2020年3月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2020年の運勢

2020年3月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年3月は3月5日から4月3日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

3月のひかりのうさぎ

全般運・仕事運

今月のひかりのうさぎさんは、多くの人の役に立ち喜びを与えていくような、そんな存在になりそうです。春の太陽の日差しが、冬の冷たさが残っている大地に温かさを与え、植物の芽吹きを促していくというイメージです。ですからひかりのうさぎさんがいるだけで、まわりが明るくなって、なんとなく心が浮き立ってくるのです。

では今月のひかりのうさぎさんのどんなところが、まわりの人を喜ばせていくことになるのでしょうか。少し大袈裟かもしれませんが、それは「希望」ということになりそうです。今月のひかりのうさぎさんには、自分の持っている知識や技術を披露するとか与えていくという星がまわっています。この星はシャープで頭がきれるという特長がありますが、良い面がでれば一生懸命に相手に尽くしますが、悪い面がでると鋭くなりすぎて相手を傷つけるということがあります。

しかし今月は悪い面は抑えられていきますので、頭が良くシャープで、まわりのために一生懸命に尽力するという良い面が出てくるでしょう。冒頭の太陽と大地の関係のように自然の流れのなかで、あなたから発せられた何気ない言葉や一生懸命に取り組む真摯な態度から、誰かが希望を見出していくようになりそうです。

今月は「尽す」とか「与える」ということがキーワードになります。損するみたいに思うかも知れませんが、 あなた自身も 「与えられるより、与える方が幸せ」ということに充実感をもち、見返りを求めない姿勢をもつことで、さらに運気をUPさせていくでしょう。与えるものは形のあるもの、ないものと状況によって違いますが、「与える喜び」をもてる幸せを実感できる月になりそうです。

恋愛運・結婚運

今月のひかりのうさぎGIRLSは、社交的で華やかさがあります。感性が抜群で頭の回転がはやく、相手の特徴を捉えることに長けているので、好き嫌いが瞬間的に振り分けられそうです。好みのタイプであれば、あなたから積極的に行動してもいいでしょう。

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは、外見や趣味を合わせたり、料理をしてあげるなど、パートナーのためにできる限りの努力をしそうです。別にそれが苦痛ではなく、楽しいと感じられるのでOK、さらに笑顔と優しさを出していくと完璧になるでしょう。

結婚しているひかりのうさぎGIRLSは、夫や家族のために一生懸命に頑張るようです。いつもなら、わたしばっかりとかこれだけやっているのに・・・と夫を攻撃しそうですが、その気持ちを強くもたないので、あなた自身もストレスはなく幸せ感をもちそうです。

彼や夫がひかりのうさぎBOYSというあなたへ‥‥‥

今月のひかりのうさぎBOYSは、頭がよく切れ者となります。たとえ言動が厳しくて雰囲気が悪くなることがあっても、しっかりフォローをするので、人柄や言動の真意を誤解されることはないでしょう。むしろシャープで厳しいけれど思いやりを感じさせる人として、人望をあつめていきそうです。

ただあなたに関しては、より身近な存在として神経質な面や口うるさいところは出てくるかも知れません。そうであっても的外れなことは言っていないし、思いやりを感じさせるところもあるので、言っていることを真摯に受けとめていくと、お互いに向上することができそうです。夫は子供のことで気になることがでてくるかもしれません、あなたは落ち着いて対応しましょう。

金運・健康運

金運はまずまずのようですが、引越ししたくなったり、旅行などで遠方にいくことでお金を使うことも。今の場所から移動することは悪くはないので、機会があればOKです。収支のバランスをみていきましょう。

健康運は、与えることがキーワードになる月なので、パワーを取られるということになります。極端に疲れることはありませんが、疲労回復につとめたり、体力をつけるような食事や生活習慣を意識していきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、3月7日、9日、19日、21日、31日です。

