2020年8月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

2020年8月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年8月は8月7日から9月6日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

8月の海のうさぎ

全般運・仕事運

今月の海のうさぎさんは、好きなこと、楽しいことに時間を費やしたり、家族や気の合う仲間と美味しい食卓を囲むといった、心からリラックスできるのんびりした時間を持つことが運気UPにつながってきます。

ほんの少しでもゆっくり時が流れる時間を持てば、仕事などタスクに追われて疲れ切った心身をリフレッシュできるはずです。しかし今月は、あなた自身がこの貴重な時間をもつことを「良し」とはしないのです。それどころか普段以上に何事においても「やりすぎる」傾向となるようです。

必要以上にせっかちになって、まるでリラックスすることが悪いことのように、用事をいれて動きまわってしまいそう。まわりの人から見れば、何かに追い立てられているように見えることでしょう、悪く言えばガツガツしているようにも。暴飲暴食になりやすいのもその一つといえます。

今月の開運ポイントは「焦らないで」です。海のうさぎさんは常に動いていることで充実感があり、本来の良さを活かすことができますが、ただむやみに焦って動いても効率的でないことは明らかです。穏やかな海の上でのんびり波間を漂っていると、ヒートアップして爆発寸前だった頭の中が、クールダウンして冷静になっていく感じ。焦らず、頭をカラッポにしてこそ、次の展開に向けての準備が整ってくるようです。

恋愛運・結婚運

今月の海のうさぎGIRLSは、自然体でのんびりした雰囲気が魅力になっていきます。しかしあなたは、がんばって着飾ったり必要以上のアピールをしがちになります。頑張れば頑張るほどうまく行かないので、ありのままのあなたで勝負しましょう。

パートナーのいる海のうさぎGIRLSは、今月は家庭的な魅力にあふれています。優しい家庭料理で彼をもてなしてあげるのは効果的です。ただ注意点は、お酒の飲み過ぎなどだらしない印象を与えては逆効果、気を抜かないことが重要です。

結婚している海のうさぎGIRLSは、夫や子供にあふれる愛情を注いでいきそうです。ただ頑張りすぎで家族がウンザリなんてことも、やりすぎに注意。特に子供については過干渉になりやすいので、この辺りでOKのラインを敷いておくようにしましょう。

彼や夫が海のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の海のうさぎBOYSは、仕事でもプライベートでも楽しい雰囲気が漂っています。人当たり良く面倒見がよいので、部下や後輩に慕われていくことが多くなりそうです。今月スタートすることは、息の長いプロジェクトになる可能性があるので、長期的な視野で人間関係の充実をはかることが大切になるようです。

あなたにとっての海のうさぎBOYSは、せかせかと動いているかと思えば、ダラダラしてけじめのない姿をみせているので、その中間はないのか!いいたくなる感じに。うまく気分転換、ほどよいリラックスができるように考えてあげましょう。海のうさぎBOYS自身も、プライベートの時間の使い方がわからなくなっているようです。

金運・健康運

金運は浪費傾向がみられます。社交面の出費も多いですが、何に使ったっけ?と思い出せないような出費が多そう、妙に財布のヒモが緩いので注意しましょう。

健康運は、暴飲暴食などがありそうです。自己コントロールができないので始めから量を決めていないと際限がありません。体重増加や食中毒など健康面に大きな影響がでてくるので、注意する必要があります。

Lucky Day

[temp id=5]

今月のLucky Dayは、8月16日、18日、28日、30日です。

8月の雨のうさぎ

全般運・仕事運

今月の雨のうさぎさんは、頭が良く器用、感性の鋭い月になります。何事にも一生懸命になって物事に取り組んでいくので、完成度の高い仕事をすることができます。また社会や他者に対しても強い気持ちで尽すことがありそうです。その一生懸命さは半端ないかも、大袈裟にいえば寝食を忘れるほどの頑張りを見せていくようです。

普通はそこまで頑張るとついこれだけの仕事をしたんだー!と自慢したくなったり、他人に尽せば恩着せがましくなりそうですが、そういったことは今月に限ってはなさそうです。むしろ自分の能力が会社や社会の役に立てる、多くの人に貢献して喜ばれることに強い満足感を抱きそうです。

今月の開運ポイントは「バランス感覚」です。今月回ってくる星は、自尊心、プライドを強く持つという意味があります。プライドが高すぎるのは嫌味で鼻持ちならないし、低すぎて自己肯定感がないのは、積極的ではなく覇気に欠ける感じがします。今月回ってくる自尊心の星は、バランス感覚のよい本来あるべき自尊心をもつ星になります。

自分自身や自分の能力に誇りが持てるので、自慢も恩に着せることも必要ありません。誰に対しても優しく、すべてに対して全力投球できることにプライドを持つでしょう。ただバランス感覚なので、感覚が鈍れば尊大になったり、自信のない行動をすることになります。良いバランス感覚をキープすることが重要ですが、それには常に客観性をもって自己を見つめることが必要になりそうです。

恋愛運・結婚運

今月の雨のうさぎGIRLSは、品の良い華やかさがあるので目立つ存在、アプローチが多くなるようです。人脈を広げることは良いことですが、アプローチされても安売りはしないことです。あなたにとってふさわしい相手かどうかを見定める必要があるでしょう。

パートナーのいる雨のうさぎGIRLSは、厳しい目で彼をみることになりそう。これは二人にとって重要なことで、もし彼に駄目な点があれば、優しい表現で彼に伝えましょう。あなたの愛情が彼に伝われば、二人の絆はさらに深まっていくことになるでしょう。

結婚している雨のうさぎBOYSは、夫や家族のために一生懸命に尽していくことになりそうです。家族の幸せが自分の喜びであり、プライドになっていきそうです。ただ時には夫に強い口調になってしまうことがありそう、バランス感覚が鈍っていることになるので要注意です。

彼や夫が雨のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の雨のうさぎBOYSは、カミソリのようにシャープな頭脳と繊細な感性を持ち合わしている感じです。品位を保ち信用を大切にするため近寄り難い雰囲気もありますが、優しく親切なので、誰からも頼りにされる存在になるでしょう。とにかく一生懸命に物事に取り組むため、成果も十分に上げられる月になりそうです。

あなたにとって雨のうさぎBOYSは、感性がよいので油断はできませんが、あなたが彼のカンにふれなければ、どんなことにも協力的で、お願いすることもよく聞き入れてくれます。厳しい面がないわけではありませんが、優しく頼りがいのある彼・夫となるようです。

金運・健康運

金運は、上手く循環している状態になるのでまずまずと言えそうです。ただお金については、欲をはるどころか無頓着になる傾向があります。時には格好つけて見栄をはることがありそう、気をつけましょう。

健康運は、体力不足から体調を崩してやすくなっています。体力が低下すると胃腸など内臓の病気を招きやすくなるので、しっかりと栄養や睡眠を取っていきましょう。

Lucky Day

[temp id=5]

今月のLucky Dayは、8月16日、18日、28日、30日です。

おすすめの記事