2020年12月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2020年12月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年12月は12月7日から2021年1月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

12月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、ほどよい感じで自己主張ができたり、自信や気合いをもって行動することができます。なぜ「ほどよい」という表現をするのかといえば、本来の運勢はそれほど強くないので、運気の弱さを気合いで補う感じになります。でもやっぱり、運も強く気合いも強い方がよいのでは?となりますよね、それがそうでもないんです。運も気合いも強いとなると、まわりの人からはちょっと怖いかな~とみられてしまうことになるからです。

運勢はそれほど強くないけど、自信と気合いで乗り切る今月の山のうさぎさんは、自分の言いたいことを主張しても強いインパクトを与えることはありません。むしろインパクトが弱いので迫力には欠けますが、きっちりした意見を述べていると好意的に受け取られることでしょう。意見を述べるには良いタイミングなので、機会があれば発言や提案をしましょう。一気に物事を進めようとするにはパワー不足です、時間をかけて周囲の賛同を得る努力をしましょう。

あなた自身のパワーが弱いので、同僚や仲間、友人の協力は強い味方になるでしょう。必要なときは積極的に相談に乗ってもらいましょう。わがままと思われても許せる程度なので、周囲の優しさに甘えるのはOK。そうはいっても、仕事を丸投げするような無茶ぶりはしません。ほどよい距離感を保って、互いを尊重しながらよい人間関係を築いていくことになるでしょう。

今月の開運ポイントは「バランスをとる」です。今月はほどよくバランスがとれている状態、強すぎることもなく弱すぎることもないといった感じです。ですから強引に何かを進めていくことも、必要以上に自分がやらなくては!とプレッシャーを感じることもありません。がんばろう!私はできるという信念があれば、余程のことがないかぎり課題を乗り越えることはできそうです。

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、別れと出会いが交差するような感じです。それは人であれ、物であってもそうですが、一新することで展開がかわり運気UPになりそう、新たな出会いに期待をしましょう。あなた自身も髪型やメイクなどイメージチェンジを考えてみては?よい運を呼び込むことになりそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、いままでの二人の関係に変化が起こってきそうです。停滞している関係であれば発展的解消もありますし、結婚によるあたらしい関係を生み出すこともあります。何らかのかたちで新しい環境に入っていくことでしょう。

結婚している山のうさぎGIRLSは、あらたな環境、独立というキーワードがあるようです。たとえ家庭内であっても集中して仕事をする場所を確保する、それがどれだけ狭くても誰にも干渉されない自分だけのスペースを作るイメージです。また引っ越しや子供の独立、夫の単身赴任など環境が変わる可能性があります。いずれにしても互いにほどよい距離感を保つことが必要になりそうです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、自己主張ができて自信をもって行動します。目標設定が明確なので、ノルマや厳しい数字を設定された方がやりがいを感じて進むことができそう。個人で仕事をする能力も優れていますが、リーダーとしてチームを率いる方がメンバー個々の力を引き出し、互いの協力関係を強くすることができるので効率がよくなるようです。

あなたにとっての山のうさぎBOYSはすごく難しいとはいいませんが、今月彼には妻を痛める星がまわっているのでわがまま度がUPしています。何かと面倒な要求があったり、自分勝手な振る舞いが多くなりそうです。相談なしに高額なものを購入するかもしれません、しっかりとチェックしましょう。

金運・健康運

金運は注意をする必要がありそうです。とくに高額商品など大きなお金を動かすときにはよく調べましょう。気が大きくなって根拠のない自信を持ちやすくなります。慣れない投資やよくわからない商品については、相手に持ち上げられるとついその気になりやすいです。購入を考えるなら、信頼できる友人や兄弟に相談しましょう。

健康運は無茶なことをしなければバランスは整っている感じですが、自分なら大丈夫と油断すると循環が一気に悪くなりそうです。コロナ禍であっても時期的なことがありますので、生活習慣が崩れがちになります。暴飲暴食に気をつけましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月12日、18日、24日、30日です。

