2020年 今年のあなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2020年の運勢

2020年 今年のあなたの運勢についてうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今年は2020年2月4日18時頃から2021年2月3日24時頃までです。

今年一年誰もが避けた方がよい方位は、自宅からみて東と西です。

方位については長期でおこなうこと(5年以上の事柄)についてになります。それ以下の期間の方位は、今月の運勢を参照にしてください。

 

2020年の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今年の鉱石のうさぎさんは、かなりの負けず嫌いになります。何事においても人並みでないと満足できません。いえいえ人並みであることは今年の鉱石のうさぎさんにとっては最低ラインであり、目指すところは目標のライン上にいる人達と肩を並べることです。その目標を達成するために努力を惜しまない、向上心にあふれた年になりそうです。

イメージとしては上(目標とするレベル)をみて、横(そのレベルにいる環境や人)と並び立っていくということになるので、プライドが高く独立心旺盛となる年です。個性的で自己本位になる傾向がありますが、不屈の精神力で目標達成に邁進していくので、独立して事業をおこす人が多くなるでしょう。ライバルがいるほうが燃える年になるので、競争の多い職種、職場でも成功することが多いようです。

また今年の特徴には、「別れと出会い」があります。例えばながく身を置いていた職場や、そこにいる同僚との別れ、プライベートでもなんらかの理由であなたから離れていく人がいるようです。別れは寂しく残念ですが、 スッキリした気持ちで別れを受け入れることができそうです。そして別れていった人で空いたスペースに、新しい出会いの人が入ってくるという感じになります。

その一方で、兄弟や友人など磁石のような付き合いをしている人達からの協力や引き立てがとても重要になります。場合によってはかなり無理なお願いをすることがあり、自己中心的とか身勝手と思われることもありますが、そこは仕方ないと許してくれる人たちです。また新たな友人とのつながりも深くなります。今年は横のつながりが運気UPのカギとなるので、感謝と支え合う気持ちを忘れないことが非常に大切になってくるでしょう。

恋愛・結婚運

今年の鉱石のうさぎGIRLSは、プライドが高く独立心にあふれているので、キリッとした印象を与えそうです。場合によってはとっつき悪い感じもありますが、そこをカバーしてくれるのが友人や仲間たちです。うまくあなたの良さを引き出して、本来の純粋な人柄をアピールしてくれそうです。また友人からの紹介もあるので、誘いをうけたら積極的に参加していきましょう。

独立心旺盛になるので、結婚する鉱石のうさぎGIRLSも多いことでしょう。少々の障害は苦にしません。むしろ障害があるほうが燃えることになりそうです。いままでの環境から新しい世界に飛びこむには最適のタイミングになるでしょう。その一方で、ダラダラと付き合っていた彼とは別れを迎えることになるかもしれません。今年であればスッキリと別れることができ、新しい出会いも期待できそうです。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたは…

今年の鉱石のうさぎBOYSは、転職や独立をするかもしれません。運気的には今までのつながりをいったん切って、あたらしい世界を求めるタイミングに入っているので、そのような決断をすることは悪くはありません。兄弟、友人、転職や独立を経験した同僚に相談するといいでしょう。有益な情報を与えてくれるなど、あらゆる面でサポートしてくれるでしょう。

気になる点は、向上心が強くなるのは良いことですが、自分を大きく見せようとする傾向があります。見栄を張る程度ならいいですが、自己中心的で傍若無人な行動をするわりには、他者の力をアテにしているので、身勝手なヤツと無用の敵を作りそうです。彼をよく知るあなた、兄弟や友人ならまだ許してくれそうですが…。相手をみて行動することが大切です。

金運・健康運

金運は、気が大きくなって散財しがちで、気がつけばお財布が…ってことに。また環境を変えたくなるので引っ越しをすることもありそうです。お金の出入りが激しくなる年になるので管理をしっかりしていきましょう。

健康運はまずまずですが、過信しすぎて無理をするということがありそうです。いままで健康自慢をしていた人は要注意です。

時期的なもの&ポイント

ラッキーな月は7月、2021年1月で、全般的に 3月、10月がよさそうです。

ラッキーポイントは、常識を見直すこと。何事も違う角度から見ることも必要です。気を付ける点は、クドくなることです。あまりにも細かいところまでこだわるとしんどくなりそうです。

