2021年 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2021年のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では新年は立春からとなるので、2021年は2月4日から2022年2月3日までです。

今年皆さんに避けていただきたい1年間の凶方位は、自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

2021年全般的な傾向

2020年は新型コロナウィルスに振り回された一年となりました。想像だにしていなかったウィルスの蔓延が及ぼした影響については、いまさら言うまでもありません。ただ、昨年の星回りについては「感染肺病」という疾患が示されていたにもかかわらず、見落としていたことにまだまだ勉強が足りないと反省するところです。その意味では、今年も昨年と同じ種類の星が回るので、疾病には「肺」がポイントになってきます。ワクチン開発のニュースも届いておりますが、引き続きコロナ感染に注意をして予防の徹底をお願いいたします。

さらに大きな傾向としては、昨年から改革の星がまわっています。新型コロナウィルスによって社会に変化がおこり、IT化が先進国とはいえないほどのレベルであったと痛感しました。今年は昨年ほどの衝撃はないものの、改革の意欲は強くなり、改革のレベルは進化していきそうです。変化が大きくなることで混乱もみられますが、2022,2023年は穏やかさやライフスタイルの充実という傾向がでてくるので、今年は変化のスピードにうまく対応して、乗り切っていくことが大切になると思います。

 

2021年の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

2021年の鉱石のうさぎさんは、独立心旺盛で自信を持って行動していきます。傾向としては昨年の流れを引き継いでいく感じで、すべての中心に「自己」をしっかりおいて、物事の捉えていくことでしょう。時には、主張が強くなりすぎて我儘といわれることはあっても、「私はこう思う、私ならこうする」という明確な主張が重要になります。

本来であれば、昨年の方が自己主張の度合いは強かったかもしれません。今年は、昨年よりも自分に対する比重が軽くなり、周囲への関心が強くなってしまいます。それは、鉱石のうさぎさんにとっては痛し痒しで、本音では自分のことに100%集中したいのに、周囲のことが気にかかって落ち着かない気分になりそう。あなたの中でより強く「自分自身」を意識することでバランスをとっていくことになりそうです。

今年の開運ポイントは「優先順位」です。今年の鉱石のうさぎさんは、行動力と強い精神力をもつので、その強さに惹かれて多くの人やモノがあなたの周りに集まってきます。そもそも今年の鉱石のうさぎさんの運気は出会いと別れの年、そのなかでも重要なのは上手く別れることです。上手な別れ方を意識しないと、今年は大切な縁でもプツッと切ってしまいます。それが鉱石のうさぎさんにはなんとなく予想できるのか、人でもモノでも大切にしすぎてすべてを抱え込む傾向があります。でもすべてを抱え込むことは無理、優先順位の低い関係や今は切るべき関係にあるものとは上手にお別れをしましょう。

今年の鉱石のうさぎさんは、研究熱心になり取り組んでいることをさらに深く追求していくでしょう。満足できるレベルに到達するまで妥協しませんから、研究に費やす時間は増えることでしょう。ただし細かな作業やコツコツ積み上げていくことは苦手で、メインテーマでもなぜか細部になると大雑把になって、詰め切れず残念な結果になる恐れがあります。優先順位をしっかり決めて、動くことが今年のカギになってきそうです。

 

恋愛運・結婚運

今年の鉱石のうさぎGIRLSは、出会いと別れを経験するようです。引きずっていた思いに別れを告げて、ようやく新しい出会いをさがす気持ちになれたり、新鮮な出会いに喜びを感じる人もいるでしょう。恋愛以外でも、今年はなるべく多くの人と出会うことが大切になるようです。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは、発展性のない関係でズルズル付き合っていた彼であれば、別れる潮時を考えるでしょう。また結婚で実家や今までの環境に別れを告げるGIRLSもいるようです。新しい展開に期待を持ちましょう。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、暮らしの充実という星がまわっています。衣食住に関して贅沢をするという意味でなくても、暮らしやすさや和らぎを追求していきそうです。また夫婦ケンカには要注意、気が強くなるのでつい言い過ぎになりそう、売り言葉に買い言葉ってことにならないように。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年の鉱石のうさぎBOYSは、友人や職場の仲間との協調関係が強くなりそうです。独立心や自己主張が強いので、ぶつかり合ったり譲歩を迫られることもありますが、チームで動くことの重要性を感じることでしょう。ただ友人からの借金の申し出は断り切れなくてお金を出すことがあるかも、トラブルに発展しやすいので要注意となりそうです。

今年の鉱石のうさぎBOYSは、あなたにとっては負担を感じさせる彼、夫となりそうです。友人や仲間の関係を大切にするあまり、あなたに寂しい思いをさせたり、経済的な心配をかけることがあるかもしれません。今年の鉱石のうさぎBOYSは、頑固で自分の意志を曲げることはほぼ無いようです。

