを気にかけてきます。

強い個性でまわりを引っ張っていこうとするので、「私にまかせて!」となんでも一人で抱え込んでしまいそうです。ただ自分のことだけでも忙しいのに、まわりの面倒を見ることが多くなるので物事が思い通りに進まず、迷いや不安が生じてストレスを感じることが多くなりそうです。

今月はいくら頑張ろうという気合いがあっても、一人で仕事を抱え込まず、まわりの人に助けてもらうことが大切です。来月以降、あなたの運勢は活躍期に入り、仲間や友人は強力な味方になります。今月はその準備期間となってくるので、リーダーシップを発揮して仲間のつながりを強くしていかねばなりません。お互いに持ちつもたれつの関係性を保っていくことが大切になってきます。

また今月の開運ポイントに「移動」ということがあります。遠い距離でも簡単に移動していくのは海のうさぎさんの得意分野です。海外でも国内でもいろいろなところに行ってみると、よい気分転換になりますし、生き生きすることができるでしょう。そのときは吉方にでかけるとさらに運気UPになりますが、個々にお伝えできませんので冒頭にかいてある凶方は避けてもらいたいと思います。あなたを助けてくれる友人や仲間に会うために遠方にでかけてみるとWで運気UPにつながっていきそうです

 

恋愛運・結婚運

今月の海のうさぎGIRLSは、恋に落ちやすい時になります。大らかでオープンな恋愛を楽しむタイプですが、今月は心が揺れ動くというジリジリした感覚の恋愛になっていきそうです。個性的な雰囲気のある人に惹かれそうです。

パートナーのいる海のうさぎGIRLSは、自分の気持ちはしっかりと表現できて、パートナーからも理解されていると思っているけれど、不安を常に持っているという感じ。自分から不安の材料をつくっているかもしれません。一人で考え込まないようにしましょう。

結婚している海のうさぎGIRLSは、ひとりで頑張っている感じがあって損している気分に。わりきって何でも受け入れるお母さんのようになるか、頼りにしています感を思いっきりだして甘えるかの二択にするのがよさそうです。中途半端になると独り相撲になって、精神的にストレスを抱えてしまいそうです。

 

彼や夫が海のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の海のうさぎBOYSは個性的で負けん気が強くなっています。包容力も大変強いので自分のことだけで負けん気が強いというよりは、所属しているチームやグループで勝利をつかみたい、そのためにまわりの人を支えていくといった感じになるでしょう。

プライベートでも家族や彼女のために頑張りますが、やや自分勝手なところもあって、あなたからすれば嬉しいような迷惑なような・・・かもしれません。海のうさぎBOYSとしては最優先でしていることなので、感謝の気持ちは伝えるようにしましょう。また今月は旅行やキャンプなどに出かけてみると彼の気分転換になるので、計画してみるといいでしょう。

 

金運・健康運

金運は注意することが多くなりそうです。気が大きくなって無駄使いをしやすいですし、購入に問題点があっても意地になって、深く考えずに買ってしまいそうです。今月は考え出すと迷いが多く、なかなか決断できません。むしろそれを良い方にとって、気になるところを感じれば購入は見送る方がよさそうです。

健康運は、冷えからくる腰や足の痛みを感じるかもしれません。風邪もひきやすいので体力を過信せず、生活習慣を整えていきましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、9月15日、17日、27日、29日です。

 

 

雨のうさぎグループ

全般・仕事運

今月の雨のうさぎさんは自信にあふれた個性的な言動が多くなっていきます。好奇心も強く、茶目っ気もあるので楽しい気分で過ごすことが多くなります。友人や仲間とのつながりが強くなるので、仕事、プライベートでも刺激を受けることが多くなりそうです。特に自分よりも先を走っている人、優れたモノを持っている人がいれば、そこに追いつこうと新たな目標をみつけていくようです。

今月のポイントに「競う」ということがあります。目標とする人やレベルを目指し、ライバルと競い、目標に到達することが重要となります。大きな自信になるのはもちろんですが、頑張っているときの躍動感や向上していく実感があるので、とても充実していくことでしょう。個人戦、チーム戦のいずれであっても、仲間との絆も強くなりますし、大きなパワーを与えてくれることになるでしょう。

仕事はもちろんですが、趣味の世界でも同じことがいえます。スポーツ、カルチャーなどその他いろいろの分野で結果を出していくことが大切になります。なかなか思うようなレベルには到達できずに、愚痴っぽくなったり迷うこともありますが、雨のうさぎさんは一歩ずつ着実に物事を積み上げていくことができるので、諦めない気持ちが大切になります。

今月気をつけるところは、自意識が強くわがままになってしまうところです。目標やライバルしか目に入らず、我田引水の行動をとってしまいがちになります。そうなるとあなたを支えてあげようとする仲間の信用を失ってしまいます。お調子ものになりやすく、深く物事を考えないところもあるので、状況をしっかりみて自分がまわりに人にどう見られているかを常に意識しておくことが重要になるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の雨のうさぎGIRLSは、ロマンティストになりやすいようです。映画やドラマのような出会いを夢見ているところがあります。実現性は?ですが、友人が気にかけて紹介してくれることが多くなりそうです。ただわがままになって注文が多すぎると、友人も疲れ果ててしまいそうです。

パートナーのいる雨のうさぎGIRLSは、自分のレールに相手を乗せようとしがちです。そのことで相手が嫌がると愚痴っぽくなるので、嫌われてしまうかもしれません。あなたがいくらよいと思うことであっても、相手の気持ちを尊重することを忘れないようにしましょう。

結婚している雨のうさぎGIRLSも、自分の考えを押しつけてしまいがちです。意見が通ってあなたは満足でも、夫も家族も渋々OKしてるかもしれません。家庭のなかで主導権をにぎっていく時になりますが、ただ自己主張の勢いが強くて家族が口を挟めないようになっているだけかも。あなた自身が浮いた存在にならないように気をつけることが大切です。

 

彼や夫が雨のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ

今月の雨のうさぎBOYSは、自信があって力強さを感じさせるところがあります。仕事面では、負けん気を発揮するので、リーダーシップをとってそれなりの結果を出そうと努力しますし、プライベートでもスポーツで勝利するとか、芸術的な趣味で自分の個性を思いっきり表現すると、満足することができるでしょう。

ただ彼、夫としては、わがままになって自分の意見を押し通すところがあるので、あなたは苦労しそうです。言っていることに違和感があってあなたが意見をいっても、なかなか聞き入れようとはしないでしょう。今月はロマンティックな雰囲気に弱いところがあるので、そのような場所や状況をうまく利用していきましょう。

 

金運・健康運

金運は注意が必要です。妙な自信があってなんでもできる気になって、金銭感覚もマヒしがちです。投資や大きなお金を動かすことはよくよく気をつけるようにしてください。

健康運は、冷えやケガに注意が必要です。特に足腰、下半身の病気などで気になることがあれば病院で診察をしてもらいましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、9月15日、17日、27日、29日です。

 

コメント