2020年5月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2020年の運勢

2020年5月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年5月は5月5日から6月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月はありません。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい

5月の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、先月から引き続き個性的で自己主張が強い傾向があります。しかし、先月は自分中心で物事をみていたので、問題があっても自分のペースを守ることができていました。しかし今月は他者のこと、特にあなたの保護を必要とする人のことが気にかかってくるので、自分のペースを守りたくても集中することができなくなるようです。

ストレスも強いので、他の人のことを考えるのはハッキリ言って迷惑。自分の事は自分でやって~!と叫びたくなることがあるかもしれません。しかし今月の鉱石のうさぎさんは、気合いが半端ないですから、他の人から見ればなんて大変なの!という状況でも、力強くガンガン進んでいくようです。ただ気合いで頑張っているので、かなり無理をしていることも事実、注意が必要です。

一方で対等な立場や、同じ目的意識をもつ仲間との連携を求めていくことになるようです。独立心が強くひとりで頑張る意識が強いからこそ、仲間とのつながりは精神的にも大きな支えになります。仲間とつながることで、改善点やスキルUPを促進するので、このつながりを強固に熟成させていくことが重要です。

今月の開運ポイントは、「無理はしない、自分を大きくみせない」です。今月は頼られたり、自分から弱者に手を差し伸べることが多くなりそうです。 自分の分を超えてしまうと、しわ寄せがあなたに来ることを想定しておくことが必要です。 金運のところでもふれますが、お金に関しては顕著にあらわれそうです。

恋愛運・結婚運

今月の鉱石のうさぎGIRLSは、個性的で魅力的になっています。恋のチャンスも少なからずありそうですが、自分のことより友人のために力を貸すことが多くなりそうです。場合によっては人が良いのもほどほどに‥‥ということがあるかもしれません。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは、 彼とは 恋人同士というよりは友達感覚の雰囲気になってしまいそうです。彼にとって居心地がよければOKですが、そうでもなければ二人の関係はどうなの?と不安や物足りなさを感じてしまうかも。彼に対して、もう少し気にかけることが必要です。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、家庭のことも、子供のことも強力に仕切っていくようです。特に子供のことは、気になって仕方がないので何事にも口を挟んでしまいそう。それがあなた目線の判断となるので、偏った見解になる可能性はあります。夫や他の人の意見を聞くことも重要になるでしょう。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の鉱石のうさぎBOYSは、困難な状況でも気持ちの強さで乗り越えていくようです。弱音を吐かず逞しく進んでいきますが、神経をピンと張り詰めて強い緊張感をもっているようです。親分肌のところがあるので、頼ってこられると断りきれないのが悩みですが、今月は勇気をもって、できないことはきっぱりと断ることが必要となるでしょう。

あなたにとっては、今月の鉱石のうさぎBOYSは夫であれば難しい夫になりそうです。運勢的に妻に負荷がかかるとなっているので、本人は無意識でも妻に対して厳しい態度になるも。その点はあなたも上手くスルーするなど、正面から受けとめないことが賢明です。ただ金銭面では問題を抱えることがあるので、それはしっかりとチェックしましょう。

金運・健康運

金運に関しては、注意が必要です。お金の出入りが激しい、収入以上に出費が増大する、貸したお金が戻らないといったことがありそう。今これをしたら儲かる!と手を出したことで大損をすることも考えられます。自分の分をわきまえる、能力を超えたことはしないことが重要です。

健康運は、ドーパミンがでている?くらいに気が張っているので、かなり無理をしていくようです。気がついたときには倒れそう~になっているかも。先月ほどではないですが、呼吸器も注意が必要、食事や睡眠に気を配って健康管理はしっかり行っていきましょう

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月10日、16日、22日、28日、6月3日です。

5月の宝石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、自意識が強くなっていきます。自信を持って意見を主張するなど、いつもよりは強気の宝石のうさぎさんになるようです。ただそれで勝手モンになるかといえば、家庭では夫・妻の意見に耳を傾けますし、人間関係で争うことなどとんでもない、協調性を保っていくことに力を注いでいくようになります。

では大人しい事なかれ主義なのかといえば、決してそうでもありません。変化を求めること、改善できることについては情熱を注ぎ、旧態依然とした悪習や効率の悪い古い体制は見直し捨て去って、良いモノをとりいれるための地盤作りをする感じになりそうです。

これは宝石のうさぎさんが「現状」をしっかり把握しているから、強い思いで行動にうつしていく結果です。まさに改革精神の旺盛な宝石のうさぎさんの本領発揮となりますが、賢いあなたは、ひとりでガンガン進めていくことはなく、仲間の力を合せて上手にことを運ぼうとします。その意味では横のつながりを大切にしていくことが重要になります。

また社会でも家庭でも同様ですが、要らないモノは捨て去り、新しいモノをとりいれることが重要となります。今月の開運ポイントは「未練をもたない」です。ここまでしたのにとか愛着があるということで、すでに役目を終えたモノに未練をもってしまいますが、ご苦労さまとお礼をいって処分しましょう。そしてこれから新しい役目を担うモノを取り入れていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎGIRLSは、ちょっとミステリアスな雰囲気をもつので、綺麗に見える?といえばヘンな表現ですが、いつもとは雰囲気が変わってくるようです。ツンとしているように見えるので同性には誤解されるかも?ですが、男性には魅力的にみえることでしょう。

パートナーのいる宝石のうさぎGIRLSは、無意識かもしれませんが無表情になることが多いです。彼にしてみれば反応が伝わらないので、楽しいときに笑顔がなければと一緒にいてもつまらないのかなと誤解をするかもしれません。意識的に表情豊かになるようにしましょう。

結婚している宝石のうさぎGIRLSは、夫とは仲良くしていけることでしょう。それは、今月のあなたが夫に関心を寄せているので、夫も満更ではなく気を良くしているからといえるでしょう。部屋の模様替えやライフプランの相談など、夫と協力していくことは積極的にしましょう。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の宝石のうさぎBOYSは、するべきことは率先して自ら動き、まわりとも協調していきそうです。ストレートに主張すべきところは意見を推していきますが、バランスのとれた賛同を得られる意見となるので、対人関係も安定しているようです。個性的で目立っているのでリーダーとして物事の中心となって仲間を引っぱっていくようです。

あなたにとっての今月の宝石のうさぎBOYSは、わりと厳しいことを言いだすことがありますが、何事もあなたの意見を尊重してくれますので、問題があれば二人で取り組むことになりそうです。ただ彼の用事で振り回されることもあるので、あなたは自分の時間がなくなってしまうかも。あなたも自身の体調管理に気をつけましょう。

金運・健康運

金運は鉱石のうさぎさんほどはないにしろ、お金の出入りは激しいときになります。収支のバランスを崩したり、想定以上の出費がありそうです。見栄をはるつもりはなくても良いモノに目がむくので、同じ機能でも値段の高いモノを購入しがちになります。予算内で購入するように心がけましょう。

健康運は、やはり肺や呼吸器には気を使っていきましょう。無理をして風邪を引かないことも重要です。休息をとって疲れを残さないようにしていきましょう。

Lucky Day

よいことはさらによくなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が巡ってくる日です。

今月のLucky Dayは、5月11日、15日、23日、27日、6月4日です。

コメント