2019年12月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

12月の運勢

2019年の12月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2019年12月は12月8日~1月5日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

海のうさぎグループ

今月の総合 第1位

  金 運 第1位

  恋愛運 第2位


全般・仕事運

今月の海のうさぎさんは、全体に流れの良さを感じることができるでしょう。何事においても、うまく回っているなという感覚をもちそうです。行動力の良さは持ち前のものになりますが、たとえば、あなたが行動をおこしたことをきっかけに何かが始まるとか、滞っていたことが回り始めるとか、示唆したことがキーワードになっていく、そのようなことでしょう。

今月の運気が海のうさぎさんという存在に働きかけていく、海のうさぎさんの潜在能力のスイッチを入れていく・・・うまく表現ができなくて申し訳ないですが、とても強い運気があなたの背中をおして大きな循環を生んでいく、そんなイメージなのです。とにかくこの循環を止めないようにすることが大切になります。

海のうさぎさんは滔々と流れる大河の水ですから、流れをとめると運気が停滞するので、じっとすることなく行動していくタイプです。さらに今月は積極的に明るく楽しく、あなたが中心になって前向きに行動することで運気がグングン上昇していくことでしょう。今月はコミュニケーション能力が高くなるので、多くの人と会う機会をもつことは運気UPの一つの鍵になってきます。

海のうさぎさんは大らかではありますが、水の性格なので常に冷静さをもっています。本来のシャープな頭脳と冷静さに加えて、今月は意外に熱い人だなと感じさせる情熱的な部分を強く持つことになります。人間味あふれる温かさを照れずに表現することが大切になってきます。加えて厳しさも持ち合わせるなど、いろいろな表情をみせていく月となるので、とても魅力的な人物となりますが、状況にあわせて上手く使い分けるように心がけることが重要になるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の海のうさぎGIRLSはとてもモテる月になります。まず見た目がとてもスッキリしてみえること、会話が楽しいこと、賢いこと、優しいこと・・・ほめ殺しのような言葉が続きますが、ホントにこんな感じです。堂々とした態度で多くの人に会っていきましょう。

パートナーのいる海のうさぎGIRLSはとても気配りができるので、自分が楽しんでいるときであれば、それ以上にパートナーが楽しんでいるかが気になってきます。さりげない気遣いを心がけると、パートナーもうれしく感じてくれるようです。会話をする時間を増やすことが二人の絆をさらに深めていくことになるでしょう。

結婚している海のうさぎGIRLSは、前向きで明るいあなたが家庭の中心になって家族を引っ張っていくことでしょう。ただ夫婦で出かけるときは、あなたの運気が強くてオーラでまくりになるので、夫がかすんでしまうかもしれません。気遣いも十分にできますが、頼りないと感じてしまって厳しい態度になってしまうことも。あとで後悔しないように気をつけましょう。

彼や夫が海のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の海のうさぎBOYSはモテモテになりそうです。仕事でも遊びでもリーダーシップを発揮して目立った存在になってきます。会話も楽しく、スッキリしているので、まわりの女性から魅力的な男性と思われても仕方ありません。とにかく海のうさぎBOYSとは、よくコミュニケーションをとっていくことが重要です。話好きになっているので、楽しい会話であればよく乗ってきそうです。

また今月の海のうさぎBOYSは、とても厳しい面があって、ちょっとした孤独感をもっています。他の人にはみせなくても、あなたに対してはそんな部分もみせていくかもしれません。強がっていますが、とても寂しがり屋になっていて、必要とされる人でありたいと思っているところがあります。あなたがそばにいて、彼の思いに応えてあげるようにしてあげましょう。

金運・健康運

金運は好調です。入ってくるお金は想定以上かもしれませんが、その使い方や運用に関してはそれなりの知恵を絞っていく必要がありそうです。

健康運も、循環が決め手になります。下半身に冷えを感じやすくなるので、入浴や運動で血流を促すことが大切になります。身体をあたためることを常に意識していきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月8日、10日、20日、22日、1月1日、3日です。

