2020年 今年のあなたの運勢 森&草花のうさぎ

2020年の運勢

2020年 今年のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今年は2020年2月4日18時頃から2021年2月3日24時頃までです。

今年一年誰もが避けた方がよい方位は、自宅からみて東と西です。

方位については長期でおこなうこと(5年以上の事柄)についてになります。それ以下の期間の方位は、今月の運勢を参照にしてください。

 

2020年の森のうさぎ

2020年の総合 第1位

全般運・仕事運

今年の森のうさぎさんは、具体的な実戦モードに入った感覚があるので、何事も関しても手応えのある年になりそうです。責任のある大きな役割を担うことになって、目標達成に持っている力を十二分に発揮することができそうです。ただそのためには一つだけ条件があります。

それは打たれ強くなることです。今年はメンタル面の強化に取り組んでいきましょう。あなたへの期待がとても大きくなるので、やり甲斐を感じる反面、不安感も強くなってきます。もとから緊張感が強い森のうさぎさんですが、加えて今年は精神的にキツいな~というところを乗り越えていかないといけません。乗り越えていくポイントは自分には有用な人材になる力があると心から信じることです。その信念があれば、厳しい状況になっても柔軟に対応し、ニーズに応じて自在に変化することするができるでしょう。

さらに「移動」がラッキーになるので海外旅行で気分転換をしていくのもいいことです。プライベートでは安心できる穏やかな環境に身をおくことが大切です。本や映像など心に訴えかけるモノは、不安感をあおらず心優しくなるモノを選んでいくことがいいでしょう。

今年は大きな発展が期待できる年になります。でもそれに伴う責任感を人一倍感じながら進んでいくことになるでしょう。しかしここを力強く乗り越えていければ、あなたの能力は大きく認知され、ふさわしいポジションと仕事に恵まれていくことでしょう。

恋愛・結婚運

今年の森うさぎGIRLSは、結婚を意識していくことでしょう。環境の変化にうまく対応できるので、結婚するにはよいタイミングになります。 今年は迷いが生じやすいので、リードしてくれる安心感のある男性を頼りたくなりそうです。

今年の特徴としては、指示や命令されることに関して、嫌だと思わず素直に聞いていくところがあります。夫からなにか指示や命令されることがあっても、仕事を任されているような感覚があり使命感をもつようです。夫のために役にたてることが喜びになることでしょう。

彼や夫が森のうさぎBOYSというあなたは・・・

今年の森のうさぎBOYSは仕事が充実しているので、恋愛や家庭サービスに向ける時間は少なくなるかもしれません。その分、心の潤いを欲しているところがあるので、二人の時間を持てるときはリラックスできることや旅行などを考えていきましょう。今年は突然の転勤などで引越しをする可能性があり、なかには海外勤務になる場合もあるでしょう。落着きのない年になりそうです。

やや頑固さがあったりせっかちになったりしそうです。正義感を振りかざすようなところもありますが、それほど強くないので気持ちを刺激することがなければ、おだやかにすごしていくでしょう。また子供とのつながりが強くなる年になるので、子供とのふれあいの時間を作っていくことも考えていきましょう。

金運・健康運

金運は一年を通して、管理能力が高いので収支のバランスもよいようです。

健康運は、疲れやすくなりそうです。とにかく疲れをためないことを意識していきましょう。

時期的なこと&ポイント

ラッキーな月は7月、2021年1月で、全般的に 4月、11月がよさそうです。

ラッキーポイントは親や先祖に関わることで、親孝行をすることが大切です。また注意することは人間関係。損得計算に走らないように

2020年の草花のうさぎ

2020年の恋愛運 第2位

全般運・仕事運

今年の草花のうさぎさんは、一見とても雰囲気よくみえますが、実は何をしても中途半端な気持ちになってしまいそうです。物事が思うように進まない、気持ちが上手く表現出来ない、しっかり頑張っているけれど充実感がないといった感じです。ときには自分の存在感すら明確ではなく、心ここにあらずといった印象すら与えてしまいそうです。

