2020年12月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2020年12月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年12月は12月7日から2021年1月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

12月の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、いまいち実力を発揮できないもどかしさを感じることになりそうです。本来の仕事や課題に100%取り組みたいのに、集中できないことが多くなるでしょう。その一つは、マジ雑用ってことに時間をとられてしまうこと。もう一つは、ほどほどに重要ではあるけど、あまり成果を感じられないことに時間をとられること。さらにもう一つは、興味のあることは多いもののどれも決め手に欠き悩む時間がやたらに長くなること、といった感じです。

でもこのくらいでまだマシかもしれません。今月廻ってくる星は、本来なら漬物石のように鉱石のうさぎさんの頭上にどっかと乗って、思考も行動もストップさせてしまうものです。しかし、今月は少しばかりこの石が軽くなって100%とまではいかないまでも、思考も行動も動くことになりそうです。あなたにとっては物足りない部分はあっても、この程度であればOKという合格ラインにまではなんとかたどりつきそうです。

今月の開運ポイントは「選択する」です。今月のあなたのまわりには、多くのものが集まるけれどまた散っていくという現象があらわれてきます。当然その中には拾い上げるもの、捨てるものが必ずでてくるでしょう。いかによいものを拾っていくかが勝負になってきますが、そのためには状況を読み取る「カン」を鋭くしなければなりません。そして、あなたの前に雑然と積まれているものから、本当に必要なことを選択して優先順位をつけることから始める必要がありそうです。

優先順位をつける上で、最も重要なことは現実的な視点に立つこと。必ずやってくることにまずは備えましょう。するべきことを選択して絞っていけば、思考を研ぎ澄まし「カン」は磨かれていきそうです。しんどい運がまわっても、思考や行動がストップしないだけでもツキは十分にあります、しなければならないことにまずは集中しましょう。時間をうまくつかえば、マジ雑用ってことが気分転換になるかも。

恋愛運・結婚運

今月の鉱石のうさぎGIRLSは、人を惹きつける魅力があるので特定の人というよりは、大勢の人から好意をもたれそうです。それでも彼がほしいな~と焦って行動すると、スカをつかむ可能性があります。焦らなくても大丈夫、好意を寄せてくれる人の中から良い人をピックアップしておきましょう。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは好奇心がとても強くなります。あなたから誘って彼と共有できることを始めると、ふたりの絆を強くすることができそう。スポーツでもファッションでも趣味でもなんでもOKです。二人で楽しめることが一番大切です。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、家族や身内に対して思い入れが強く、両親はもちろんですが、親戚のことでも一生懸命に頑張ることになりそうです。また子供に対しては、愛情過多になるか、極端に突き放すといった偏った行動をするかもしれません。子供が戸惑うことになるので注意しましょう。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の鉱石のうさぎBOYSは、頭の回転はよく仕事はしっかりと責任を果たし、人当たりの良さでどこに行っても歓迎されて人間関係は良好です。大雑把な面もありますが、ストレスや動きずらい感覚があることでかえって慎重になりそうです。計画性をもって常にするべきことを念頭において行動することが重要です。

あなたにとっての鉱石のうさぎBOYSは、好奇心旺盛の楽しい人となりそうです。やや自分勝手なところがありますが、基本的には優しくて協力的です。博学旺盛なので、彼の好きな方面の話をふるとノリノリであなたに教えようとしそう、ケンカをしたときはこれが特効薬となって仲直りできるかもしれません。

金運・健康運

金運は、なんとかなるかな~とつい甘く考えがち、現状を認識して厳しくなる方が無難でしょう。日々の管理も怠けがちになるので、収支のバランスチェックは習慣化しましょう。

健康運は、お腹をこわす危険性があります。コロナであっても時期的に飲食の機会はふえるので、胃腸の弱い人や特定の食品でアレルギー症状になる人は注意が必要です。コロナ感染にも十分に気をつけ、予防は念入りに行っていきましょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月12日、18日、24日、30日です。

