2020年12月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2020年12月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年12月は12月7日から2021年1月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

12月のひかりのうさぎ

今月の総合 第3位

全般運・仕事運

今月のひかりのうさぎさんは、先月よりもさらに存在感が強くなってきそうです。ひかりのうさぎさんの持つ元気さ、温かさ、ノリのよさといったものは、多くの人から歓迎されることでしょう。今年はコロナの影響があって例年とは異なるでしょうが、クリスマスや年末の会合などには声をかけられることが多くなるでしょう。もともと賑やかなところが好き、さらに今月はサービス精神旺盛になるとあっては、少人数でも盛り上がろう!と準備を整えている感じがあります。

しかしすべてのお誘いに答えていくとエライ目に遭いそうです。今月は浪費する星がまわるので、お金についてはこのくらいはいいかな~といったことが積み重さなりそうです。社交費はもちろんですが、さらに飲食、衣服や家のことについてもポンポンお金をだす可能性があります。気がつけば結構な金額を散財することになりそうです。

今月の開運ポイントは「コントロールする」です。超ラッキーなことに今月のひかりのうさぎさんは、締まりがなくなる可能性があるこのタイミングで、コントロールという意味合いの星を持つことになります。イメージとしては、商品を手にとったときに「そうだ、同じような物をもっている」とひらめいたり、パーティの誘いがあっても「コロナの心配もあるしな~、このメンバーとは年明けに会おう」という待った!ができて、ストレスを感じずコントロールすることができるようです。

ことさらに楽しみや必要なものを削ることなく、行動を抑制することになりそうです。ですから気をつける点は、気を遣いすぎて疲れや嫌々の負のストレスを感じながら相手に合わせることです。今月はあなたの知恵や判断力はコントロール下に置かれています。もちろん対人関係においても自己コントロールはできるので、無理をしなくても良好な関係は築けるでしょう。自己の判断に従って行動することが大切です。

恋愛運・結婚運

今月のひかりのうさぎGIRLSは、キュートさと家庭的な雰囲気をもっています。誘いを受けることが多くなりそうですが、なるべく絞って動く方がよいでしょう。マメさがあるので、その気になればかなりの行動力を示していきますが、どこにでも顔を出していると嫌みをいわれる可能性も。軽々しく見られないことも重要です。

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは、おうちデートを楽しむことがよさそうです。二人で食材や雑貨をみてまわることも楽しい時間となるでしょう。また妊娠の可能性もある時です、この機会に結婚にGO!となることも。気をつける必要のある方は注意してね。

結婚をしているひかりのうさぎGIRLSは、家庭や家族で充実した時間を送ることができそうです。食事に力を入れる、ちょっとした家具を作る、庭の手入れをするなどおうち時間を楽しめそうです。子供を中心に家庭で楽しみましょう。また妊娠の可能性があるときなので、妊活に励んでいる方はよいタイミングです。

彼や夫がひかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のひかりのうさぎBOYSは、職場でも取引先でもムードメーカー的な存在で楽しく活動的です。ほどよく抑制された部分があることで信頼感を増すことになりそう。また今月のひかりのうさぎBOYSは、自身の培った知識を分けてあげようとしますが、決して押しつけがましくなく知的な雰囲気で要望に応えようとするでしょう。

今月のひかりのうさぎBOYSは、まわりの人からはちょっと大人しいとか弾け方が少ないといわれるかもしれませんが、あなたにとってはちょうどいい感じ。落ち着きがあって大人の雰囲気を持つことになりそうです。家族を大切にしていくことでしょう。

金運・健康運

金運はそれなりに自己コントロールもできますが、管理がバッチリとまではいえない感じ。レシートを残しておくなど、収支のバランスは管理できるようにしましょう。ただ子供に関するお金については、しっかり検討するタイミングです。計画性をもてるようによく考えましょう。

健康運は、暴飲暴食による体調不良が懸念されます。ある程度はコントロールできますが、すぐにまあこのくらいは…とならないように気をつけましょう。すべてほどほどであることが最善であることを忘れないようにしてください。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月8日、10日、20日、22日、1月1日、3日です。

