2020年 今年のあなたの運勢 山&田園のうさぎ
[temp id=2]

2020年の山のうさぎ

2020年の金運 第2位

全般運・仕事運

今年の山のうさぎさんは、安定した楽しい年になるでしょう。ここ何年かほどは常に誰かと競争しているとか、組織やグループの中でも悪くても人並み以上かトップクラスの働きや成績をキープしようとしていたので、かなり強い緊張感の中にいたようです。しかし今年はその競争も落着きをみせてきたので、いままでの空気から一転してのんびりした雰囲気になってくるようです。

もともと山のうさぎさんには、何事においてもリーダーとしてまわりの人を引っぱっていく性質があり、他者と駆け引きをしていくことは大好きで上手です。その意味では競争心をあおられたこの数年のことは、大変だったけどやり甲斐を感じていたかもしれません。しかし今年は穏やかになる運を迎えるので、嬉しい反面、調子がくるってくるかもしれません。

今年は良い星回りになるので決して悪くはありませんが、他のうさぎさんにように手放しでは喜べません。 山のうさぎさんは、常に緊張感をもって高みを目指すことが必要です。緊張感がなくなってネジを緩めてしまうと、改めてネジを巻き直すことは大変な労力です。山のうさぎさんは、自尊心が高く格好の悪いことは嫌なので、がむしゃらにネジをまく姿は見せたくないタイプです。

あなたがこの数年頑張ってきた成果があるならば、あなたは自分の知識や技術を人に伝え、教育していくことが重要になるでしょう。人間関係を円滑にするには食事会や飲み会も効果的です。そのようなときには、今年の特長である穏やかさと懐深いあなたの人柄が生きてくるはずです。ONとOFF、緊張と緩和のケジメを意識していくと、楽しく充実感のある1年となるでしょう。

恋愛・結婚運

今年の山のうさぎさんは、家庭的なことに関心が向きます。当然、家族をつくりたいとか、マイホームを持ちたいと考えることでしょう。家そのものについても夢が大きく膨らんでいくので、家具から雑貨にいたるまで、こだわりが強くなっていきそうです。育った環境が似ているとか、生活観の近い男性の方が気が合うようです。

また子供への思いが強くなります。子供が欲しいとか、子育てしやすい環境をつくることを優先するようになるでしょう。もちろん夫への愛情も強く、今年は仕事が忙しくても、家事が苦手なGIRLSであっても、家事全般をそれなりに楽しめる工夫ができそうです。家族一緒に食卓を囲むときに幸せを実感する、そんな1年になりそうです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年の山のうさぎBOYSは、家庭的なものを求めるようになるでしょう。コンビニのお弁当より手作りのお弁当がいいみたいな感じです。母親に求める依存心のような甘えではなく、癒やしのような心からリラックスできるものを求めているので、ベタベタしたり押しつけがましい感じは、嫌われてしまいそうです。

また今年の山のうさぎBOYSは、誰かのために何かできることをしてあげたいという気持ちが大きいです。社会貢献とまでいかなくても、友人や家族、もちろんあなたのために出来ることは・・・と思っているので、そのあたりは上手く察して、彼にして欲しいことはしてもらいましょう。食事会や飲み会の幹事もOKです。楽しいことを彼に企画してもらうと、彼自身がのっていけそうです。

金運・健康運

金運は、今年は締めるという感覚がありません。かなりズルズルの浪費傾向になりそうです。ヤバいと思ったら、給料が入った時点で支払いのお金は確保しておくことをお勧めします。ただおつきあいで出すべきお金、人のために出すお金は気持ちよく出していきましょう。そこで物惜しみすると良い運はまわってきません。

健康運は飲み過ぎ食べ過ぎになりやすくなって、体重が一気に増える可能性がありそうです。ケジメがないので、だらだらといつまでも飲み食いしたり、深夜にドカ食いをしそうです。目標体重を設定して、意志を強く持つことが最も効果的です。

