2019年12月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

12月の運勢

2019年の12月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年12月は12月8日~1月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

 

森のうさぎグループ

今月の総合 第3位


全般・仕事運

今月の森のうさぎさんは、仕事も遊びも充実して楽しい時間を多く過ごすことができそうです。仕事ではセミナーやプレゼンなどを通して顧客や仲間に知識を提供したり、ノウハウを実践してみせるといったことが増えてきそうです。いずれにしても今まで培ってきた知識や技術をわかりやすく、ソフトな感じで伝えることができるので評判がよく、あなた自身も楽しい仕事として充実感をもつことができるでしょう。

遊びに関しては、クリスマス会や忘年会などパーティが増えますが、企画や声かけをすることが多く中心的な存在になるでしょう。大いに食べて、飲んで、騒いで誰よりも楽しく盛り上がっている感じです。たとえあなたが主催者で、キッチリしていないといけないときに盛り上がりまくっていても、不思議と誰からも非難されず、むしろ面白がられるというトクな魅力が備わっている月になりそうです。ただマジでハメを外してしまうと、あとで後悔する醜態をさらしているかも?なので、飲み過ぎには注意しましょう。

またホームパーティ的な小さな集りでも活躍することになるでしょう。ホストとして家庭的な美味しい食事を提供して、その場にいる人が満足するように配慮することができます。もちろん家族など身近な人達にも満足感を与えることができます。その意味では今月はプライベートでも和やかな時間が流れて、ほのぼのとした気持ちをもつことができるでしょう。

今月は新しい人や物事に出会ったり、スタートを切ったりするチャンスに恵まれそうですが、すこし飽き性なところと大らかになりすぎるところが気になります。Wブッキングなど約束を忘れない、食べ過ぎ飲み過ぎをしないなど、何事にも自己管理を怠らないようにすれば、楽しく過ごしていける月になるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月のうさぎGIRLSはパーティなど出会いの機会も多く、ゆったりとやさしい雰囲気があって、さらに色気も感じさせるので、数人の男性から言い寄られることがありそうです。あまり深く考えないで行動をすることがあるので、トラブルにならないように注意する必要があります。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは、彼を招待して鍋パーティをするなどホームパーティが効果的になります。特に結婚を意識しているのであれば、彼に結婚後の生活を連想させるような家庭的な雰囲気を感じさせるといいでしょう。

結婚している森のうさぎGIRLSは、家族、とくに子供が喜ぶことに力をいれること、家族と食卓をかこむことで幸せな気持ちを感じることができます。家族旅行もいいですし、来年の計画を立てていくこともおすすめで、家族の結束がさらに強くなっていくことでしょう。

 

彼や夫が森のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の森のうさぎBOYSは、独身であれば家庭的な雰囲気が欲しくなるので、結婚して子供を持ちたいと思うようになりそうです。宴会やパーティ続きの彼に、体にやさしい食事を作ってあげるなどの女性らしい気くばりをみせると、グッと気持ちを引き寄せることができそうです。

結婚をしている森のうさぎBOYSは、クリスマスの飾り付けなど積極的に家庭の行事にも協力する、よい夫になってくれそうです。ちょっと大雑把なところがあっても、本人もノリノリで楽しんでいるので大目に見てあげましょう。また相談を持ちかけてくるときや気配を感じれば、しっかり話を聞いて思いを出させることはとても大切なことになるでしょう。

 

金運・健康運

金運は、忘年会などのパーティや年末年始にかけて出費が多くなりそうですが、なんとかなるわとかなり甘~い見方をしてしまいそう。管理がゆるゆるなのでちょっと締める意識でちょうどいいくらいになりそうです。

健康運は、暴飲暴食で体重の増加が一番の課題になりそう。とにかく太りやすいので注意が必要です。生活習慣の乱れもありますので、規則正しい生活を心がけるようにしてください

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月12日、18日、24日、30日、1月5日です。

 

 

草花のうさぎグループ

 