3月のあかりのうさぎ

全般運・仕事運

今月のあかりのうさぎさんは、楽しいことが多い月になります。でも楽しいけれど今ひとつのりきれないとか、弾けることができない物足りなさがありそうです。そうであっても今月は100%を求める必要はありません、自己満足度の50~60%でOK。なぜなら100%の状態は、何事にもやりすぎになって、遊びすぎ、さぼりすぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎなど快楽の方向に流れてしまうからです。そしてそのツケが廻ったときに、愚痴や文句であふれかえることになりそうです。

これは決して今月の運気が悪いのではなく、むしろ年間の運気の良さで抑えが効いて、100%にならずにすんでいると考える方がいいでしょう。 あなたにとっては物足りない感覚であっても、結果的にそれが節度ある行動になっていくのです。

たとえばこんなことがあるかもしれません。ホテルでランチするはずが近所の定食屋になってしまった、美味しいけどちょっと違う・・・ちょっと残念みたいなこと。でも考えようによればお金も浮いたし、ホテルのランチはまた次の楽しみにできるから、まぁいいっか‥‥‥。

今月のあかりのうさぎさんの運気UPには、この「まぁいいか‥‥‥」がポイントになりそうです。朗らかでのんびりしているところが魅力となる月になので、小さな事であれば愚痴や文句を言う前にまぁいいか・・・で流していくと、あなたの運気はUPし人望も高まります。反対に愚痴や文句を言いだすと、運気は確実にDOWNします。でも過度に「まぁいいか‥‥‥」となるとケジメがなくなります。今月は「まぁいいか‥‥‥」を絶妙に使いこなしていくことが、節度をもって楽しく過ごしていける決め手になりそうです。

恋愛運・結婚運

今月のあかりのうさぎGIRLSは、やわらかで家庭的な雰囲気があってモテることが多くなりそうです。でもどんなに素敵な男性が目の前に現われても、ああでもない、こうでもないといった言動をしがちです。先のことを考えすぎて一歩が出せない感じになりそうです。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、彼との今後に夢やロマンをあふれるほどに抱く一方で、考えても仕方のないことをひたすら心配しているということがありそう。心配性もほどほどにしないと、彼もまわりもウンザリしてくるかも。楽しい計画を立てていきましょう。

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、家事や子育てに喜びを感じることが多いでしょう。ただ完璧な子育てや主婦を目指そうとすると、とんでもなく疲れてしまう結果になりそう。自然体でのんびりした感じの方が、あなたも夫も家族もよさそうです。

彼や夫があかりのうさぎBOYSというあなたへ‥‥‥

今月のあかりのうさぎBOYSは、雰囲気も柔らかく親しみやすさをもっています。仕事もガツガツというのではなく、人間関係を和やかに調整しながらみんなで楽しく進めていくという感じ。強さというよりは穏やかさが印象的なタイプになりそうです。好奇心も旺盛で、楽しいことや興味のあることには積極的に参加していこうとするでしょう。

あなたにも穏やかでやさしく接してくれるので、居心地の良さを感じるでしょう。しかし今月は、 何事においても加減が曖昧になり、 遊びすぎや暴飲暴食になりやすいので注意が必要です。また十分なことをしても満足感がなく、不平や不満を口にすることが多いでしょう。 本気で相手にすると腹がたってきますが、深く考えずに口にしていることがあるので、上手く受け流していくといいでしょう。

金運・健康運

金運は管理能力が弱くなるので、始めから必要経費は別に分けておく方が良さそうです。使える分はこれだけとしておく方が無難ですが、キャッシュレスでの買い物は、控えをとっておくなどひと工夫するといいでしょう。

健康運は、ケジメがなくなりやすいのでダラダラと食べたり飲んだりということが多くなりそうで、体重増加の可能性が大きいです。また睡眠時間も不規則になるので、ケジメもって正しい生活習慣をするように心がけましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、 3月7日、9日、19日、21日、31日 です。

コメント