2020年2月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2020年の運勢

2020年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年2月は2月5日から3月4日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅からみて北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

2月のひかりのうさぎ

今月の総合 第3位

全般運・仕事運

今月のひかりのうさぎさんは、まずまずの運勢です。子平命理学においては、立春が年の始めとなりますので、今月は今年のスタートの月。ひかりのうさぎさんにとっては良い年の幕開けとなる月です。

2020年のあなたの運勢で、ひかりのうさぎさんは今年は良い年であっても、やり過ぎに注意にしようと書きましたが、今月はよほどハメを外さなければ心配することはありません。家族や仲間で美味しいモノを食べたり、バーゲンに走ったり、家の模様がえなど衣食住に縁のあることは喜びを感じることでしょう。楽しいこと、好きなことに焦点を当てることで運気がUPする、お得感のある月となります。

少し心配な点をあげれば、何事も軽く考えがちで、ルーズになるところです。たとえば約束を忘れてまわりに迷惑をかけても、迷惑をかけた当のあなたがあまり深刻に考えないでスルーしてしまうなんてことがあるようです。自己管理をしっかりしないと、ノリがいいだけのお調子モンという印象をあたえるので注意しましょう。

それでも今月は、良いスタートをきれる月であることは間違いありません。まだ頭のなかにあるイメージだけのものが、存在感を伴った「形」として現われるときになるので、以前からやってみたいと心に描いていたことがあれば、思い切って始めてみるといいでしょう。そこからあなたの新しい部分が形作られていくようです。

恋愛運・結婚運

今月のひかりのうさぎGIRLSは、ゆったりのんびりした印象となりますが、見た目通りで謎っぽいところがありません。いい感じになる男性が出てきても、お友達感覚になってしまいそうです。もう少し隠された部分を持つのもいいのでは?。

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは、家庭的なところをアピールポイントにしましょう。彼のために始めたことをきっかけに、家事や料理が楽しくなって女子力UPも期待できそうです。服装も季節を先取りした新鮮な感覚が好感度をあげそうです。

結婚しているひかりのうさぎGIRLSは、子供への愛情がとても強くなって、家族の結びつきが深くなりそうです。新しいワザを駆使して家事をこなしていきそうですし、日々の生活を豊かにしていくための創意工夫を、楽しみながらしていきそうです。家族とともに過ごすことに大きな喜びをもつことでしょう。

彼や夫がひかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のひかりのうさぎBOYSは、人当たりよく柔らかな印象があります。良い意味でも悪い意味でも執着心がなく駆け引きすることもないので、わかりやすいですが少々物足りなさを感じさせるところがあります。

家庭的なところを求めているので、一家団らんやリラックスできる仲間といることが最も楽しい時間となるでしょう。ちょっとダラダラして気が緩んでいるようにもみえますが、ある程度のところまでは見逃してあげてもいいでしょう。リラックスしていると脳が活性化して、グットアイディアをひらめくことがありそうです。のんびりできる環境を整えてあげましょう。

金運・健康運

金運は、入ってくるお金も多いですが浪費傾向が強くなるようです。衣食住に関してお金を使うことが多いので、必要性の有無でお金の使い道を考えていきましょう。子供に関しての支出も多くなりそうです。

健康運は、暴飲暴食に気をつけましょう。とくにケジメがないので、いつまでも食べてる、飲んでるになりやすく、体重増加の危険性が高まっています。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月12日、14日、24日、26日です。

2月のあかりのうさぎ

全般運・仕事運

今月のあかりのうさぎさんもひかりのうさぎさん同様、今月は特別良いといったわけではないですが、今年1年間を通してとても良い年になるので、その年のスタートを切る月になります。あなたのもっている能力が大いに活かされる年になるので、何事も慎重にスタートをきりたいものです。

なぜあえて「慎重にスタートを切る」といった表現をしたかというと、今月のあかりのうさぎさんは、頭が良く冴えている、何事も器用で簡単にこなしていく、華やかさをもって注目を集めやすいといったスペシャルな面がある反面、 バランス感覚のよさでトラブルまでは至らなくても、時としてこだわりが強く、上から目線で神経質、周囲に緊張感をもたせる鋭さがあるようです。無用な警戒心を与えないように人間関係に気を配ることが大切です。

今月のあかりのうさぎさんは審美眼があるので、美的感覚がとても優れています。芸術方面や感性を問われる場面においては安易な妥協はしないで、自身の感覚にこだわりを持つことが必要です。また頭の回転が速く現状分析に長けているので、ニーズのあるところを的確に判断することができます。 何事においても効率を重視した行動をすることができます。

今月はまわりの人に一生懸命に尽す月になりますが、人によってはどれだけ心をこめても、何も通じない、感じない人もいます。そんな人には、こんな人もいるんだと流してしまいましょう。思いの通じない人にあなたが心を悩ます必要はありません。人は人、自分は自分と、淡々と過ごすことが今月は重要なことになるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月のあかりのうさぎGIRLSは、華やかさがあって人目を引くところがありますが、表情が乏しくツンとした印象を与えそうです。クールさに魅力を感じる人にはよさそうですが、もう少し表情豊かになる方が一般ウケしそうです。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、結婚を意識しているのであれば、現状を把握して今後の計画を立てるには良い時期になるでしょう。現時点では厳しいと思うことであっても、理論的に考えることができるので、落ちついて解決策を考えていくことができそうです。

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、夫に対する要求が多くなりそうです。愛情をもっているから、厳しい内容であっても大切な事はよく理解してもらえますが、ぶっきらぼうな言動になりやすいので、もうすこし笑顔で優しく伝える方が素直に聞いてもらえそうです。

彼や夫があかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のあかりのうさぎBOYSは、バランス感覚がいいので硬軟おりまぜた感じになりそうです。仕事面では、クレーム処理などその場にふさわしい機転の効いた対応が得意になりそうです。そつのないシャープさと優しさのある心使いが、信用を築いていきそうです。

あなたにたいしても、優しい心使いをみせてくれます。しかし柔らかそうにみえても鋭さがあるので、甘く見た態度を示すと思わぬしっぺ返しに合いそうです。良い意味で緊張感がある方が、彼にとっては心地よいかもしれません。美的感覚が鋭いので、服装などには気を配った方がよさそうです。TPOを意識していないと幻滅されてしまうかもしれません。

金運・健康運

金運は強いときですが、堅実さをもたないとスグになくなってしまうかも。しかしこだわりがあるものや、専門的なモノや道具類は良いモノが手に入るときになります。

健康運は、疲れやすいところはあるものの、スポーツなどで発散する方がよさそうです。しっかり動く、必要な栄養をとる、たっぷり休息をとるという循環を作っていきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月12日、14日、24日、26日です。

コメント