2019年11月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

11月の運勢

2019年の11月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年11月は11月8日~12月7日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

森のうさぎグループ


全般・仕事運

今月の森のうさぎさんは、なぜか頼られることが多くなって、正直面倒くさいとか鬱陶しいと感じてしまうことがありそうです。それも見ず知らずの人であれば知らんぷりもできますが、弟や妹、子供、部下、後輩など、身近でどちらかといえば面倒をみている相手からとなるので、嫌々ながらも頼まれると断れないとなってしまいそうです。

べったり頼られてしまうと気が重くなります。なかには何もかも丸投げで頼ってくるかもしれませんが、そんな人にとってはあなたの存在そのものが重要になりそうです。精神的な支柱といえばオーバーな表現ですが、あなたがいるということ、あなたといるということで安心感があるのです。ですからこのような人たちが森のうさぎさんのまわりに、巻きつくように寄ってきてしまうのです。

今月の森のうさぎさんは、長男・長女的な役割を果すという月になっています。文句をいいながらもお世話をするとなっていますので、『情けは人のためならず』と割り切った方がよさそうです。それでもなんでもOKという訳ではありません。あなたに不利になる、道徳的・社会的に問題になることは断るべきでしょう。しかしそれ以外のことで、あまり負担に感じないことであれば、気持ちよく受け入れてあげましょう。

そして今月は新しいことのスタートをきるにはとてもよい月、また万事物事が進展していく月となっています。課せられた役割を果すからこそ、運勢の吉象意を得られる引き寄せの力が備わっていくようです。あなたがデンと存在しているだけで頼ってくる人が安心するなら、力強くデンとそこにいましょう。そしてあたたかい心を寄せて心の広さをみせてあげましょう。『情けは人のためならず』、いつかあなたに何かの形で返ってくるかもしれません。

 

恋愛運・結婚運

今月の森のうさぎGIRLSは自分のことはさておき、他のうさぎGIRLSのために紹介をしたり、お見合いのセッティングなどで忙しくなりそうです。『他人のために何をしてるんだろ?』となりそうですが、あなたにできることがあれば気持ちよくしてあげましょう。どこで誰がみているかわかりませんし、運命の輪はどのように廻っているかはわからないものです。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSはやたら頼られたり、肝心なところで置いてきぼりになったりすることがあるので、どう思っているのだろうと不満を感じそうです。しかし彼に問題ありというよりは、こんな運気のときなんだと思っている方がよさそう。いつも笑顔でいる方が彼の心にはグッとくるようです。

結婚している森のうさぎGIRLSは、すべてのややこしいことがあなたに集中するといった感じになって、勘弁してよと言いたくなりそう。でもあなたがいるから、家族がまとまっていけるときになります。あなたという存在がとても大きくなります、頑張って乗り切っていきましょう。

 

彼や夫が森のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の森のうさぎBOYSは、他人のことで走り回ることが多くなって、自分のことが出来ないと不満を持ってしまいそうです。しかし違う視点からみれば、いままで興味すら感じなかったことの知識を得たり、違う世界を見たりすることになって、好奇心をくすぐられることが増えそうです。ブツブツ文句を言いながら過ごしているので、それを聞いているのは嫌かもしれませんが、好奇心旺盛になっているところに話を持って行くようにすると、機嫌がよくなっていくようです。

今月は新たなはじまりの月になりますが、はじまりといっても段階があるものです。森のうさぎBOYSにとって新鮮に感じていることから、何かがはじまっていくかもしれません。あなたとの会話からピンとくるものがあるかもです。

 

金運・健康運

金運はお金の出入りの激しいときになります。ちょっといい格好をしてしまうかもしれません。財布と相談していきましょう。

健康運は腰や足、泌尿器系など下半身に注意が必要です。さほど冷えは感じていませんがジワジワきているかもしれません。注意しておくほうがよさそうです。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、11月12日、18日、24日、30日、12月6日です。

 

 

草花のうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月の草花のうさぎさんは自信を持って事にあたっていきますが、運勢的には強いときではありません。本来なら運勢が弱いときこそ、強い意志や気合いでもって自らを奮い立たせて頑張るタイプですが、今月は精神的に大きなインパクトを受けてしまうので、どれだけ頑張り屋のあなたであっても気合いを入れ直してすぐに立ち上がるのは難しいかもしれません。

今月は今までの流れを切って、一度リセットしてみるのもいいかもしれません。草花のうさぎさんの粘り強さは天下一品です。粘り強いというとその場に踏みとどまって頑張るというイメージありますが、草花のうさぎさんはだめだ!と思ったらその場を見切って、新しい命のタネを風に乗せて、新たな場所を求めて花を咲かせていきます。草花のうさぎさんはリセットをしていく知恵で粘り強くなっているようです。

転勤などで強制的に環境が変わるのであればラッキーですが、そうでなければ転職すべきとかどこかへ引越した方が・・・となるかもしれません。確かに今月の運気は、いままで取り組んできたことや慣れ親しんだ環境、人に別れを告げて、新しいことや環境、出会いを求めるというものです。もし今の状況を変えたいというのであれば、転職や引越しは選択肢の一つにはなってきますが、すべての草花のうさぎさんに出来ることではありません。

すべての草花のうさぎさんに出来るとすれば、考え方や視点を変えるしかありません。いままで慣れ親しんだモノから、新しいモノに移行していくことです。「モノ」は人によって当然違ってきます。お金や物質かもしれませんし、人や能力かもしれません。不必要と判断すれば、スッキリと捨ててしまうのもいいでしょう。表面的には変わっていなくても考え方をかえれば、今までとはちがった新しい「モノ」を取り入れて、前向きな気持ちに変わっていけるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の草花のうさぎGIRLSは、引きずっていた恋愛に別れを告げて、新しい恋を見つけることができそうです。また恋人や結婚相手をさがすために頑張ってきたことがあれば、方法や出会いの場を見直してみるといいかもしれません。

パートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、今の状況のままではしんどいかもとあなたが感じでいれば、二人の関係を見直してみてもよさそうです。あたらしい変化をもつことができれば、今までとは違う流れになっていくでしょう。

結婚している草花のうさぎGIRLSは、思い通りにいかなくてストレスが強くなれば、断捨離をして身辺の古いモノをスッキリと捨ててしまうといいでしょう。気分が軽くなっていきますし、新鮮な空気を取り入れる気持ちにもなってきそうです。

 

彼や夫が草花のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の草花のうさぎBOYSは、一見自信ありげにみえますが内心では葛藤が多く、ストレスを溜めているようです。職場や仕事をかえたいと言うことが多くなるでしょう。今の草花のうさぎBOYSがとても行き詰まっているのであれば、これは悪い選択ではないでしょう。兄弟や友人、仲間が力になってくれることもありそうです。

草花のうさぎBOYSを彼や夫に持っているのであれば、今月はちょっとしんどい月になります。相談相手になったり、あれこれと気を使うことが多くなりますが、今月だけの我慢ですので広い気持ちで見守っていきましょう。

 

金運・健康運

金運は出入りが多くなりますが、現実的な考え方をするので無駄使いは少ないでしょう。

健康運は、冷えを強く感じることがありそうで代謝が悪くなってきそうです。運動や入浴をする事で、血液の循環を促して代謝を良くすることを心がけましょう。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、11月11日、19日、23日、12月1日、5日です。

 

コメント