2020年1月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

1月の運勢

2020年の1月のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、こちらから、もしくはメニューかサイドバーからおしゃれうさぎの幸せ占いへをクリックして、青色のあなたのうさぎグループは?から調べることができます。

子平命理学では、2020年1月は1月6日~2月4日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅から見て北と南です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照にしてください。

               

山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、まわりから高い評価を受けることが多くなるようです。中には表彰をうけたり、称賛をうけるような人もいるでしょう。ただ当の山のうさぎさんにとっては、その評価の内容が実力以上にみられているという意識が強いので、嬉しく感じるものの違和感をおぼえてしまいそうです。

山のうさぎさんはとても自尊心の強い人です。それは自分がしてきたことに対しての実績を自認しているからもてるプライドであって、実感のないものに対して評価されても嬉しいとは感じられません。むしろその評価に何の意味があるのだろうと疑問を持ってしまいそうです。その意味では嬉しい反面、物足りなさを感じる月になりそうです。

実際に今月のあなたは、実力以上の評価を受けることになるでしょう。違和感をもってもそれを利用しない手はありません。 いうのもあなたを応援したくて仕方ない人が多くいるからです。なかには有難いけど迷惑という人もいますが・・・。その人たちの知識を学ばせてもらったり、人脈を利用させてもらうことはとても重要です。

例えば今月は今まで踏み込めなかった世界にいけるチャンスがあります。あなたを高く評価する人が、一般的にランクが高い人達があつまる場所に案内してくれそうです。そこで多くの人に出会い、刺激をうけ、人脈を広げ、勉強する機会に恵まれることがあるでしょう。 そのためには あなたを引き上げてくれる人を尊重し、礼儀正しい態度で臨みましょう。 まわりの人に対しても、信頼される行動をとっていくことが大切になるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、 立ち振る舞いに 上品な雰囲気があるので、すこしステータスの高い男性がまわりに増えてくるでしょう。ところがあなたが相手の地位や肩書にあまり意味を感じないので、相手には新鮮に映るかもしれません。礼儀正しさだけは意識して、あとはあなたらしくしていましょう。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、パートナーの親に気に入られるようです。ただあなたの人柄を評価するというよりは、あなたや両親の職業、家柄などに重きを置いているような感じがあって違和感を覚えそうです。あなたが彼との交際を真剣に考えているのであれば、プラス材料として考えるほうがよさそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、お互いの両親のことに関してお世話をすることが多くなって、気分的には重くなりがちです。しかしあなたが夫の両親を大切にしていくことは、実家の両親に対する夫の理解も深まり、家族の絆を深めることになります。家族にとって大きなポイントになるので、頑張っていきましょう。

彼や夫が山のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の山のうさぎBOYSは、上司など目上からのウケがよく、評価されて昇進や表彰されることもありそうです。本人が努力して認められていることが多いですが、なかにはラッキーでいい思いをしている人もいます。それも運の良さともいえますが、そこで慢心するとすぐに落ち込む結果になりやすいので注意が必要です

今月は、何事においても依存心が強く甘い考え方になりがちです。マザコンだなと思わせる行動があって、あなたにすれば理解に苦しむことも。母親に対しての甘えはまだしも、社会や金銭に関しても甘い考え方になると、笑って済ませることができなくなるかもしれません。その点はよく注意する必要があるでしょう。

金運・健康運

金運は、必要以上によいものを手に入れたくなります。そのうえ見通しが甘いので、このくらいはいいだろうとついつい購入するうちに請求額がUPしていく可能性があります。分相応のものを計画的に購入するようにしましょう。

健康運は、まずまず安定で新しい健康法や運動法を取り入れると効果的になるでしょう。とくに運動法はリラックスできる呼吸法やヨガのようなものがよさそうです。始めはうまくできなくても、練習して自分のものにすれば、心身ともにプラス面が多くなりそうです

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が、今月全体に回っています。今月のLucky Dayは、月と二重に重ねる超Lucky Day となっています。

今月のLucky Dayは、1月11日、17日、23日、29日、2月4日です。

田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、何事にもやや不完全燃焼な気持ちを感じることがありそうです。何かすることがあって、 それに対しては合格点をとることができても、 もう一歩踏み込めばよかったとか、熱意が少なかったとか、準備が足りなかったなど、あなたの中で反省点がどんどん出てきてしまいそうです。

合格点をとっているので、田園のうさぎさん以外の人から見ればそれほど悪いわけではないかもしれません。それでもそのように感じるのは、もっと自身の能力に自信があって、高いところをめざしているからとなります。ですから物足りなさを感じることは、そのまま意欲の強さになってくるので、あなたの伸びしろの大きさになってくるのです。

今月の田園のうさぎさんの開運のポイントは、好奇心の強さと温故知新ということになります。好奇心の強さは言うまでもありませんが、温故知新とは、『ふるきをたずねて、あたらしきをしる』ということで、古い教えや習慣から、新しい知見をもつことが重要であるとされています。 今月は探求するということが得意となるので、過去の経験や年長者から学ぶことやヒントを得ることが多くなりそうです。

今月は、興味の対象が古いものになるかもしれません。歴史好きになって、神社、仏閣を巡ったり、古いものを集めるようになるかもしれません。また年長者とのかかわりが強くなるので、お年寄りと接することで学ぶことが多くなるようです。また今月は物事を掘り下げていくことも重要で、表面的なことですぐ判断しない姿勢が大切になるようです。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、人気者になって周囲はとてもにぎやかになるでしょう。ただあなたが表面の華やかさとは違って落ち着いた雰囲気を求めるので、年上の包容力のある人に魅力を感じていくことでしょう。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、彼と趣味があえば、お城や神社をまわるデートを楽しめることでしょう。また故郷が同じとか、先祖などルーツに関して共通点を発見することがあるかもしれません。遠いところでのつながりを発見すると、結びつきが一層深まりそうです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、法事や先祖のことに関して親戚を含めた一族のかかわりが多くなりそうです。親戚の付き合いは気が重くなりそうですが、意外とすんなりなじんでいくことができそうです。あなたならでは人当たりのよさが好感をよびそうです。

彼や夫が田園のうさぎBOYSといううさぎGIRLSへ…

今月の田園のうさぎBOYSは社交的で人気者になりますが、身内意識が強いときになります。兄弟や身内はもちろん、古くからの友人、仲間とのつながりが深く、狭い範囲の人間関係が強くなっていきそうです。甘いところがあるので、何もかも分かり合えている人の方がラクできるからです。依存心や甘えが強くなりすぎないように注意することも必要になるでしょう

今月の田園のうさぎBOYSは、ものごとを深くみていくことができるので 洞察力に優れています。 やや年寄り臭いところもありますが、落ち着いていて安心感をもつことができるでしょう。ただ物をため込む、捨てないことがあるので、こだわりのあるものかそうでないかをしっかり聞いてから掃除はする方が無難になるでしょう。ゴミとしか思えないものでも彼にとっては、こだわりの逸品である可能性があります。

金運・健康運

金運は経済観念が強くなるといえば聞こえがいいですが、はっきり言ってケチになります。けち臭いと思われないように、出すべきところはきれいに支払うようにしましょう。ただし不要なところで見栄をはる必要はありません。状況をしっかりみることが重要です。

健康運は、自己コントロールが弱くなりやすいので、ついつい食べ過ぎ、飲みすぎということになりそうです。それで体にため込みやすいという傾向があるので、便秘になって体重増加につながることになりそうです。自分の欲望を律することが重要になるでしょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、1月6日、10日、18日、22日、30日、2月3日です。

コメント