2020年12月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

2020年12月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年12月は12月7日から2021年1月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

12月の森のうさぎ

今月の金運 第2位

全般運・仕事運

今月の森のうさぎさんは、あなたから外へ向かって行動を起こすときになります。何事においても積極的になることで運気UPにつながっていくことでしょう。その中でも発信力やコミュニケーション能力が高くなるので、仕事でもプライベートでも誰かに何かを伝えたい、伝えなければならないということがあれば、あなたが適任となるでしょう。

どのような場面でも、メッセージをしっかり正確に伝えることは重要なことです。そうはいっても例えば、分厚いマニュアルを淡々と読まれて楽しいと感じる人はいるでしょうか?いくら大切で聞かなければと思っても、いつの間にか襲ってくる眠気と戦う方に気をとられ、肝心なことは頭に入ってこないものです。しかし今月の森のうさぎさんの発信力やコミュニケーション能力では、眠気と戦う人を出さないでマニュアルの要点はもらさず伝えることができそうです。

なぜなら、今月の森のうさぎさんは相手の心をギュッと掴んでコミュニケーションをとることができるからです。今月のあなたの言葉には、楽しさ・明るさ・面白さといったものが多彩にちりばめられ、難しいことも悲しいことも最後は笑いに包まれるといったことになりそうです。何が何でも笑わせる!というのではなく、思いやりや前向きな姿勢で、堅苦しい表現もあなたならではのユニークな表現となって伝わるからです。ですから、今月の森のうさぎさんは人気者になるでしょう。

今月の開運ポイントは「人間力」です。難しいように感じるかもしれませんが、今月の森のうさぎさんにはすでにこの力はあると思っています。優しく相手に寄り添い、気を配ることができるからです。あとは森のうさぎさん自身がこの能力を認識し、積極的に活用するだけです。恥ずかしがらずに、何事においても一歩前にでる勇気をもちましょう。

恋愛運・結婚運

今月の森のうさぎGIRLSは、ときめきを感じやすい恋愛指向になっているようです。ただ気をつけないといけないのは、どっぷりはまってしまう可能性があること。素敵な恋愛ともいえますが、相手をしっかりチェックする冷静さも必要です。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは、恋愛を楽しむといったことができそうです。旅行やキャンプなど、少し足を伸ばして活動的になることで二人の絆を深くすることができるでしょう。ただあなたが神経質で気分屋になることがありそう、彼に心配をかけないようにしましょう。

結婚をしている森のうさぎGIRLSは、家族間のコミュニケーションが活発で明るく楽しく過ごせそうです。ただ、引っ越しなどの移動があったり、実家のことで忙しい思いをすることがあり、なかなか落ち着くということにはならないようです。

彼や夫が森のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の森のうさぎBOYSは、楽しくユニークな人柄で人気があります。仕事においても積極的でどんどん攻めていくというイメージで、実績を上げていくことでしょう。移動することで運気が上がることがあります。出張は少ないでしょうが、出かけることがあれば積極的に出向きましょう。また発信力があるのでリモートでも実力を発揮するでしょう。

あなたにとっての今月の森のうさぎBOYSは、楽しくて細かなところにまで気を遣ってくれる言うことなしの彼・夫になるようですが、すこし繊細で、不安げなところがあり放っておけない雰囲気を持っています。今月の彼はモテる可能性が高く油断大敵です。また父親との関係がクローズアップされることがあるかもしれません。

金運・健康運

金運は、まずまず順調のようですが、落とし穴がないともいえません。気分的に不安感が強くなるので、生活や将来に対して必要以上に不安を感じそうです。そういった心情につけ込まれると、安易にお金を出してしまうことがありそう、正しい情報をうけとって冷静に対処しましょう。

健康運は、微妙にバランスをとっている感じです。暴飲暴食をすると一気にバランスを崩すことになるので、適度な食生活を心がけましょう。また水気がたまりやすいので適度な運動も不可欠になりそうです。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月12日、18日、24日、30日です。