12月の宝石のうさぎ

今月の総合 第2位
   金運 第1位

全般運・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、親切心にあふれ誰かのお世話をしてあげたいとか、社会貢献をして多くの人に喜んでもらいたいというする意欲が強くなってきます。しかしどんなに良いことであっても、どの程度まで行うかというのは難しいものです。栄養がつくから栄養価の高い物をいくら食べてもいいということはありませんし、良いことだからなんでもOKってわけではありません。

今月宝石のうさぎさんに廻ってくる星は、状況を正しく判断してコントロールすることができる星です。この星が廻ってこなければ、親切心が強くなりすぎて下手をすれば親切の押し売りになる恐れがでてきます。また状況判断ができなくなるために、空気を読めずにひとりで沈んでしまうことになりそうです。今月このコントロールする星が回ることで、状況に合わせてこの程度でOKという判断ができて結果もよしってことになりそうです。

今月の開運ポイントは「知恵の使い方」です。今月の宝石のうさぎさんは、頭脳が冴えて非常に頭が良くなりますが、考えすぎる傾向があって折角の知恵が「机上の空論」になる可能性がありますし、考え込むとどんどん自分自身が沈んでいきます。今月廻る星はこの考えすぎに対抗する力がありますが、何事においても明るくとらえることでこの力が倍増します。物事を明るく捉えることで実のある知恵の使い方ができそうです。今月の運気UPの重要な要素になってきます。

また今月は、あなたの仕事ぶりや業績を高く評価されることになりそうです。ただあなたはそれをプレッシャーに感じるので決して有頂天にはならないでしょう。また宝石のうさぎさんはスマートな印象を与えるので、意地悪な人があなたが上から目線になっていると言い出すかもしれません。真面目に相手にせず、明るく笑い飛ばしていきましょう。あなたの本来の姿を理解している人の方がずっと多くいるから大丈夫です。

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎGIRLSは、優しく礼儀正しい印象をあたえます。年長の人にはとてもウケがよいのでよい条件のお見合いの話もでてきますし、上司やすこし年上の先輩から紹介があるかもしれません。今月はどのようなきっかけであっても、出会った人とはよいスタートが切れる可能性があります。出会いを大切にしましょう。

パートナーのいる宝石うさぎGIRLSは、互いの両親や家のことがカギになってくるでしょう。気分が重くなることもありますが、今月は家ということが運勢の重要なカギになってきますので、両親に挨拶をする、互いの両親を合わせるといったタイミングであるかもしれません。

結婚している宝石のうさぎGIRLSは、互いの親のことで何らかのお世話やお手伝いをすることがあるようです。今月であれば親のことで時間を割くことはそれほど嫌ではなく、むしろお手伝いができることにやり甲斐を感じることになるかもしれません。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の宝石のうさぎBOYSは、高い評価を受けることになりそうです。昇進するとか栄転することがありそうですが、彼自身はそれほど舞い上がっているわけではなく、むしろ責任の重さをヒシヒシ感じているとなりそうです。気分を一新して新しいことに取り組むことは運気UPにつながります。環境を変えることであればラッキーでしょう。

あなたにとっての宝石のうさぎBOYSは、優しく礼儀正しいので誰に会っても間違いなし!となりそうです。保守的で家族や身内を守る意識がとても強くなるので、家族や親戚から頼りにされれば一生懸命に尽くすことでしょう。あなたもそんな彼の姿を頼もしくみることになりそうです。

金運・健康運

金運は、遺産などを受け継ぐことがありそうです。なかには気が重くなるものがあるかもしれませんが、できるかぎり先祖の財産を受け継いでいきましょう。また貯蓄をはじめるなど、お金についてよいと思うことがあれば、今月始めることはチャンスになりそうです。

健康運は、冷えを強く感じることになりそうです。呼吸器が弱く風邪をひきやすくなるので、まわりの人になんと言われても、しっかりと体を温かくするようにしましょう。また口腔内を清潔に保つことが大切になるので、歯のチェックが重要になりそうです。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月13日、17日、25日、29日です。

おすすめの記事