2020年12月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

2020年12月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、2020年12月は12月7日から2021年1月4日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

12月の海のうさぎ

 今月の総 合 第1位
    恋愛運 第2位

全般運・仕事運

今月の海のうさぎさんは、活発で行動的になります。普段からじっとしていることが苦手な海のうさぎさんですが、今月はその傾向がさらに強くなって、思い立ったら即行動という感じになりそう。動き方もキレがよく大胆、強い相手に対しても筋を通していく態度を示していくことでしょう。

今月の海のうさぎさんに廻ってくる星は、真っ直ぐで純粋すぎるあまりに、時には激流のような激しい一面をみせる海のうさぎさんに対して、激しい流れを押さえる緩衝材の役目になっていきます。この星が回ってこなければ発言や行動がキツいとか厳し過ぎるとなって、まわりの人がビビってあなたに近寄ってこないかもしれません。この星が回るおかげで厳しさが緩和され、キツいから意志が強いという印象になっていくようです。

今月の開運ポイントは「チャンスを活かす」です。海のうさぎさん本来の大らかさ、合理的な頭のよさは相変わらずですが、今月は何ものにも屈しない強い意志と抜群の行動力があるので、自然とリーダーとして目立った存在となるでしょう。あなたが意識していなくても、誰がみても統率力があり、リーダーとしての器は十分に備えています。これだけの運が廻ってくるのにじっとしていることはありません。

今月はこのチャンスを活かして行動をおこし、今まで課題であったことやこれから始めることに着手していきましょう。ただ気をつけることは、日々運気は変わるので緩衝材が弱くなるときがあります。あまりにも自分が身勝手で意地悪かもと感じたり、言動がキツくなったと自覚することがあれば軌道修正をしましょう。気がついたらまわりに誰もいない!なんて恐ろしいことになるかもしれません。

恋愛運・結婚運

今月の海のうさぎGIRLSは、誰が見てもキラキラと輝いているように見えることになるので、よくモテるときになります。恋愛運・結婚運はバッチリです。でもどちらかというと恋愛を謳歌する感じになりそう、行動的になるのですてきな出会いが期待できそうです。

パートナーのいる海のうさぎGIRLSは、恋愛運はバッチリなので楽しい時間を過ごせそうです。ただ彼に忠告したい~今月の海のうさぎGIRLSは、彼がいても素敵な男性が目の前に現れたら彼の存在はなくなってしまうかも、油断しないでしっかりと海のうさぎGIRLSをつかまえておかないといけないですよ~と。

結婚している海のうさぎGIRLSは、恋愛時代を思い出して夫婦でデートする時間を持ちましょう。そうすることで、夫に対する気持ちを再確認することができそう、ときには甘い時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

彼や夫が海のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の海のうさぎBOYSは、ズバリ仕事人間となりそうです。でも仕事をやらされている感はなく、仕事をしている充実感を強く持つことになるでしょう。リーダーシップを発揮して、十分な成果を上げていきましょう。ただ運気が強くなりすぎて良いことも悪いことも影響力が大きくなります。良いことは伸ばし、悪いことは気を引き締めていきましょう。

あなたにとっての海のうさぎBOYSは、厳しくもあり頼もしくもありという感じですが、ないとは言えない地雷を踏まないように気をつけましょう。仕事が充実しているのであなたや家庭のことは、二の次になるかもしれません。マメな彼、家庭的な夫ということは、期待しない方がよさそうです。

金運・健康運

金運は良いわけではなくても、ちょっといい格好をして見栄をはってしまうかも。どうしても良い物に目がむいてしまうので、収支のバランスをみて少し背伸び程度のところでOKにしましょう。物をもらったり、人にごちそうや贈り物をしたりすることがありそう、常識的な範囲内でおさめることが大切です。

健康運は、冷えを感じたりむくみが気になることがありそうです。腰や下半身の病気になりやすくなるので、普段より疲れを感じたり何かの兆候があればすぐに病院にいきましょう。しっかりとカラダを温め、食生活も塩分の取り過ぎなどには注意を。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月14日、16日、26日、28日です。

 

