2020年5月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2020年5月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年5月は5月5日から6月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月はありません。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

5月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、意欲的で前向きになっています。頭の回転もよく、感性も豊かで共感力が強くなっています。できることがあれば、自分のことは後まわしにしてもまわりのために尽そうとしますし、寄付などの社会貢献も積極的に行いそうです。ただ思いが強すぎて、何事においても批判的になってしまいます。言葉表現が厳しくなることがあるので注意が必要です。

気をつけて欲しいことが二つあります。一つは、あれって?ことがおこりやすいです。進み方が遅いとかアテがはずれるではなく、ピザが食べたいのに蕎麦屋に入るみたいな感じ、そもそも始めからズレていることがありそうです。

もうひとつは、ツールのミスマッチです。今月は器用になんでもこなす能力がありますが、皮肉なことに、そのためにわざわざ扱いにくいツールを使う傾向があります。今月は意欲は強いのに、腰が重くて行動が遅くなっています。使いやすいツールを探しにいけばいいのに、使いにくいものを意地になって延々使っている感じです。時間を無駄にしないようにしましょう。

また山のうさぎさんはプライドが高いのが特徴ですが、そのプライドがさらにエベレスト級になる恐れがありそう。社会貢献などすばらしいことをする反面、他人に頭を下げたくないとか教えてもらうのが格好悪いと感じて、みすみすチャンスを逃す・・・なんてマイナスも。今月の開運ポイントは「求める結果から逆算して行動をおこす」です。頭脳明晰な山のうさぎさんなら、すぐに判断できることでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、華やかで人怖じしない堂々とした態度で、ほかの女性とは違うオーラを放っているので、とにかく目立つ存在になります。ただ無意識で他者を軽くあしらうようなことがあるかも知れません。誰に対しても丁寧な対応を心がけましょう。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、彼に対して要求がとても厳しくなります。それは他人の目を意識しているからかもしれません。もっとおしゃれにくらいはOKでしょうが、職業や住まいのグレードを気にすることも。彼にとっては荷が重いと感じてしまうこともありそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSも近所や親戚などの目を意識しすぎることがありそう。山のうさぎさんは高い生活水準を求め、一度その水準になると少々のことでは低くできない傾向があります。それが夫にプレッシャーを与えていることを理解する必要があるようです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎさんBOYSは、頭のキレはよいですが批判的になりやすく、極端にいえばまわりがバカにみえてしまうって感じになりそう。これはあくまでも山のうさぎBOYSの視点なので、周囲との間に摩擦が生じてしまうかも。確かに行動をおこせば、まわりがうなるような結果をだすことも出来るので、プライドが高くなるのは無理ないところですが、空気を読んだ言動をしないと損することが多いようです。

あなたにとっても、今月の山のうさぎBOYSは扱いにくいタイプになりそうです。要求は厳しく、あなたが一生懸命がんばっても、その程度なの?的な反応なので頭にくることがありそう。相手があなたならまだガマンしてくれそうですが、他者に対してもそのような態度かも?あなたがフォローにまわる場面もでてきそうです。

金運・健康運

金運は想定外の収入があるなど決して悪くはありませんが、出費は多くなりそうです。問題は出費の内容で、そこまで必要?みたいなものにお金をかけそうです。必要なラインを考えて購入することが大切になるでしょう。

健康運は、イライラすることが多いので胃腸などに問題を抱えることがありそう。ストレスが原因になりますが、体力を消耗しやすいので栄養をしっかりとるようにしましょう。

Lucky Day

[temp id=5]

今月のLucky Dayは、5月10日、16日、22日、28日、6月3日です。

5月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、先月ほどではないにしても、まわりのために献身的な行動をしていきそうです。実はそのためにすでに先月からかなり疲れていたようですが、今月はさらにエネルギーをすり減らして、ヘロヘロになってしまいそうです。優しい気持ちで頑張ってきたことが、今や義務となってストレスになっているようです。

いいことか残念なことかわかりませんが、今月は表面的にはのんびりと穏やかにみえます。先月はピリピリした雰囲気があったのでまわりも気を使っていましたが、今月は気を使ってもらえるどころか、頼られる側になってしまうことも。しかしあなたは、いざとなれば救いの手が入るような甘い期待をもっているので、まわりの認識とはかなりのギャップがありそう、それがさらにあなたをヘロヘロにする要因となっていくようです。

とにかく今月は、いくらあなたが献身的で優しい性格の持主であっても、できないことや体力的にキツいことは断るようにしましょう。妙な自信があるのでついつい引受けてしまいますが、中途半端な結果になるとルーズな印象を与えてしまい、せっかくの親切心がアダになってしまいそう、断る勇気をもつことが大切になります。

今月の開運ポイントはずばり「線引き」です。 タスクリストを作ってここまではOKと宣言してもよさそう、しっかり意思表明をすることがあなたにとってプラスになるようです。今月は心に潤いを持たせることが大切になります。好きなことならなんでもOK、映画や音楽にひたるのもいいでしょう。自分を取り戻す静かな時間を作っていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、楽しいこと大好き!の茶目っ気と穏やかな雰囲気があるので、男女問わすあなたのまわりには多くの人がいるようです。特に年下の男性からはモテますが、いい顔をしてたらベッタリ頼られることになるかも。鬱陶しく感じてしまいそうです。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、彼にたいして世話を焼きすぎる傾向があります。過保護まではまだよさそうですが、過干渉になると問題です。よかれと思って行ったことを迷惑がられてしまいそう、気になってもある程度は心を鬼にして見ないようにすることも大切です。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、良き母親となって家族のために活躍しそうです。ただ愛情が強すぎて夫にもそれなりの年齢の子供に対しても、幼児のように世話を焼きすぎる傾向があります。ウザいと思われる前に適度な距離を持つ方がよさそうです。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、誰に対しても優しく穏やかで紳士的な印象を与えていくので、 明るく楽しい雰囲気に包まれていくようです。プライドと自分を曲げない意志の強さを持っているので、仕事でも妥協することなく結果を出していくことでしょう。しかし今月の彼は容易に人を近づけない孤独な面を持っているようです。

あなたにとっても今月の田園のうさぎBOYSは、 家庭のことにも積極的で、頼めばなんでも快く引受けてくれる頼もしい彼、夫となることでしょう。家事、特に料理はあなたよりも上手く出来るようになるかも、彼自身も料理で気分転換しているところもありそうです。創作に凝るところがあるので、日曜大工やガーデニングなどに張り切るかもしれません。

金運・健康運

金運は財布のヒモが緩みがちになりそうです。何とかなるわの発想でお金を使うことがあるので、トータルすると思いがけない金額を使っていることも。管理をしっかりしていきましょう。

健康運は、ついついの積み重ねで体重増加しそうです。すべてにおいて自分に甘くなるので、厳しい手段を考えていかないと体重増加に歯止めがかからないかも。

Lucky Day

[temp id=5]

今月のLucky Dayは、5月5日、9日、17日、21日、29日、6月2日です。

おすすめの記事