2020年4月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

2020年の運勢

2020年4月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年4月は4月4日から5月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

 

皆様もご承知の通り、新型コロナウィルスが世界中で猛威をふるっています。子平命理学では陰陽五行、十干十二支をベースにしていますが、十干十二支は身体の部位や疾病を表わし、東洋医学の考え方にも深く関わっています。

今年まわっている星が示す身体の部位は肺で、肺病や感染肺病が関連する疾病とされています。4月はこの星が重なってまわってくるために、新型コロナウィルスの影響はさらに厳しくなるのではと心配しています。一日もはやく収束して安心できる生活が送れるように、ひとりひとりが気を緩めないことが大切だと考えています。皆様もどうぞお気をつけてお過しくださいませ。

4月の森のうさぎ

今月の総合 第2位

全般運・仕事運

今月の森のうさぎさんは、行動的で活発になります。変幻自在で機転がよくきいて、ユニークな発想が出来るようです。今月森のうさぎさんにまわってくる星は、混乱している環境下で力を発揮するという星になります。重苦しい雰囲気や硬直している状況を切り拓いていく突破力があって、まわりを引っぱっていく指導力や行動力があります。

ですから、今月は自ら判断してやるしかないと思うこと、まわりから任されてやらざるを得なくなること、いずれの場合になっても強い責任感をもって行動あるのみになりそうです。それは自分のことよりもまわりのために尽していこうとする「利他心」が、一本の大きな軸となり信念となるので、森のうさぎさんの行動は力強くブレることはないでしょう。

仕事でもプライベートでも、今月の森のうさぎさんの果す役割は非常に大きなものになります。そのためには努力を重ねることや、強い決心を伴うことがありますが、むしろ困難な状況に置かれるほど頭がさえ、行動もキレが良くなりそうです。自己管理もしっかりできるので、自信をもって行動することが今月の開運ポイントになりそうです。

恋愛運・結婚運

今月の森のうさぎGIRLSは、いままで強く恋愛や結婚に興味のなかったGIRLSでも、恋愛や結婚願望も強くなっていくのでチャンスが増えていくでしょう。ただ惚れっぽくなって目移りがはげしいのが問題。一目で恋に落ちることもあるかも?ですが、よく相手を観察することも大切です。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは、本命の彼がいても素敵な男性に目が向くことがありそう。ちょっといいな~程度なら問題ありませんが、行動力が強いので本命を置き去りにして、新規に真剣アプローチなんてことも、結果乗り換えてしまうことがある‥‥かも?

結婚している森のうさぎGIRLSは、家族を大切にして夫をないがしろにすることはありませんが、打てば響く感覚を夫に求めてしまうかも。夫があなたの行動力や頭の回転の速さについて来れないときは、ちょっとイラついてしまいそう。ただ夫の言うことは、意外と素直に聞き入れる可愛い奥さんの側面も持ち合わせるので、それなりに仲良くやっていけるでしょう。

彼や夫が森のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の森のうさぎBOYSは責任感、行動力は抜群で、さらにまわりへの配慮も欠かさないという感じ。状況に応じて強いリーダーシップを発揮するかと思えば、裏方に徹することも出来るという変幻自在さで、一人で何役もこなしていく器用さを持っているようです。そのためとても頼りがいのある存在になるでしょう。

何もそこまでみんなのために頑張らなくても・・・とあなたが心配してしまうほど、今月の森のうさぎBOYSはまわりのために動きまわっているように見えます。しかし本人としては頑張れば頑張るほどイキイキしてくるので、あなたがいくら心配しても聞く耳はもちません。ただ体力を消耗して疲れやすくなっているので、体調管理だけは気を配るようにしましょう。

金運・健康運

金運は自己管理能力が長けているので、仮に困難な状況になったとしても、なんとか乗り切っていけるようです。ただ面倒見がよいので、目下の人が頼ってくるとお金の件であっても力を貸したくなるようです。情にほだされることなく、個人の金銭の貸借りはしないようにしましょう。