今年一年を通して、無理や背伸びはしないことが重要です。あなたがとても上品な雰囲気をもっているので、あらゆる方面においてアプローチされることが多くなってきそうです。今年の特徴として権威のあるものや社会的に名の通っているものに弱く、そのような名前をちらつかされると無条件で信じてしまうところがあります。何かの契約ごとや大きなお金を動かすときは、つい見栄をはったり、判断力も鈍りがちになるので、うまい話に乗せられないようにしましょう。第三者の意見を聞くなど何事にも慎重に行動し、ひとりで即決なんてことは絶対に避けるべきでしょう。

これは、人に対しても同じです。権力者に弱く、地位やランクで人をみてしまうところがあり、その人たちの言葉をそのまま鵜呑みにしてしまいそうです。その言葉に感動したとしても、なかにはあなたにそぐわないこともあるはずです。そんな言葉をあなたがもっともらしく言ったところで誤解や違和感をもたれてしまいます。何事においても、一度自分の中で咀嚼してから言葉や行動に表わした方がいいでしょう。

今年の草花のうさぎさんの運気は、伸びすぎた茎や蔓をバッサリと刈り取られてしまう運にまわっています。その意味では「出る杭は打たれる」という恐れがあるので、自信がなければ大きな責任を背負うことや、前面に立つことは避けた方が無難でしょう。逆の視点でみれば断捨離やダイエットなど、無駄なモノをスッキリなくすことはできるかもしれません。

恋愛・結婚運

今年の草花のうさぎGIRLSは、結婚願望がとても強くなってきます。あなた自身も雰囲気よく見えるので、紹介してもらえるなどチャンスは増えていきそうです。ただあなたが男性の人柄よりも学歴や勤め先、ステータスなどの条件に重きをおくので、せっかくよい男性があらわれても条件が外れていたら、ハイさようならになる可能性は強くなってしまいそうです。

またあなたがとてもロマンティックな気分を求める年になりますが、彼や夫にあなたの希望を叶えてもらえるかは厳しいようです。今年はあなたの意志を通すというよりは、 少し違和感を持つても、 彼や夫の意見にそのまま従っていくところがあり、彼や夫に対して冷静な判断力が鈍くなる傾向があるようです。もし信用のおける第三者から彼や夫の振る舞いに対して指摘をうけることがあれば、素直に聞く姿勢も必要になるでしょう。

彼や夫が草花のうさぎBOYSというあなたは・・・

今年の草花のうさぎBOYSは、仕事面では地位や権力への憧れや執着心が強くなりそうです。うまくいけば仕事への励みになりますが、昇進のためにノルマのキツイ仕事をしたり、パワハラのような行動をするかもしれません。自分自身を見失っているような言動があれば、注意していきましょう。

今年は副業に目が向くこともありそうです。複数つのことが出来ないわけではありませんが、今年は迷いやすくなり決して器用ではありません。副業がうまくいけば、本業を追われてしまうことになるかも知れません。慎重に行動して、大切な事はなんであるかをチェックすることが必要になるでしょう。

金運・健康運

金運は管理能力が高いので、基本的には大丈夫です。しかしストレス発散を買い物でする傾向があるので、収支のバランスは不安定になりがちなので、注意しましょう。

健康運は、ストレスが気になります。後ろ向きの気分になって、せっかくよい習慣になっていた体操や散歩などをやめてしまうかもしれません。気分に左右されやすいので、明るく前向きになることをいしきしましょう。

時期的なこと&ポイント

今年は 一年を通して、 よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が回っています。 そのなかでもさらにラッキーな月は、8月、12月になります。また、全般的によいのが 7月、10月になります 。

ラッキーポイントは人気がでることになるので、笑顔でいることが重要です。気をつけることは、人間関係のストレス。友人や仲間との横のつながりを大切にしましょう。

コメント