雨のうさぎグループ

今月の総合 第2位

 金 運 第2位

全般・仕事運

今月の雨のうさぎさんは、堅実な考え方や細かい心配り、よく考えて話をすることが運気UPのポイントになってきそうです。何かをするときでも行き当たりばったりではなく、きっちりした準備をしておくことが重要で、何事においてもそれなりの心構えであったり、労力を惜しまないことが成功に導くカギとなっていくるようです。

雨のうさぎさんは順応性が高く、どんな状況でもなじめる特徴を持っていることは、違う表現をすればとても器用な人といえるでしょう。しかし今月は、器用にすべてをこなすことはできないと考える方がよさそうです。むしろ実直にコツコツ準備したことを正確にやり遂げていく・・・一見不器用とも思えるくらいの誠実さが、今月の雨のうさぎさんの信用度を押し上げていくようです。

今月の雨のうさぎさんはリズム感がありません。まわりと比べてテンポがズレているように見えますが、これが他の人からは堂々とした態度にみえて、あなたをひとまわり大きく見せていくことになります。雨のうさぎさん自身としてはまわりによく気を使って、小さいことでも敏感に気にかけていくので、そのように見えているとなれば意外に感じることでしょう。

さらに今月のあなたの発言や投げかけることは、とても大きな影響力をもつことになるでしょう。その内容がごく当たり前のことであっても、あなたから発せられたということに意味があるからです。今月は言うべきこと、行わなければならないことは、よくよく準備をしてから慎重に実行することです。まわりの人の協力を得ることであれば尚更です。あなたが思っている以上に今月のあなたは、不思議な力を持っているのかもしれません。

恋愛運・結婚運

今月の雨のうさぎGIRLSは、ピンと来る人がいれば積極的にアプローチしても良さそうです。そのときもしっかりした準備をして、用意周到に行うことが大切になります。まわりの友人や仲間に協力してもらうと安心感をもてるでしょう。パーティやアウトドアに誘ってみるのもいいでしょう。

パートナーのいる雨のうさぎGIRLSはしっかり者で気配りができるので、彼はあなたといると安心感をもつようです。ただ細かいところまで気になってくるので、干渉したくなりそうです。彼が手をかけてもらいたい性格であればOKですが、そうでなければうるさく感じてしまうこともあるので、彼の性格を見極めることが重要です。

結婚している雨のうさぎGIRLSは、経済観念がしっかりしているので、マイホームの購入など生活設計を立てていくにはよい時期になるので、夫としっかり相談しましょう。何事もとても細かいところまで気がつくのでもういいかなと思いがちですが、気になる点は曖昧にせず解決しておく方がよさそうです。

彼や夫が雨のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の雨のうさぎBOYSは、堅実でまわりへの配慮もとても行き届いています。誠実な人柄に信頼性が高まるので、仕事面や対人関係はスムーズにいくことでしょう。あなたにとっては細かすぎる点や口うるさいと感じることもありますが、結果良しにつながることが多いので彼の言うことは尊重する方がいいでしょう。

今月はお金についても関心が向くときになります。大きなお金を動かしてということではなく、小さな金額でも堅実に運用できて、将来にそなえるという考え方になりそうです。また結婚願望が高まったり、妻の存在が大きくなっていくので、経済面はもちろん、他のことでもお互いに相談し合って決めていくことが重要になるでしょう。

金運・健康運

金運は好調です。堅実な考え方にはなりますがケチというわけではなく、お金の価値をしっかり捉えて運用する、貯蓄する、使っていくということになりそうです。使っていくにしても無駄使いではなく、有用な使い方になるようです。

健康運は、冷えに注意が必要ですがまず順調でしょう。どうしても下半身にむくみやだるさを感じやすいので、入浴や運動、あたためることで解消することが大切になるでしょう

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月8日、10日、20日、22日、1月1日、3日です。

コメント