2021年 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2021年のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では新年は立春からとなるので、2021年は2月4日から2022年2月3日までです。

今年皆さんに避けていただきたい1年間の凶方位は、自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

2021年全般的な傾向

2020年は新型コロナウィルスに振り回された一年となりました。想像だにしていなかったウィルスの蔓延が及ぼした影響については、いまさら言うまでもありません。ただ、昨年の星回りについては「感染肺病」という疾患が示されていたにもかかわらず、見落としていたことにまだまだ勉強が足りないと反省するところです。その意味では、今年も昨年と同じ種類の星が回るので、疾病には「肺」がポイントになってきます。ワクチン開発のニュースも届いておりますが、引き続きコロナ感染に注意をして予防の徹底をお願いいたします。

さらに大きな傾向としては、昨年から改革の星がまわっています。新型コロナウィルスによって社会に変化がおこり、IT化が先進国とはいえないほどのレベルであったと痛感しました。今年は昨年ほどの衝撃はないものの、改革の意欲は強くなり、改革のレベルは進化していきそうです。変化が大きくなることで混乱もみられますが、2022,2023年は穏やかさやライフスタイルの充実という傾向がでてくるので、今年は変化のスピードにうまく対応して、乗り切っていくことが大切になると思います。

2021年のひかりのうさぎ

全般運・仕事運

今年のひかりのうさぎさんは、気にかかることが多くなるために、集中すべきときにしっかり集中することができなくなりそうです。本筋をおざなりにして細部にばかりに気をとられるという感じ。自分自身のことよりも周囲のことに気が向いてしまうので、何をするべきなのか、何のために行動しているのかが、ひかりのうさぎさん自身でもわからなくなりそうです。ひかりのうさぎさんのパワーは絶大ですが、今年はひかりのうさぎさんの「気」が周囲に向けられてしまうので、パワーが流出してあなた自身はパワー不足に陥りそうです。

パワー不足になる今年の注意点としては、やはり集中力低下によるミスが一番。ひかりのうさぎさんは、もともと人がよく憎めないタイプだけど物事を深く考えないので、適当に返事をする、相手の喜ぶことをつい言ってしまうのは、ひかりのうさぎさんあるあるのようです。しかし今年はそんなつもりではなかったのに…と後悔するほどの問題に発展する可能性があるので、受け答えには十分な注意が必要です。また思い込みで物事を進めるのも要注意、進展が遅くても焦らないことが大切です。

今年の開運ポイントは「油断をするな」です。今年は見た目がよく垢抜けた雰囲気があるので、ひときわ目立ちやすくなってきます。いろいろな人たちが、あなたにコンタクトをとろうとするので人気のある年です。しかし油断がならないのは、良い人だけではなく悪い人も近寄ってくることです。見た目で悪い人がわかればOKですが、後になってあ~とんでもない人だったと気づくことがありそう、何ごとにおいても始めから気を許さないことが大切、何らかの提案をうけることがあれば、誰かに相談するとかしっかり調べる慎重さが必要になるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今年のひかりのうさぎGIRLSは、見た目や雰囲気がとても良いのでモテるでしょう。しかし先ほども述べましたが、良い人も悪い人も近寄ってきます。近寄ってきて嫌なら無視すればOKですが、問題なのはあなたからアプローチをすることが多くなること。相手をよく見ないとちょっといい感じで安易に近寄って火傷をする可能性もありそうです。

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは、彼のことが気になって仕方ないといった感じになりそうです。あなたからあれこれ手を出すことが多くなりそう、彼がそれで喜んでいるならOKですが、鬱陶しいと思われることも。よく観察して良い感じをみつけていきましょう。

結婚しているひかりのうさぎGIRLSは、細かいところまで配慮ができるようです。夫のことについてもよく気がつきますが、目につくことが増えるので口やかましくなったり、詮索している?と思われる言動をすることも。いくら愛情の裏返しと言っても行き過ぎないように気をつけましょう。

彼や夫がひかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年のひかりのうさぎBOYSは、面倒見がよく気配りができ良い印象を与えるようです。真面目できっちりしているので仕事でも信用されることでしょう。しかし抱える案件が増えたり、周囲のことに気をとられるとミスが増えることになりそうです。何よりも自分のことを第一に考え、自分の仕事を着実にこなしていきましょう。気になることがあっても、自分の仕事を後回しにしてはいけません。

今年のひかりのうさぎBOYSは、結婚願望が強く真剣に結婚を考えるようになるので、彼との結婚を望んでいるなら今年はチャンスです。また妻の存在感が強くなるときなので、奥さんを大切にするでしょう。