12月のあかりのうさぎ

全般運・仕事運

今月のあかりのうさぎさんにまわってくる星は、ものすごく頼りになるというわけではありませんが、あかりのうさぎさんの個性や良さを消してしまおうとする、いうなれば悪いヤツを押さえ込む力は持っています。その意味では、何も考えずに思い通りにしてOKではなく、一応様子やタイミングを見計らって、良さそうであればGO!という程度の慎重さは必要になります。言い換えれば慎重さがあれば、思っていることはそれなりに実行できるとなりそうです。

また今月あかりのうさぎさんに廻ってくる星は、感性がよく、頭脳明晰で自尊心が高くなるという良い意味がありますが、神経質、常識的なルールに縛られない、トラブルメーカーになりやすいという悪い意味もあります。今月のあかりのうさぎさんは、良い・悪いの極端なバランスの上にいるようです。仕事でもプライベートでも上手くいけば良さを発揮できるけど、下手をすれば消えてしまうとか、シャープな切れ味を見せるけど敵も多くなるといった感じです。

今月の開運ポイントは「自分を守る」です。前述のとおり、今月はあかりのうさぎさんにとって悪いヤツが来る、悪いことがある可能性があります。できる限り悪いことがこないように、来たとしても影響が少なくなるようにしたいものです。自分を守るためには、自分自身を強くする必要があります。ただし、自尊心が高く頭脳明晰になりすぎて、勘違いをしてまわりに対して批判的になってしまうと、せっかく築いた信用がガタ落ちすることになります。

自分自身を強くすることは同僚や仲間、友人を大切にすること、また自分を守ることは自分自身の信用、他者との信頼関係を守ることです。今まで培ってきた信頼関係、他者から寄せられる信頼を決して裏切らないように行動することが重要です。バランスをよく見て賢く行動していきましょう。

恋愛運・結婚運

今月のあかりのうさぎGIRLSは、華やかで魅力的です。ただあなたが常識的な結婚のあり方に疑問をもちやすく、感性がよいとか自由な感覚に関心が向きやすいです。どちらがよいとか悪いというのではありませんが、結婚というよりは恋愛を楽しむ方が受け入れやすいでしょう。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、束縛されることに嫌気を感じそうで、結婚もピンとこない感じになりそうです。だからといって、情がないわけではありません。彼のために何かしてあげたいと思う気持ちは普段よりも強くなりそうです。

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、権威的なものに対する反発がとても強くなってくるので、夫が上から目線の命令口調になるとムカッとなることがありそうです。これがきっかけに口げんかになると、今月のあなたに敵はいないでしょう。それくらいの迫力と痛いところをつく頭の良さがあります。しかし徹底的に言い負かすと修復不可能の域に達するので、ほどほどで納めることが大切です。

彼や夫があかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のあかりのうさぎBOYSは、シャープで抜群の頭の良さを発揮するでしょう。数字に強く合理的であり、ずる賢いといってもよい部分も持ち合わせているので、仕事においては抜け目なくしっかりとした成果を上げていくことでしょう。ただ心配なのは、敵をつくりやすいことと表現が厳しくなることです。言葉尻をつかれたり、ちょっときつい言葉が入っただけで、スキや誤解を生むことになるので、言葉の使い方には細心の注意をしましょう。

あなたにとっての今月のあかりのうさぎBOYSはおしゃれで感性がよく、一緒に街を歩くには自慢の彼・夫になりそうです。何事においても一生懸命で、あなたにもよく尽くしてくれますが、神経質で口うるさいのがマイナスです。また飽き性で気に入らないことがあれば、すぐに「やめる」が口癖になりそう。ストレスを感じさせるタイプになりそうです。

金運・健康運

金運は、それなりにまわっているという感じです。人によってはかなり良いといえるかもしれません。ただし信用を勝ちとるためには、お金を前面にださないことが無難になるケースがありそう。職種や取引関係、交渉相手によって、お金について微妙な駆け引きがあるかもしれません。

健康運は、気を遣うことが多く消耗戦になることがあるのでストレスを感じやすいでしょう。目に疲れを感じたり、急に冷えて腰や足が痛くなることがありそうです。入浴などでリラックスする時間を持ちましょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月8日、10日、20日、22日、1月1日、3日です。

おすすめの記事