2020年2月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2020年の運勢

2020年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年2月は2月5日から3月4日までです。

誰もが避けた方がよい方位は、今月は自宅からみて北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

2月の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、頭がよく機転がきいて、何事にも柔軟に対応することができそうです。特に対人関係は愛想が良く、にこやかなので人の心を掴んでいきます。 タレント性がありますから、 人気をあげたいと思っている人にはチャンスの時になって、頑張っただけの手応えは十分に得られるでしょう。

新しいモノや情報にとても敏感です。感性が豊かで直感力があるので、興味をいだくものにアンテナをはっていくと、独創的なアイディアや商品を生み出していく発想力は持ち合わせているでしょう。あなたの表現するモノが個性的とかユニークと評されることがあれば、褒め言葉と受取ってOKです。

今月は、鉱石のうさぎさんのもつ個性が弱くなる運気になるので、本来のキッチリ感がうすくなってしまいます。よい意味では上記にあるような柔軟性を発揮できますが、悪い意味では何事においても大雑把になって、 まわりに迷惑をかけてしまうことがありそうです。約束を忘れるとか、確認もしないで返事をするなど、普段のあなたには考えられない行動があるかも。どっと落ち込んでしまうので、いつも以上に自己管理を意識していきましょう。

好奇心旺盛で、勉強好きで探究心もあります。趣味でしていたことがプロ級になって仕事になることもあるでしょう。副業を持ってもやっていけるだけの器用さがあるので、仕事として収入を得る機会があれば、積極的に挑戦してもいいでしょう。人気があってあなたを支持してくれる人も多くなります。感謝の気持ちをもって才能を開花させていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の鉱石のうさぎGIRLSは、愛想が良く八方美人的になります。ただそれが不快な感じではなく、誰からも好かれる要素になるので笑顔で多くの人と接していきましょう。男性、女性関わらず人気が出るので、多くの人と関わることが大切になるでしょう。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは、多くのモノを一度に求めていくと収集がつかなくなってしまいます。二人にとって大切な事柄をひとつひとつ積み上げていく気持ちがポイントになるでしょう。余裕のある行動を心がけていきましょう。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、子供のことで夫と考え方の違いや子供にプレッシャーを与えることがあるかもしれません。子供への愛情が深くなるからといえますが、偏った愛情にならないように気をつけましょう。夫ともしっかり話し合うことが大切になるでしょう。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の鉱石のうさぎBOYSは親しみやすい雰囲気で人気があって、仕事でも臨機応変に対応する頭の良さと器用さをみせていきます。なにより好奇心が強いので、副業などにも興味をもつことがあるでしょう。環境に恵まれているのであれば挑戦してみるのもいいでしょう。

あなたからみれば、調子はいいけどどうよ?と思ってしまうほど大雑把で、何事においてもせっかちになっている印象があります。興味のあることやしてみたいことが沢山ありすぎて、集中力を欠いているかもしれません。まず優先順位をつけることが重要ですが、彼だけではとっちらかっているので、あなたが相談相手となって粘り強くつきあってあげることが大切になりそうです。

金運・健康運

金運は今年の運勢でも書きましたが、お金の出入りが多く、収入があっても収入以上につかってしまう年になります。今月はその最初の月となりますが、お金に使い方や管理が大雑把になってしまいます。始めが肝心なので、やたらに強気になるところ抑えるとか、管理をしていくことを意識しましょう。

健康運は食べ物の好き嫌いが激しくなったり、偏りのある食生活になりがちです。また風邪やインフルエンザなど流行性の病気にも注意が必要になるので、生活習慣を整えていきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月10日、16日、22日、28日です。

2月の宝石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、すごく存在感が強いというわけではありませんが、何らかの助けを受けることができるとか、悪いことから守ってもらえているという運があります。特段の努力をしなくても、平均以上のことができるとか信用を得ることができるので、なんとなくラッキーという感じはあるでしょう。

今月は実力以上の大物にみえたり、人気が上がるということがあります。棚ぼた的にいいことがおこるということもあります。今月の宝石のうさぎさんは自分自身の力だけで、運を切り拓くたくましさといったものは、残念ながらありません。実力者に認められて引き上げてもらうとか、肩書きなど自分を大きくみせるものでステージを上げていく必要があります。

今月は自分の力だけに頼ってもむずかしいことがあるようです。解決できないことはノウハウを持つ人に教えを請う、実力のある人にヘルプしてもらうなど、人の力を借りること、甘えることも必要になります。そのためにはこの人を助けてあげたいと思ってもらわなければなりません。礼儀正しく、相手を尊重する態度を示すことが重要です。

今月まわってくる星は、母親的な愛情に包まれるといった意味合いがあります。とても居心地の良い感じですが、依存心や甘えが強くなりプライドも人一倍高くなるというマイナス面もでてきます。母親的な大きな愛情を受けるのですから、謙虚さと感謝の気持ちを持つことが大切になります。そしてまわりの人から応援してあげようと思われる人になっていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎGIRLSは、年長者や社会的に地位が高い人からの紹介やお見合いの話がでてきそうです。それも条件のよい相手である可能性が高いので、会ってみるだけの価値はありそうです。宝石のうさぎGIRLSらしく、スマートで品の良さをアピールしましょう。

パートナーのいる宝石のうさぎGIRLSは、相手の親に会うことになりそうです。彼のお母さんがパワフルで押され気味になっても、今月のあなたにはそのパワーに対抗する力はありません。無理に張り合おうとしない方が無難になるでしょう。

結婚している宝石のうさぎGIRLSは、双方の親がポイントになりそうです。親の用事にふりまわされて自分のことができないといったこともありそうです。不満がないわけではないでしょうが、親孝行をすることは、自分自身の運気をUPするためにもとても重要なことになります。今月はそのタイミングになるので、前向きに頑張っていきましょう。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の宝石のうさぎBOYSは、信用度が高まって評価があがることになりそうです。上司から引き上げてもらったり、取引先からよくしてもらえるなどラッキーと思えることが多くなりそうですが、反面、プライドが高くなって上から目線になってしまいそうです。本来、それほど運気が強くないので、自己評価が正しく出来ず、逆に持ち上げられると舞い上がってしまうところが心配な点となります。

あなたにとっては、彼の地位があがったり、良いようにみられるのは嬉しいことになりますが、あなたまで有頂天にならずに気を引き締めていきましょう。また彼が母親に対して気にかけることがでてきそうです。マザコンと嫌味を言わずに、あなたも彼の母親に優しい態度を示していくと、彼のあなたへの愛情が一層深くなっていくことでしょう。

金運・健康運

先の鉱石のうさぎさん同様、今年はお金の出入りの大きい年回りになっていて、今月はその最初の月になります。今月はラッキーなことに、遺産が入ったり、親からの援助があるなど棚ぼた的な収入がありそうです。でもこんな甘い思いを最初にすると、逆に今年が恐くなってしまいそう。ありがたい収入と感謝して、ローンの返済や貯蓄にまわすなど賢い使い方を検討しましょう。

健康運は、体力的にあまり強くはないので無理はしないことです。無理をしても体力の低下から風邪を引きやすくなりそうです。長引くことになって職場やまわりに迷惑をかけるので、疲れを感じたらさっさと休息をとりましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるというオールマイティの吉星が、今月全体に回っています。今月のLucky Dayは、月と二重に重ねる超Lucky Day となっています。

今月のLucky Dayは、2月5日、9日、17日、21日、29日、3月4日です。

コメント