 

金運・健康運

金運は、お金に意識が向くのでお金の運用に興味をもつでしょう。物事の判断や人の価値を経済・お金を中心にして考える傾向があるので、偏った見方になっていると気づくときがあれば、周囲に意見を求めることが必要になるでしょう。

健康運は、体調の変化に気がつきにくいかもしれません。周りの人から疲れや顔色などを指摘されれば、あまり自覚がなくても病院に行く方がよいでしょう。

 

Lucky Month・運気のよい時期

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる月は、9月と11月です。

全般に運気のよい月は、4月になります。また6月、8月もかなり良い月になります。

 

2021年のあかりのうさぎ

今年の金 運 第1位
恋愛運 第2位

全般運・仕事運

今年のあかりのうさぎさんは高い発信力、細かな気配りができるコミュニケーション能力で仕事でも人間関係でも手応えがあり、楽しさのある一年となるでしょう。人を含め物が集まるということがあり、そのすべてがすぐにラッキーにつながるわけではありませんが、データを集積するような感覚で人脈も物もためていくことが今年の動きの一つになりそうです。発掘能力があるので、なにか面白いものを見つけることになるかもしれません。

また人があつまりコミュニケーション能力がUPする年なので、今年は人間関係が大きなテーマになりそうです。新しい人間関係の構築も大切ですが、学生時代やかつての仕事仲間など一時期かなり密接につながっていた人たちとつながりを持つことも重要になるでしょう。また法事など先祖のお世話ごとに関することも今年のテーマの一つです。両親、親戚との関係を大切にしていくことで運気UPにつながります。

今年の開運ポイントは「執着心」です。今年は執着心が強くなることが特徴で、何かをみつけるとか探し出すことがとても得意になります。また研究熱心になって、答えをみつけるまで取り組むことができます。一般的には執着心ときくとあまり良いイメージがないかもしれませんが、今年の場合は粘り強く頑張るとか、人やモノを大切にするという意味の執着心です。心配しなくても、今年のあなたは楽しい人気者になるので、くどいとかしつこいといった印象はまず持たれないでしょう。ただ執着心をもって、自分の決めたことをやり通すことを大切にしましょう。

恋愛運・結婚運

今年のあかりのうさぎGIRLSは、さりげなく自己アピールができ、話をしても人の気持ちをそらさない会話力があります。男女関わらずもっと近づきたいなと感じさせる魅力を持ちそうです。無理して彼をみつけるというよりは、大勢の中から共感し合える男性が現れるという感じです。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、恋愛を楽しめる感じがあります。会話をすることでもっとわかり合える部分が広がっていくことでしょう。あなたから積極的に二人で楽しめることに誘い出していきましょう。今年のあなたはうまく自分のテリトリーに相手を引き入れることが上手なので、共通の楽しみを見つけることができそうです。

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、衣食住にこだわりをもち家族のために力を尽くすことでしょう。年長者や老人との関わり合いが多くなるので、上手く付き合うと学ぶことが増えるでしょう。今年は和食料理が得意になるなど、伝統的なことについても興味を引かれそうです。

彼や夫があかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年のあかりのうさぎBOYSは、能力が高く積極的に行動し、どこに行っても人気があります。営業職はもちろん、それ以外の職種でもプレゼンやコミュニケーション能力が高く、気がよくつき配慮が万全なので、できるヤツと見られることになるでしょう。意外と保守的なところも年長者にウケるようです。

あなたにとってのあかりのうさぎBOYSは魅力的で素敵な彼・夫となりますが、ヤバいことに他の女性からもそのようにみられそうです。彼としてもモテ期という感覚があるかもしれません。調子にのる可能性があるので、しっかりチェックする必要があります。

 

金運・健康運

金運ははっきり言って今年はケチになります。物を大切にするということもあり、節約にはまるかもしれません。趣味のように楽しく節約するのはOKですが、お金を有用に循環させることも大切、バランスを意識しましょう。思わぬ掘り出し物に遭遇するかも?楽しみが多いようです。

健康運は、大きな病気というよりは、元気が入りにくくモチベーションのあがりにくい年になります。健康法としては料理への興味が増すので、食生活から見直すことでやる気と元気を保つことができそう、またウォーキングなど手軽にできる運動が長続きして効果がありそうです。

Lucky Month・運気のよい時期

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる月は、9月と11月です。

全般に運気のよい月は、2月、6月、12月になります。

おすすめの記事