 

金運・健康運

金運は、要注意の年となりそうです。どうしてこんなにお金がでていくのかな~?と首をかしげたくなる感じ、あっという間にお金が消えていくかもしれません。必要なモノを購入していても、しっかりと収支のバランスをみてチェックしましょう、特に出費はきっちり管理することが必要です。

健康運は、循環器系や骨に関しては注意が必要です。でき物や虫歯など取ってしまった方が良いモノは、今年はしっかり治療するのがよさそうです。

 

Lucky Month・運気の良い月

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今年は一年を通して廻っています。二重に廻る良い月は、7月と2022年1月です。

全般に運気のよい月は、4月、9月になります。

 

2021年の宝石のうさぎ

今年の総合 第3位

全般運・仕事運

2021年の宝石のうさぎさんは、自分らしさを大切にする年になりそうです。宝石のうさぎさんはスマートで賢く、優雅さがあります。宝石はキズがつけば価値が下がるので、どのような局面であっても傷つくことを恐れています。

今年の宝石のうさぎさんは自分を傷つけるものには一層過敏になり、防御のために戦う傾向があります。いつになく自己主張も強くクールで厳しい面をみせることでしょう。でも実は今年に限ったわけではなく、宝石のうさぎさんは常に自己に厳しく、改革精神旺盛で常に改善に努めている人です。だからこそスマートな印象を与えることが出来るわけですが、今年はこの改革精神の強さがいつにも増して全面にでてくるようです。

今年の開運ポイントは「個性を発揮する」です。キズをつくことを恐れて個性的に見せないようにしているところがありましたが、今年の宝石のうさぎさんは、しっかりコーティングされているイメージです。少々のことではキズはつきません。自分らしさを大切にしながら、改革精神の強さを臆することなく発揮していきましょう。

宝石のうさぎさんが本気で物事の改善を目指したら、見違えるほど良くなるものが多くなるでしょう。宝石のうさぎさんのセンスの良さや感性は抜群、またやると決めた仕事は完璧にしていくので、今年は腹をくくって物事に取り組んでいきましょう。仕事でもプライベートでも、長年しなければと思っていたことは今年ケリをつける気持ちで取り組むことが出来そうです。宝石のうさぎさんの完璧な仕事ぶりに驚嘆の声が上がってきそうです。

 

恋愛運・結婚運

今年の宝石のうさぎGIRLSは、異性と同性関わらず、あなたのまわりの人がゴソッと入れ替ることがあることでしょう。職場の異動や転職、引っ越しなど環境が変わることが大きな要因ですが、今までとはちがった新鮮な出会いが多くなります。恋のチャンスも増えていくことでしょう。

パートナーのいる宝石のうさぎGIRLSは、出会いと別れの年になるので、今年の前半と後半ではお付き合いしている彼が変わっている可能性が・・・。また結婚や出産をする宝石のうさぎGIRLSもいて、新しい環境で素晴らしい出会いを経験できそうです。

結婚している宝石のうさぎさんは、食生活などの生活習慣、リフォームや部屋の模様がえなど生活環境の改善に取り組みそう。家族はあなたの仕事ぶりは十分理解していますが、それでも戸惑いを感じるほど、完璧を目指していくようです。ひとりでガンガン進めず、要点はしっかりと説明して理解を求めるようにしましょう。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年の宝石のうさぎBOYSは、責任感が強く、自己主張が強くなるでしょう。負けん気や意志が強く独立心旺盛になります。仕事でもライバルがいると俄然燃えてくるので、競争の激しい職場になればなるほど実力を示していくでしょう。また独立して起業することもありそうです。

今年の宝石のうさぎBOYSは、厳しく面倒くさい彼、夫となりそうです。転勤、突然の引っ越し、転職や独立の問題がおこりやすくなります。とにかくあなたに忙しい思いをさせることが多くなるでしょう。今年はかなり強い意志をもって行動するので、あなたが彼の行動に意見をしても聞き入れないことが多くなりそうです。

 

金運・健康運

金運は鉱石のうさぎさんほどはありませんが、お金に羽が生えている感じ、どこかに飛んでいく~!となる可能性が大です。また注意する点は気が大きくなるので、大きなお金を使いがちになります。負けん気が強くなるところも心配、株や投資などは始めから引き際を決めておかなければ、マイナスを大きくすることがありそうです。

健康運は、肺などの循環器の疾患に気をつけましょう。料理に凝る傾向があるので、カラダによい食事を追求するとよい健康法になりそうです。

 

Lucky Month・運気のよい時期

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる月は、2月と6月です。

全般に運気のよい月は、2月、4月、5月になります。

 

 

 

 

 

おすすめの記事