2019年12月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

12月の運勢

2019年の12月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年12月は12月8日~1月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

ひかりのうさぎグループ


全般・仕事運

今月のひかりのうさぎさんは、ライバルの存在が気になってくるようです。ライバル同志で一つの椅子を取りあうようなイメージです。ライバルは友人や仲間かもしれませんが、仁義なき戦いというわけではありません。今月のひかりのうさぎさんのパワーはけっして強いわけではないので、戦いというよりもライバルの存在によって、受ける刺激にポイントがあるようです。

確かに目の上のたんこぶ、ちらちらと視界にはいってくると気になることでしょう。もしあなたがこの鬱陶しいライバルを視界から消し去りたいなら、ライバルより上になることを目指していきましょう。結果的にあなたがライバルを超えることになれば、このライバルはあなたのやる気を促し、能力の向上に貢献してくれたということになります。

でもどうしてもこのライバルを超えられないと感じてしまったら、その場に執着しない方がいいでしょう、なぜなら椅子は一つだけ。あなたは輝ける別の場所を探していきましょう。幸い今月のひかりのうさぎさんは行動力があって、ライバル視していない仲間や友人はとても協力的です。新しい場所をみつければ、始めは不安定でごく小さな動きであっても、しっかりと根付いて成長できる可能性は大です。そうなれば、このライバルはあなたに新しい可能性を与えたことになります。

もちろんこのライバルは個人に限ったことではなく、チームや何かの提案など、他のことに置き換えることもできるでしょう。今月はこのようなことが起りやすいとなって、表面的な結果は勝者と敗者に二分されても、あなたの状況判断能力とその後の考え方と行動で、最終的には勝者となることができるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月のひかりのうさぎGIRLSは、ねらった男性にはライバルがいっぱいいるかもしれません。その中にはあなたによく似たタイプもいるようです。ここで抜きんでるとなればかなり頑張っていかなければならないでしょう。ここで頑張ると自分を磨き、あらたな魅力を発見することになって、結果的には狙っていた男性以上の人をつかむことができるかもしれません。

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは彼以外に気になる男性がいて、彼と誰かを比べているかもしれません。もしそのようなことがあれば、比べるポイントがどこにあるかが問題です。あくまで条件や表面的な事が比較対象であれば、彼への気持ちをもう一度見つめる必要があります。また彼にも同様のことがおこっているかも、自分の事ばかり考えていたらしっぺ返しにあいそうです。

結婚しているひかりのうさぎGIRLSは、彼のお母さんや他の家庭と比較されて腹立たしい思いをするかもしれません。「人は人、私は私」と割り切って悩むことはありません。しかし相手のいいところはしっかり教えてもらったり、盗んだりして自分のものとしてしまいましょう。あえてちょっとずる賢くなっていくことも必要です。

彼や夫がひかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月のひかりのうさぎBOYSは、自意識が強くなってきます。過剰になっているとまではいかなくても、けっこうわがままで自己中心的な態度になってきそうです。これは仕事などで競争することが激しくなって、自分をアピールしないといけない状況におかれているということも。そのあたりは、理解してあげる必要があるでしょう。

また環境を変えたいと考えることもでてきそうです。引越しは吉方を選ぶと良い結果になりやすいでしょう。独立心が高くなるので結婚や転職、開業などを真剣に考えて行くようです。彼の友人や仲間などが相談に乗ってくれたり、協力してくれそうです。彼がひとりで悩んでいるようであれば、あなたが友人や仲間との飲み会などをすすめてあげることもいいでしょう。

金運・健康運

金運は出入りの多いときになります。気が大きくなったり、環境の変化に関して出費が増えていくので、抑え気味にしておくほうがよさそうです。

健康運は、ストレスが多くなって弱いところにひびいてきそうです。また酒量も増えてきそうなので、お酒の量も抑え気味にしていきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月14日、16日、26日、28日です。

あかりのうさぎグループ


全般・仕事運

今月のあかりのうさぎさんの運勢は、基本的にはがんばってもあまり目立たない月になってしまいそう・・・となる感じです。しかし今月においては時間や場所をえらんでいけば必ずしもあてはまることではありません。むしろあなたの存在がクローズアップされ、人を寄せることができるあかりのうさぎさんのまわりには、いつも多くの人が集まってくることになりそうです。

ですから、今月はよく考えて動くことが重要になります。何も考えずに動くと昼間の行灯のように、いくらあなたが努力してもあかりが灯っていることすら誰も気づかない。でもよく考えて計画的に動けば・・・夜ならロウソクの火は小さくてもその場を照らし、どんなものよりも効果的に人の心を引きつけて、ロマンティックな気分にしていきます。昼間は見向きもされないロウソクの火は、夜になると最も注目され必要とされていく、今月のあなたもタイミングや環境をよく考えて行動すると、夜のロウソクの火のように何よりも魅力的で必要とされるようになっていきます。

ではよく考えてとはどうする?になりますが、今月のあなたは自意識過剰で自分勝手な行動をしがちです。え~とんでもないと思うでしょうが、これと目立たないことがミソになります。あまりまわりに気づかれずに自分にプラスなることを優先しましょう。もちろん程度モノにはなりますが、自己中心的になってもOKなんです。

この人といればなんだかお得なことがあるという人と行動して、勉強になること、経験できること、美味しい思いをいっぱいしてきましょう。そこであなたが見聞きしたこと、体験したことはすべてあなたの財産になっていくでしょう。よく考えてとは、いつどんな形でどのように自分の力を発揮するかを常に考えて、無駄な動きはなるべくしないことが重要なことになるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月のあかりのうさぎGIRLSはとても人気があって、あなたのいるところには人が寄ってきます。パーティなどには積極的に参加しましょう。自然と出会いのチャンスも増えていきますし、仲間のなかにはいつもと違うあなたの魅力を発見して、ギャップに惹かれる人も出てくるでしょう。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、すこしわがままかなと思っても、自分の気持ちをしっかりと表現するといいでしょう。それが不快に思われることはなく、親しみやかわいらしさとして彼には感じられることになるでしょう。

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、あなたの頑張りに対しては直接的に感謝のコトバを期待することは難しいですが、なにかいつもと違うシチュエーションであなたの努力や頑張りに光が当たって、家族から感謝されるということがありそうです。

彼や夫があかりのうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月のあかりのうさぎBOYSは、目立ちにくいところがあっても頑張っていく月になりますが、人柄のよさで人が集まってきたり、個性がキラリと光るところをさりげなくアピールしていくことができます。そういったところをしっかりとみてくれている人もいるので、賢く世渡りをしていくことを心がけていきましょう。

ただストレスは溜まりやすく、あなたに対してはかなりのわがままモノになるようです。自己中心で振りまわされることが多くなるので、さすがのあなたもウンザリすることがあるかもしれません。ひとりでいることも苦にしないので、あまりにも腹立たしくなってしまったら、面と向かって喧嘩するよりは、放っておく方がいいようです。

金運・健康運

金運は出入りは激しいですが、ご馳走になることやラッキー!と思うこともあるので、思っているほどには使っていないかもしれません。ただ人のお世話になることが多くなるので、返礼などはしっかりとしていく必要があるでしょう。

健康運はストレスが溜まりやすくなります。気分転換をすることが大切になります。時節柄、パーティなどに誘われることが多くなります。暴飲暴食、とくにお酒の量が増えるので気をつけましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月14日、16日、26日、28日です。

コメント