12月の草花のうさぎ

全般運・仕事運

今月の草花のうさぎさんは、正確で几帳面なので整理整頓を行うと大きな収穫がありそうです。まずは、頭の中を整理することです。あなたがいま何らかの問題を抱えているのであれば、整理することによって、その問題のゴールを確認することができますし、その問題そのものの矛盾点も浮き彫りになります。目的を達成するために、問題点は何か、どのような方法がとれるかを明確にする必要があります。

もう一つは、集中すること。もつれた糸を根気強くほどいていくイメージです。複雑に絡み合った糸を一本の綺麗な糸の状態に戻す作業ですが、不思議とそんな作業をしているときは、無心になっています。手元は糸をほどくことに必死なのですが、集中することで脳は活性化していて前向きな思考が働いているそうです。

今月の開運ポイントは、「あるべき場所をきめる」です。難しい問題をあなたが抱えているのであれば、そもそも分けて考えるべきものを混同したとか、どこかの時点で問題を不必要に複雑にしたことがあったようです。これがあなた一人の問題ではなく、グループやチームと共有することであれば、まずは目的設定から明確にするようにしましょう。いつの間にかそれぞれに目指している方向が違っていることがあるようです。

今月は何事も堅実できっちりする星がまわっています。また発想が豊かでアイディアが沸くように出てくるときでもあります。思考を整理して頭の中をスッキリすることによって、あなたには大きな恩恵がもたらされるでしょう。忙しいからいいや…でこのままズレた方向を放置すれば、頭の中はぐちゃぐちゃ、問題は解決しない、時間の無駄、ストレスなどマイナスは計り知れません。いちど時間をかけて紙に問題点を書き出して、無心で整理する作業をしてみましょう。きっとよいアイディアが浮かんくることでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の草花のうさぎGIRLSは素敵な男性や良いお話がきても、どこかに難癖をつけるようなところがありそう。それは絶対に選択を間違えたくないという気持ちがあるからですが、いくら先のことを心配しても答えはでないでしょう。まずは出会いから始めてみましょう。

パートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、彼に対して口うるさくなりそうで、まわりからは奥さんみたいといわれる感じです。彼がよければOKですが、そうでなければ重たく感じられることになるかも。反応をよく見る必要がありそうです。

結婚している草花のうさぎGIRLSは家族愛が非常に強いですが、強くなりすぎて心配することばかりになってしまいそうです。家族からすれば、一人で心配して一人でブツブツ言ってるという感じ。当たり前のことについても口うるさくなりそうです。子供にはよくても旦那さんにまで?となるかも。

彼や夫が草花のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の草花のうさぎBOYSは、真面目で堅実なので職場でも取引先でも信頼されるでしょう。また細かい配慮が行き届くので人間関係も良好です。ただ部下や後輩には、こんなところまでチェックする~!と目配りの細かさに驚嘆されたり、また真面目すぎて冗談が通じないと言われることがあるかもしれません。

プライベートでの草花のうさぎBOYSは、妻の存在感がとても大きくなりそうです。既婚者であれば妻の意見を重視することでしょう。また独身の草花のうさぎBOYSは、結婚願望が強くなってきます。あなたが彼との結婚を望んでいるなら、チャンスの時といえそうです。

金運・健康運

金運は、堅実になっていきます。これほしい~!というものがあっても、収支のバランスを考え、必要性などありとあらゆることをクリアしないと購入には至らない感じです。ケチくさいと悲しくなるかもしれませんが、これはこれでOKではないでしょうか。

健康運は森のうさぎさん同様、微妙なバランスを保っていますが、森のうさぎさんよりさらにほんの少しのことでバランスを崩してしまいそうです。寒さがこたえることになりますので、冷え対策は万全にしましょう。入浴や食生活など、規則正しい生活習慣を維持することが必要です。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今月は月にも廻ってきます。

月と日と二重でオールマイティの吉星が廻って来る今月の超Lucky Dayは、12月7日、11日、19日、23日、31日、1月4日です。

おすすめの記事