健康運は非常に活動的になるので、気力や気合いで行動していくことがあるようです。体力的に厳しくても無理をしがちになるので、疲労の蓄積には注意が必要です。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月4日、10日、16日、22日、28日、5月4日です。

4月の草花のうさぎ

今月の恋愛運 第1位

全体運・仕事運

今月の草花のうさぎさんは、慎重で着実に物事を進めていくことになりそうです。責任感が強く行動力もありますが、何よりもするべきことや与えられた仕事を確実に実行して、間違いやミスをしないことが優先されます。点検や確認に少々時間がかかっても、より確実で正確さを求めていくことが一番となるようです。

そのために物事の順序を大切にしていくので、仕事においては会社の伝統や社風、いままで培ってきた方法を守ろうとします。結果をもとめるのは当然のことですが、それ以上にルールを逸脱していないとか、コンプライアンスなど様々な取り決めを守ることを重視し、強くこだわっていくことになるでしょう。

人間関係でも序列や秩序を重んじるので、上司からの評価は高くなりそうですが、目下の人からは上の顔色ばかりみていると言われることもありそうです。ただ平穏なときはこれでOK、決められたことをこなして仕事運バッチリとなりますが、マニュアルで想定していなかった状況や突発的な事態になると機転や応用がききません。 どのような事態になっても対応できるマニュアルを組み立てておくほうがよいでしょう。今月の草花のうさぎさんのコツコツとした堅実な仕事ぶりは、大きな力になっていくことでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の草花のうさぎGIRLSは、恋愛・結婚運のとても強いときになります。あなた自身も結婚を強く意識するタイミングになるので、婚活に励んでもよさそうです。しっかりした仕事をしている真面目な男性を結婚相手と捉えていくので、見る目は確かなようです。お見合いでも紹介でも、婚活パーティでも出会いのチャンスがあれば積極的に出かけて行きましょう。

パートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、自身の将来を真剣に考えるタイミングがきているようです。結婚願望が高まってくるので、具体的に結婚など二人の将来について考えていくようにしましょう。もし彼が結婚に否定的で将来の方向性が違うのであれば、交際を見直してもいいかもしれません。

結婚している草花のうさぎGIRLSは、夫の存在感が大きくなりそうです。それは経済的、精神的な安定を求めるという意味もありますが、仮に夫がピンチの状況であっても夫の存在感があなたの支えになりそうです。二人で支え合って、同じ方向に向いて進むということに喜びを感じそうです。

彼や夫が草花のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の草花のうさぎBOYSは、テキパキとした行動力とサラリーマンなら組織の一員としての自覚、自由業や自営業であれば社会を支えている気概を強く持って、地味であっても堅実に仕事や役目を果していこうとします。いつもの優しい草花のうさぎBOYSというよりは、融通性のない頑固さはあっても、責任感や信念の強さのある骨太な一面をもつようです。

あなたにとって今月の草花のうさぎBOYSは、何事も几帳面できっちりしているので扱いずらい面があるようです。しかし今月の彼はスジが一本しっかり通っているので、彼の言動に不平や不満を持って愚痴ってしまうと、あなたの方がおかしい!ってまわりに言われてしまうかも。誰がみても、今月の彼は真面目で仕事熱心、完璧な社会人に映るようです。

金運・健康運

今月の草花のうさぎさんは、きっちりと自己管理ができるので収支のバランスもばっちりできるででょう。ただ想定外の事態が起った場合は焦ってしまうことがありそうです。流動性のある資産も用意しておくほうがいいでしょう。

健康運は、生活習慣などは判をおしたようにキッチリしていくようですが、逆にストレスをためることになりそうです。すこし息抜きをしてリラックスできることを取り入れていきましょう。また思っているほど体力があるわけでもありません。無理をしないことも重要です。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月11日、15日、23日、27日です。

コメント