2019年12月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

12月の運勢

2019年の12月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年12月は12月8日~1月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

山のうさぎグループ


全般・仕事運

今月の山のうさぎさんは、温かさがキーワードになる月となるでしょう。山のうさぎさんは自尊心が高く、仲間と一緒に仲よくしていても、自分は他の人よりも頭ひとつ抜きんでた存在であると意識しているところがあります。成功している人はそうなるために一生懸命に努力しているので、プライドを満足させる思いが山のうさぎさんのエネルギーの源といってもいいでしょう。

その思いがベースにあるので、他者が認めている人もいない人も含めて、自分のことを孤高の存在と感じている山のうさぎさんは多いようです。仲間といてもちょっと高い場所から「みんな楽しそうにしているな~、よしよし」みたいな感じです。ですが今月は、人の温もりを求める気持ちが強くなります。他者のあなたに寄せる温かい気持ちを素直にキャッチし、他者に対してもあなたの温かい心を伝えられる月になってきます。相変わらずプライドは高いですが、オープンな心で多くの人と交流を持つことができるでしょう。

ですから、今月の山のうさぎさんは大変な人気者になってきます。あちらこちらから誘いがかかってきますし、あなたもマメに動いてその誘いに応えていくようです。当然出会いも多くなり、魅力的なキャラクターで注目をあつめるので、人脈の広がりも期待できます。ただ山のうさぎさんの癖として大きなことを言いやすく、また大物の雰囲気があるので、なんとなくその言葉に説得力をもってしまいます。今月はいつもに増してその傾向が強くなるのでオーバートークに注意が必要です。

また今月は好奇心旺盛となります。興味のあることに対しての山のうさぎさんの集中力は絶大です。すごい勢いでもって自分のモノとしますが、飽きっぽいのが残念なところになります。持続していく必要性があるなら、我慢強く取り組む気持ちを持つようにしましょう。

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは親しみやすい雰囲気があります。いつもおしゃれで高級品が似合うタイプなので、今まで気後れしていたBOYSから今月は気軽に話しかけられることもありそうです。一見カジュアルな服装に見えても、実はビンテージのジーンズというのが山のうさぎさんなので、このBOYSがあなたの気を引けるかどうかは、別の話となりそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、プライドの高さが邪魔をして出せなかった素直な感情表現ができるようです。温かい気持ちをそのまま伝えるようにすれば、彼は驚きはあっても感激してくれるかもしれません。

結婚している山のうさぎGIRLSは、おしゃれな外見を重視していくよりも、ベタでも温かさを感じさせる手作り感のある方が、家族もあなたも充実感を持つことができます。何をしてもセンスがいいので心配することはありません。ホームパーティなどで楽しんでいきましょう。

彼や夫が山のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の山のうさぎBOYSは、気軽に人の輪のなかに入って人気者になりそうです。いつもでは考えられない天然なところや庶民的な部分が、意外性があって好感をもたれそうです。なかには母性本能をくすぐられて彼のファンが出現する事態も。今月の山のうさぎBOYSは温かさを求めているので、あなたにもベタベタひっついてくるかも知れません。冷たくすると彼のファンになった女性と仲よくなってしまうかも。

また今月の山のうさぎBOYSはとても好奇心旺盛になります。いろんなところへ出かけて多くの人と知り合うチャンスもあります。公私ともに人脈を広げるチャンスになりますので、積極的に行動するのが運気UPになります。先程の彼のファンを含め、女性とも知り合いになることが多くなるので、あなたも油断しないでしっかりと自分を磨いていく必要があります。

金運・健康運

金運はつきあいが増えるので出費は増加傾向です。管理をしなければの意識はあっても、実行できずにいい加減にしていると、後でヒェ~ということになってしまうかも。

健康運はやり過ぎに注意です。暴飲暴食はもちろんのこと、運動のしすぎで身体を痛める、ゲームで熱中しすぎて睡眠不足になるなど、すべての面で自己管理が重要になってきます。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月12日、18日、24日、30日、1月5日です。

田園のうさぎグループ


全般・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、収穫期を終えた田園なので、土のなかにある栄養素をすべて作物に与えたことになります。土はすっかり栄養不足になっている状態なので、ここでしっかりとメンテナンスを行う必要があります。土を耕し新鮮な空気に触れ、肥料を入れて栄養補給を行ない、そしてその土を休めてあげる。そうして今シーズンの疲れを取って、次に備えましょうという感じです。

大きな役目が終わったときにお疲れ様と言ってくれる言葉や、厳しいときの気遣いはとても嬉しく感じられます。しかし言葉や気遣いは確かにありがたいですが、実情にはどれだけの助けになるかはよくわかりません。現実問題としては、土地を耕し肥料を入れないことには回復は望めないからです。

もし言葉や気遣いだけではなく、田園の土を回復させるために差し伸べてくれる手があれば、それも信頼ができ、必要とするものを備えている手であれば、その手を掴まないことはないでしょう。今月の田園のうさぎさんには、あなたを応援する運気がまわっています。運気だからその手を掴まなくても、なんとなくは上手くいくでしょうが、しっかりつかめば運気の良さを強く実感することができます。

ではどうしたら掴めるかとなりますが、栄養補給を考えましょう。まずは学ぶことですが、過去の反省点を見直して改善し、新たな知識を入れていきましょう。そして人に会うことです。今月は素晴らしい人との出会いがあります。この出会いによってもっと大きく成長することができそうです。ここで自分に栄養を与えるんだという意識をもつと、次のシーズンには大きな収穫を期待することができそうです。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、恩師や社会的に信用度の高い人からの紹介がありそうです。またハイクラスのスポーツ施設などで出会いのチャンスがありそうです。礼儀正しさや品の良さが重要になるので、心がけておきましょう。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、母親の影響を強く受けそうです。彼のことで協力的になって応援してくれたり、悩みをきいてくれたりしそうです。もし彼をみて母親が交際を反対すれば、頭から否定せず、冷静になって自分の気持ちや交際そのものを見直してもよさそうです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、子育てなど家族の世話にちょっと疲れてしまいそうです。家事は時短を意識しましょう。またどうしてもキツいなというときは母親にヘルプをお願いしましょう。たとえ遠くに離れていても、心の支えになってくれそうです。

彼や夫が田園のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の田園のうさぎBOYSは、上司や先輩からのウケがよく、アドバイスをもらったり助けてもらえることがありそうです。また昇進、栄転など今までの実績を高く評価されることもあるでしょう。ただ今月は瞬発力はいいので何事も反応は素晴らしいですが、持久力がないので粘り強さに欠けあきらめが早くなります。折角頑張ってきたことも途中で投げだしてしまう恐れもあります。

今月の彼は素直に励ましの言葉を聞き入れるので、中途半端に物事をなげださないように励ましてあげることが重要になります。頑張り続けていくと、思わぬところから光が差してくることがありますので、それを信じて支えてあげましょう。

金運・健康運

金運は交際費が増えていきそうですが、これは必要経費と割り切って使っていきましょう。また強く念じると、思わぬところからの収入もありそうです。年末ジャンボなどのくじ運もあるかも?なので、強く念じて挑戦するのもいいかもしれません。

健康運は、パーティなどの機会はふえますが、品の良い態度をしているのでガツガツしていません。暴飲暴食といったことはないでしょう。ただ体力不足気味ではあるので、休息をしっかり取って体力の回復に努めましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が、今月全体に回っています。今月のLucky Dayは、月と二重に重ねる超Lucky Day となっています。

今月のLucky Dayは、12月13日、17日、25日、29日です。

コメント