2020年8月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2020年8月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年8月は8月7日から9月6日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて北東と南西です。

方位については開運の方法(1)POINT欄を参照して下さい。

8月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、大胆に活動する月になりそうです。責任感・行動力が大変強くなってきます。何らかの仕事を任された瞬間から、その責任を全うするために脳の仕組みがミッション遂行モードに変わり、思いついたら即行動、走りながら仕事をしているような行動力をみせる月になります。

まさしくスーパーウーマンのような動きをみせますが、そのためには一つだけ条件があります。頭をコツンと叩かれるような刺激が必要となります。その刺激は、大きな問題に直面するなど何らかの痛みを伴う厳しいモノかもしれませんし、凄い人や書籍から大きな気づきを受けるモノかもしれません。とにかく山のうさぎさんが、「ハッ!」として目が覚めるくらいのインパクトがあるものです。

山のうさぎさんは、山の上の王様で面倒見がよい親分肌です。ただプライドの高い王様は、間違いを指摘されたり否定的な意見が大嫌い、周囲をイエスマンで固めてしまいます。頭をコツンと叩かれる刺激的なことは、今までのあり方を否定され、変わらなければいけないことを求められるので、理解はできてもスルーしたいものだったようです。

今月の開運ポイントは「変化を受けいれる」です。幸せや成功を掴むためには、あなた自身が変わっていくことが不可欠であり、変化を受入れず今回もスルーしたら、今のままであることはわかっているはずです。今月ガツンとくることがあれば、あなた自身が変わるための啓示です。変化することに目覚めた山の上の王様は、未来の扉を押し開けることが可能になるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、大胆な変身をするかもしれません。たとえば今まで似合うと思っていたロングヘアを「短い方がいいんじゃない?切れば~」なんて軽く言われてしまうかも。嫌だなと思いつつショートにすると、若々しくイキイキ、とても似合うなんてイメージです。恋愛も思い込みで損しているかもしれません。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、解決するべき課題がみえてきそうです。そこから逃げてしまうと、二人の恋も限界になってしまうかも。前向きに乗り越えていくことが重要になりそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、家庭の有り様があなたの気持ち次第で大きく変化していきそうです。何らかの問題がおこったとき、問題に立ち向かうあなたの強い姿によって、家族はひとつに結束することができそうです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、問題をバネに一回り大きく成長する人と落ち込んだままの人に分かれそうです。一回り成長する人は、一度は落ち込んでも周囲の意見などを素直に受入れ、今までのあり方を変えようとする人です。変わるきっかけがあった山のうさぎBOYSは、今後の活躍が期待できる運のいい人といえそうです。

あなたにとっての今月の山のうさぎBOYSは、放っておくしかないかもしれません。落ち込んだり、愚痴っぽくなっても、彼自身で乗り越えていくことが大切です。ただし、立ち向かう気力がなくなったり、問題から逃げようとするときは、厳しい言葉であってもあなたの心からの言葉が必要になってきそうです。

金運・健康運

金運は行動力UPに伴って出費は増えますが、管理能力が高いので欲しいものを我慢しても、収支のバランスは取っていくようです。

健康運は気力で支えている感じ、体調は崩しやすいときです。責任感が強いので少々のことでは弱音は吐きませんが無理は禁物、適度な休息をとることが重要です。

Lucky Day

[temp id=5]

今月のLucky Dayは、8月8日、14日、20日、26日、9月1日です。

8月の田園のうさぎ

今月の恋愛運 第1位

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、コツコツする真面目さと華やかな権力志向といった両極の面をもつことになりそうです。きっちり真面目に何事にも取り組んで、堅実な仕事ぶりが評価され信用度が高くなっていきそうです。清楚で真面目、のんびりタイプの雰囲気のよい印象を与えるので、多くの人から好感を持たれます。

しかしもう一方では、権力志向で、華やかな仕事や部下を引き連れてバリバリと仕事ができる人に強い憧れを抱きそうです。コツコツ仕事をすることや地味な作業よりも、多くの人から注目をされる仕事がしたいという願望が強くなります。外見にあらわれる雰囲気よりも、野心的な内面をもつことになりそうです。

この相反する2つの面が今月の田園のうさぎさんの言動に混乱を招くことになりそうです。堅実な田園のうさぎさんの面が出ても、きっちり度合いが強くなりすぎて、予定取りに進まないとイライラや焦りを感じてしまいますし、華やかな権力志向の田園のうさぎさんの面が出ても、肩書きだけで人をみてしまうことがありそう。いずれの場合でも、振り幅が大きくなるほど極端な発想をしがちになりそうです。

今月の開運ポイントは「自分らしさを大切に」です。今月は外部からの影響を受けやすく、本来の田園のうさぎさんの良い部分を見失うことがあるようです。その結果、大きくブレた行動をとりがちになるので、あなた自身が混乱してしまいそうです。自分らしくあることにもっと自信をもっていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、結婚を意識するような良い出会いのあるときですが、職業や肩書きで男性を選ぶところがあるようです。わかりやすい基準ですが、見た目が清楚な印象なので、選考基準が相手に伝わるとドン引きされる恐れがありそう、そのあたりは工夫して

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは結婚のチャンスの時ですが、長年付き合っている男性であっても、あなたの求める条件がなければ、捨ててしまうかもしてません。条件は職業や地位、年収などで、誰もが一目置くところが必要に思えてきますが、良い判断かどうかは微妙。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、夫の存在感が強くなり、夫に強い関心をもってしまいそうです。夫の言うことは何も考えずに従っていきそうですが、今月はあなたの判断力が低下しやすいので、決定事項は夫の判断に委ねる方が無難かもしれません。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、仕事にのめり込んでしまう、超仕事人間になりそうです。また権力志向になるので、上司の意向にそって少々無理しても、懸命に取り組んでいきます。堅苦しいほど、真面目できっちりしないといけないとなりそう、あまりにもきっちりを意識しすぎると、田園のうさぎBOYSのもつ柔軟性や懐の深さが消えてしまいます。自分の良さが消えない程度に真面目さを求めていきましょう。

あなたにとっての田園のうさぎBOYSは、いつもならゆったりして少々のことは許してくれるのに、今月は壁に掛かった額が少しでも歪んでいたらイライラしている、融通のきかない頑固モンになるので扱いにくいです。また仕事のしすぎも心配、体調管理をしっかりと行っていきましょう。

金運・健康運

金運は、細かい金額まできっちりと管理していくので、収支のバランスはとれていくようです。ただ仕事に必要という言葉に弱く、判断力が鈍いので思わぬ金額の買い物をする恐れも。衝動的な買い物はしないで詳しい人に必要性などを相談しましょう。

健康運は、無理をしても仕事をするようになるので、体調管理をきっちり行うことが必要です。体調を崩しやすいので規則正しく睡眠や食事をとることが重要です。

Lucky Day

[temp id=6]

今月のLucky Dayは、8月9日、13日、21日、25日、9月2日、6日です。

おすすめの記事