2020年の宝石のうさぎ

全般運・仕事運

今年の宝石のうさぎさんは、自意識やプライドが高くなり、自己本位なところもあります。自分のルールに従った物の見方をするので、常識の枠に収まらない考えをすることもありそうです。しかし、そのようなところは表面にでることはありません。人当たりや物分かりがよく、どのような人であっても上手に付き合っていけるでしょう。

人付き合いや面倒見はとても良い今年の宝石のうさぎさんですが、その行動に計算がないとはいえません。なんだか嫌な感じ~と思われそうですが、行動にある程度の計算が入るのは当然のことです。しかし今年の宝石のうさぎさんの場合は、結果的にその計算がバッチリはまっていくことになるので、始めの意図したものよりは大きな効果を生んでいくということです。

今年の宝石のうさぎさんも、兄弟、友人や新旧の仲間たちとの横のつながりは大切ですが、縦のつながりも重要です。縦のつながり、目上と目下の関係ですが、これはラッキーなことが多いです。たまたま上司のお供したところで、現状の自分であれば入っていけない場所で特別な経験をするとか、面倒をみた部下が自分を慕うようになって、何かと協力してくれるようになったとかです。

今年は、人間関係の駆け引きは見事なくらいにできそうです。ただ策士策に溺れるみたいなことにもなりかねないので、誠実さはつねに一番上に置いておく必要があります。ただ今年のあなたは、自分の力以上の評価をうけ、その期待に応えるように強い意志で一生懸命に頑張っていきます。その時あなたを支えるのは、 自尊心の高さであったり、 横のつながりの人との関係の強さになっていくことでしょう。

恋愛・結婚運

今年の恋愛運は、 宝石のうさぎGIRLSの の中でも明暗がくっきり分かれそうで、いろいろな困難を乗り越えてうまくい人、パートナーから迷惑をかけられる人、パートナーを裏切る人…とにかく複雑で一筋縄ではいかない感じです。今年は常識では縛られない発想で、自分にないものをもっている男性に関心が向くので、つきあってからこんなタイプだった?ってことになる可能性も。

また今年の宝石のうさぎさんは、彼や夫を攻撃しやすくなります。うさぎグループ中最も洗練されていて素敵な感じの宝石のうさぎさんは、実は最も攻撃性が強いです。反対にあなたが責められた場合の反撃力はさらにパワーUPするので、彼や夫に勝ち目はありません。もし彼や夫とうまくやっていきたいなら、喧嘩になる前に解決する方法を探すことが大切になるでしょう。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSであるあなたは…

今年の宝石のうさぎBOYSは、よくみてみるとかなり自己中心的な行動をしているのに、そのことを周囲に気づかれることなくうまく立ち回っているようです。ただ自分の利益になること以外は本気モードにならないので、そこを見透かされてしまうと薄っぺらい人と思われてしまいそうです。誠実さに欠ける行動には注意が必要です。

あなたに対しても、自分の思い通りに動かそうとするところがあるでしょう。強引なところはないので、取り立てて腹立たしいこともなく気がつかないときもありますが、うまく使われているなと感じるときもあるようです。計算しすぎて孤独感をもつこともあるので、複雑な心境を理解して接する必要がありそうです。

金運・健康運

金運は、お金の出入りは激しくなります。入ってくるものもそれなりにありますが、何に使っているのだろうと首をかしげるほどの出費もあるようです。ただ目上の人にご馳走になったり、お世話をかけることがあるので、必要な返礼はしっかり行うようにしましょう。またギャンブルにも注意です。

健康運は、体調はまずまずですがストレスに注意となります。口内炎ができやすいとか風邪をひきやすくなるでしょう。筋肉やスジを傷めやすいので、日頃からストレッチで体をよくほぐしておきましょう。

時期的なこと&ポイント

ラッキーな月は2月、6月で、全般的に 6月、8月がよさそうです。

ラッキーポイントは、食事会や飲み会で仲間と和気あいあい過ごすこと。気になる点は、一言多くなることと一攫千金を期待することです。

コメント