12月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎは、とても頑張っている!という感じになりそうです。頑張っている!ってなんとなくアピールしている感じはありませんか? そうです、今月は拳を握ってキラキラしたお目々と笑顔をもって、鏡に向かって自分自身を鼓舞しましょう。田園=大地ですが、この季節の大地は花も草も枯れ果て、寒風が吹きすさび荒涼としています。そんななかで、難しい顔をしていると、深刻な事情を背負っているようにみえてしまいます。

今月の田園のうさぎさんの運が深刻になるわけではありませんが、自分の弱さや縁の切れ目といったマイナスのことに出会うと不必要に落ち込んでしまいそうです。まわりの状況に強く影響されたり、考えすぎて物事を複雑にしてしまいそうです。全てのことをあなたが抱えてしまってはいけません。

今月の開運ポイントは「明るい方に向かう」です。灰色の空でも晴れ間がでて、太陽の温かい光が差し込むと誰でも明るい気持ちになります。今月の田園のうさぎさんには太陽のような温かさ、明るさが必要になります。ですから自分から鏡に向かって笑顔になって気合いを入れることが運気UPのためには最重要になってきます。

さらに今月の田園のうさぎさんには、あなたを見守ってくれる頼もしい味方がいます。その味方のおかげで頑張れるパワーをつけることができ、結果を出すことができます。あなたを気にかけ、場合によっては教育しノウハウを与えてくれるような存在です。それが人であるのか、何かの機会であるかはわかりませんが、あなたにとっては貴重な時間となることでしょう。何かが終わっても、それは次なる新しい展開への始まりとなります。暗い顔して下を向いているときではありません、心の中を温かい光でみたし、明るい顔で前向きに進んでいきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、誰かがそっとよい機会をつくってくれそうです。紹介やお見合いのチャンスがあれば、のってみてもよいでしょう。仲間意識や友人感覚がもてる男性と気が合いそうです。趣味やスポーツの場所でもよい出会いがあるでしょう。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、恋人というよりは友人感覚の方が強くなるので束縛されると嫌気がさしてくるかも。対等な関係で同じ視点で物事をとらえたい気持ちが強くなってきます。価値観を共有することができれば絆を深めていくことができそうです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、自由にいろいろなことに挑戦したい気持ちが強くなっています。事情がゆるせば夫の理解も得やすいですし、共通の趣味や仲間がいれば夫と一緒に参加することもよいでしょう。今までとは違う夫婦の楽しみを持つことになるかも。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、まわりの人の支えを感じることになるでしょう。学びや経験の場を提供してもらうこと、もちろん実力を発揮する場を与えてもらえることもありそう。田園のうさぎBOYSの実力は誰しもわかっていても、自分ひとりでは状況に流されてしまって実力を示す機会が失われていたかもしれません。自分ひとりの力で上手くいっているわけではありません、まわりの人への感謝の気持ちを示していくことが重要です。

あなたにとっての今月の田園のうさぎBOYSは、山のうさぎBOYSほどのことはありませんがほどほどにわがままです。口調は柔らかくても結果的に彼のために振り回されることになるかも。また意外とせっかちになっているので、さっさと動かないと機嫌が悪くなりそうです。

金運・健康運

金運は出入りの激しいときになります。収入はラッキーなことがあり思っているよりも良い可能性があります。しかし支出も交際費や思い切った買い物で、想定以上の額になることも。全体として収支のバランスがとれていればOKですが、支出の内容は精査する必要があるかもしれません。

健康運は、スポーツなど体を動かすことが良い結果につながりやすいです。体調面でも循環がよくなるので、便秘に悩んでいる人には効果的でしょう。仲間と一緒に取り組めるものが理想的ですが、ウォーキングのように気軽に始められるものでもよいでしょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今月は月にも廻ってきます。

月と日と二重でオールマイティの吉星が廻って来る今月の超Lucky Dayは、12月7日、11日、19日、23日、31日、1月4日です。

おすすめの記事