時期的なこと&ポイント

ラッキーな月は7月、2021年1月で、全般的に 7月、8月、10月がよさそうです。

ラッキーポイントは、堅実さや正確なことを発言することです。気をつけることは、融通性がなくなること。柔軟な思考が大切になるでしょう。

2020年の田園のうさぎ

2020年の金運 第1位

全般運・仕事運

今年の田園のうさぎさんは、あなたの持っている能力ー知識や技術をどれだけ提供していけるかが勝負になるようです。あなたの中には、自身が意識しているかどうかは別として、宝物が一杯あるのです。その宝物はあなたのなかで埋もれているのですが、これを表面化して多くの人の知恵や力にゆだねることで、光り輝くものになっていきそうなのです。

田園のうさぎさんはよく賢い、生きぬく力があるといわれます。作物を育てるのに良い土は、たっぷりと養分を含んだ黒々とした土で、いろんな栄養素が含まれた土になります。田園のうさぎさんはまさにこのような土なので、けっして単純な人ではなく多くの知恵を含んでいる人です。今年はあなたの知恵や培った技術が大きな可能性を秘めていくことになりそうです。

今年のあなたはとても頭の回転がよく、器用なところがあります。感性も鋭く華やかな雰囲気もあります。そんな田園のうさぎさんなので、難しく考えると私の何が?と混乱してしまうかもしれません。ただ今年は新約聖書の「与えよ、さらば与えられん」という言葉がぴったりあてはまる年になりそうなのです。何を与えるかより、とにかく与えようみたいな感じでしょうか。

今年は、見返りをもとめないことが大切になります。誰でも、他者に何かをしてあげると金品は求めなくても、「ありがとう」の言葉は返してもらいたいものです。でもこの言葉すら期待できないかもしれません。何かしてあげて「ありがとうすら言わなかった」と言葉にだすと、せっかくの運気がマイナスになります。こうなったら、どれだけよいことをしてもあなたはトラブルメーカーとなり、神経質とか恩着せがましいと言われるのです。今年一年を良い運気で素晴らしい一年にするには、一段と高い精神性が求められていくようです。

恋愛・結婚運

今年の田園のうさぎGIRLSは、華やかな雰囲気があって目立つ存在になるので、お誘いが多く華やかな恋愛運になりそうです。しかし感性が鋭く好き嫌いがハッキリしてくるので、あなたの好みの男性となるとハードルは結構高くなっていくようです。妥協する必要もないので、恋愛を楽しむという感覚で良さそうです。

ただパートナーや夫がいると雰囲気が変わってきます。日々の暮らしに不満はなくても、マンネリ感に嫌気がさすので、何かにつけて彼に厳しい要求をしたり、口うるさくなっていじめてしまいそうです。良い関係を続けていこうとすれば、旅行に行くなど非日常のことを取り入れて刺激を与えるようにしましょう。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたは・・・

今年の田園のうさぎBOYSは、何事にも徹底してする傾向があります。ときには自分の身を削ってまでもしていくので、あなたからみれば何をそこまで?と思うかも知れません。誰に対してもとにかく一生懸命ではありますが、恩着せがましいところや口うるさいところがあります。彼になにかお願いすれば、結果がどうであっても感謝の気持ちはしっかりと表わしていきましょう。

気をつける点としては、自分がとっくに理解していることをまわりがなかなか理解できないと、もどかしさや苛立ちを感じるようです。それは、今年の田園のうさぎBOYSがとても頭が良くシャープになり、人の一歩前を歩いているからとなるので、まわりが悪いわけではないことを理解しないとストレスを抱えてしまいそうです。

金運・健康運

金運は出さないと入ってこないということになりそうです。綺麗につかってたくさん儲けるというイメージが必要です。また想定外の収入も期待できそうで、金額も大きな額になるかもしれません。しかし有用な使い道を考えないと、たとえ高額であっても、あっという間に消え去ってしまう恐れがあります。

健康運は、体力不足が懸念されます。栄養価のたかい食品やカラダに良い物を積極的に取り入れていくようにしましょう。またスポーツも効果的で体力的にキツくないものがよさそうです。

時期的なこと&ポイント

今年は 一年を通して、 よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が回っています。 そのなかでもさらにラッキーな月は、8月、12月になります。また、全般的によいのが 7月、10月になります 。

ラッキーポイントとしては、話をすること。会話やコミュニケーションをしっかりとってきましょう。気をつけることは、慌てないことです。焦って行動するとミスをする恐れがあります。

おすすめの記事