全般・仕事運

今月の草花のうさぎさんは、かなりたくましさがでてくるようです。いつもであれば、きついな~とひるんでしまうことであっても、果敢に取り組んでいけそうです。他の人からみれば大変かなと思うようなことであっても、負担に思わず、そこから学びを得たり感性を磨くなど持ち前の粘り強さをみせていくようです。

そうは言っても、ああでもないこうでもないと迷いがでたり、親しい間柄の人には愚痴のひとつもこぼしてしまいそうです。でも今月のあなたはこのような面をみせても仕方がないかもしれません。それは、今まで当然のこととして考え行動してきたこと、約束されてきたことを自ら否定して、新たな方針をたてて取り組んでいこうとするからです。

それが仕事なのかプライベートなのかは人それぞれになりますが、あなたにとっては大きな改革になることでしょう。他人からみればどうして?ということかもしれません。これがちょっと飽きてしまったからとか短気を起こしてということなら、時間をおいて考え直す方がいいかもしれませんが、ずっとずっと考えていたことなら、改善といえるようなことになりそうです。

今月の草花のうさぎさんは、頭の回転がよく洞察力も強くなります。自由をもとめる気持ちが強くなるので、発想もユニークなものになります。しかし気をつけないと言動が極端になりやすく誤解されやすいので、うまくブレーキをかけながら進んでいくことが重要になります。運気が強いときなので、客観的に状況判断をしながら自信をもって進んでいきましょう

 

恋愛運・結婚運

今月の草花のうさぎGIRLSは、控えめにしていても華やかな雰囲気があります。素敵な人を紹介してあげようとする力強い味方が登場してきそうです。多くの人と出会う場所には積極的に出かけていくといいでしょう。それに比例してチャンスが増えてきそうです。

パートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、束縛されないで自由にしていたいという気持ちが強くなってきます。もし彼が結婚を望んでいても、今すぐにはYESとは言えないかもしれません。あなたの思いを素直に伝えないと誤解されてしまうかも。彼に理解してもらえるまで思いを伝えていきましょう。

結婚している草花のうさぎGIRLSは、日常のくりかえしに嫌気がさして、イラついたり神経質になるかもしれません。家族のためにもここは頑張って改革しようと思うことがあれば、夫には負担をかけることがあるかもですが、頑張ってみる価値ありです。もし思うほどのことが出来なかったとしても、夫に対してはあなたに深い考えがあることを知ってもらえる機会になりそうです。

 

彼や夫が草花のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の草花のうさぎBOYSは、底力があるなと感じさせるほどの粘り強さがあります。負けず嫌いで口うるさいところがありますが、鋭い洞察力と頭の良さをみせるのでとても頼りがいを感じさせます。ちょっと恩着せがましいところは気になりますが、がんばったところを認めてもらいたい気持ちが強いだけなので、彼にしてもらって嬉しいことがあれば感謝の気持ちは積極的に伝えていきましょう。

仕事面ではサラリーマンであれば、自営業や自由のきく仕事にかわりたいなど転職を切り出してきそうです。彼の考えをよく聞いてあげることはもちろんですが、彼は手応えが欲しいので、聞き役だけになるのではなく、彼にとって耳の痛いことであっても、あなたの意見をしっかり表現することが大切になります。ただ感受性が強い今月の彼には、言葉を選んで伝えることが重要でしょう。

 

金運・健康運

金運はまずまずですが、お金を抱え込んでいるよりは、しっかり稼いで必要なところでは気持ちよくつかっていく、回転させる感覚が大切になりそうです。なかには想定外の大金が入ってくる人もありそうです。

健康運は疲れやすくなっていきそうです。付き合いで外食する機会が続くと胃腸を壊してしまうかも。くれぐれも無理をしないようにすることが大切になります。

 

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が、今月全体に回っています。今月のLucky Dayは、月と二重に重ねる超Lucky Day となっています。

今月のLucky Dayは、12月13日、17日、25日、29日です。

コメント