12月の雨のうさぎ

今月の恋愛運 第1位

全般運・仕事運

今月の雨のうさぎさんは、思い通りにすすまないとかぼーっとすることが多いなと感じることになりそうです。なぜこのようになるのか、原因①は気になることが多くなって注意力散漫になるから、原因②はひとつのことだけに気持ちが向いて他のことが目にはいらないから、の二つのパターンに分けて考えられそうです。

原因①は、忙しさや気になることが多いと集中力が低下してぼーっとすることは、今月に限らず誰にでもあることでしょう。問題は原因②で、これが今月の大きな特徴となってきます。今月の雨のうさぎさんがどの方向を向いているのかということが重要になります。

ズバリ今月の雨のうさぎさんは、仕事と恋愛もしくは夫のことで頭がいっぱい、他のことにはなかなか目が向けられないかもしれません。こちらでは仕事のことになりますが、仕事以外のことで時間を割くことが辛いと感じるほどです。人間関係でも仕事関係の人の言葉しか耳に入ってこないという感じになりそう、あなた自身の価値観も、いつの間にか仕事における価値観を通した目でみていくことになるので、狭い視野にならざるをえません。

今月の開運ポイントは「視点を変える」です。今月のあなたはとても強い意志とやる気をもっています。その強さがモノを見る目を極端にする傾向があり、極端になればなるほど本来の雨のうさぎさんらしい柔軟性を失わせることになります。気合いが強く自信をもって一生懸命頑張っているあなたに対して、周りの人が違和感をもっているなんてあなたには理解できないことでしょう。しかし視点を変えてみれば、もう少し余裕をもった方がいいよ…というまわりの優しさに気づいて、本来のあなたらしさを取り戻すことができるでしょう。

恋愛運・結婚運

今月の雨のうさぎGIRLSは、結婚願望が強くなっていきます。お見合いや紹介などあらゆるチャンスを逃してはいけません、結婚を真剣に考えているなら集中して婚活に励んでいきましょう。何事もタイミングとやる気です。今月は頑張る気合いも強いので、しっかりと行動していきましょう。

パートナーのいる雨ののうさぎGIRLSは、結婚を強く意識することになりそうです。彼にその気がなくてもあなたの情熱で結婚に至ることも考えられますし、どうしてもその気がない彼であれば、あなたの気持ちが離れるかもしれません。今月は結婚を前提とした真剣な交際を考えていくことになるでしょう。

結婚している雨のうさぎGIRLSは、あなたの中で夫の存在感がとても大きくなっていきそうです。愛情が強くなっていくこと自体はよいですが、強くなりすぎて夫を束縛したり、夫の行動を必要以上に気にするようになるかもしれません。また仕事や夫のことばかりを気にかけて、子供に目が向かないことがあるかも。知らず知らずの間に寂しい思いをさせているかもしれません。仕事をすることも妻であることも大切ですが、母であることもとても大切なことです。

彼や夫が雨のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の雨のうさぎBOYSは、仕事のことで頭がいっぱいの超仕事人間になりそうです。序列や上下関係を重視するので、組織や上司には受けがよいでしょう。しかし無茶な要求であっても全力で応えようとするので、かなり無理をすることがあるかも。他の人がよくそこまで頑張るな…ということまでひたすらにしていくことになりそうです。

今月の雨のうさぎBOYSは、かなり無理をして疲れているようにみえるので、あなたは心配になってしまいそう。仕事熱心ですが、あまりにも集中して一点をみつめている感じなので、気分転換をさせることが重要です。肩の力を抜かせて休息を促しましょう。

金運・健康運

金運は、管理能力が強くなるので収支のバランスをとっていきそうです。今月はショッピングを楽しむことが良い効果になりそうです。ウィンドウショッピングでも、空き時間にカタログを開くだけでもよい気分転換になりそう、ひたすら高額商品の購入で悩んでも良さそうです。

健康運は、冷えや下半身の病気に注意しましょう。とにかく仕事などで無理をするわりには、自分のことはすぐにあとまわしにする傾向があるので、気づかない間に病状が悪化する恐れがあります。自分自身の健康にもしっかりと目を向け、少しでも気になることがあれば病院に行きましょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、12月14日、16日、26日、28日です。

おすすめの記事