2021年 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2021年のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では新年は立春からとなるので、2021年は2月4日から2022年2月3日までです。

今年皆さんに避けていただきたい1年間の凶方位は、自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

2021年全般的な傾向

2020年は新型コロナウィルスに振り回された一年となりました。想像だにしていなかったウィルスの蔓延が及ぼした影響については、いまさら言うまでもありません。ただ、昨年の星回りについては「感染肺病」という疾患が示されていたにもかかわらず、見落としていたことにまだまだ勉強が足りないと反省するところです。その意味では、今年も昨年と同じ種類の星が回るので、疾病には「肺」がポイントになってきます。ワクチン開発のニュースも届いておりますが、引き続きコロナ感染に注意をして予防の徹底をお願いいたします。

さらに大きな傾向としては、昨年から改革の星がまわっています。新型コロナウィルスによって社会に変化がおこり、IT化が先進国とはいえないほどのレベルであったと痛感しました。今年は昨年ほどの衝撃はないものの、改革の意欲は強くなり、改革のレベルは進化していきそうです。変化が大きくなることで混乱もみられますが、2022,2023年は穏やかさやライフスタイルの充実という傾向がでてくるので、今年は変化のスピードにうまく対応して、乗り切っていくことが大切になると思います。

 

2021年の山のうさぎ

全般運・仕事運

今年の山のうさぎさんは、頭脳明晰になってシャープでキレがよい印象があります。ただ頭の回転がよくなりすぎるために、対人関係が難しくなることがありそうです。誰も気づいていない問題を鋭く見抜く力があり、山のうさぎさんが問題点を訴えても周囲の人はポカンとしていることでしょう。どうしてみんなわからないのかな?と山のうさぎさんには、周りの人たちの感覚が理解出来なくなりそう。これはあなたが周囲の人よりも数歩先を歩いているからとなりますが、このズレが今年のあなたをいらつかせる原因となるようです。

また今年は、親切心旺盛で何事も一生懸命に取り組むことになりそう、それこそ自分のことを犠牲にしても周りの人のために力を尽くそうとするようです。しかし「山のうさぎさんくらいになれば、このくらいは余裕でできるだろう」と、周囲の妙な思い込みのためにあまり評価されることなく、あなた自身も馬鹿馬鹿しくなってやる気を失ってくるかも。ストレスがたまって体調を崩したり、転職を考える山のうさぎさんもあるようです。

今年はこのような周囲との微妙なズレが積み重なって、あなたが批判的な言動をしてしまうとトラブルメーカーのように見られる危険性があります。時間がたってようやくあなたの指摘や親切心が高く評価されても、理解力のない人にはキツい人という印象だけが残るかもしれません。また華やかで目立つことに嫉妬されるなど、いわれのないことで迷惑を被ることになりそうです。

今年開運ポイントは「人を選ぶ」です。頭の回転の良さがあなたと同等レベル、もしくは柔軟で理解力のある人を相手にしましょう。視野が狭く頭の固い人には、社交的な付き合いで十分、全ての人に理解を求めるのは諦めましょう。ただあなた自身も上下関係や常識を軽んじるところがあるので注意が必要です。するべきことはしっかり行い、言動がキツくならないようにすれば、大きな問題なく過ごすことはできそうです。

恋愛運・結婚運

今年の山のうさぎGIRLSは、とても華やかにみえることでしょう。もともとおしゃれなので一層目立つことになりそう、異性からのアプローチは増えることでしょう。さらに今年のあなたは常識的なことに縛られたくないとなるので、奔放で大胆な行動をする可能性があります。恋愛においてもトラブルや同性から嫉妬される可能性も否定できません。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、結婚に興味がなくなってしまいそう。彼がいくら結婚したいとなっても、あまり気乗りしないかもしれません。彼が嫌というわけではなく、常識的な結婚の形態に疑問を感じそう、彼が理解してくれれば新しい結婚の形を模索してもよいのでは?

結婚している山のうさぎGIRLSは、夫・妻のあり方、夫の両親との付き合いなど伝統的な結婚のあり方や常識とされる考え方に嫌気がさしてきそうです。夫があなたの頑張りに感謝してくれなければ夫にも嫌気がさしてくるかも、山のうさぎGIRLSを妻にしているBOYSは、奥さんに感謝の気持ちを伝えることが重要です。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年の山のうさぎBOYSは、切れ味抜群の頭の良さと独自の感性や創造性を発揮し、特に知識や技術を要する仕事では大きな実績を残すことになりそうです。本来は面倒見がよく楽しい人ですが、こだわりが強いために考えを押しつける傾向があり、人間関係では無用の敵を作る可能性があります。厳しすぎる言動にも注意が必要となるでしょう。

今年の山のうさぎBOYSは、あなたであっても緊張感をもって接する場面が増えるようです。とにかく頭の回転が良すぎるのであなたの行動がまどろっこしくなって、つい言動が厳しくなりそう、あなたは嫌だな~と感じることも。でも今年の山のうさぎBOYSは、基本的には親切で頼まれれば頼んだ以上のことをしてくれます。とても器用なのでDIYなどはプロ顔負けの仕上りになりそう、しっかり感謝の気持ちを表現すると機嫌がよくなってお願いごとを聞いてくれそうです。

 

金運・健康運

金運は相続問題が起きたり、受け継いで守るべき資産を放棄する可能性があります。常識や秩序をないがしろにするところがあるので、トラブルに発展することがあるかも。問題がおこれば感情的なことよりも、資産を受け継ぐことの意義や条件、第三者の意見に耳を傾ける必要がありそうです。

健康運は、生活習慣の乱れや偏った食事が原因で内臓に疾患を抱える可能性があります。自己管理ができていないと身に覚えがあれば、面倒くさいと思っても規則正しい生活習慣を取り戻すことが重要になります。

 

Lucky Month・運気の良い月

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今年は一年を通して廻っています。二重に廻る良い月は、7月と2022年1月です。

全般に運気のよい月は、5月、6月、8月になります。

 

2021年の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今年の田園のうさぎさんは、明るく穏やかでやさしい雰囲気を漂わせています。母なる大地のようにどんなことでも受け入れてくれるような大らかさ、包容力もっています。でも田園のうさぎさんは、外見ではわからないところで疲れを感じる年になりそうです。というのも今年の田園のうさぎさんは自身のことよりも、あなたが生み出すもの、もしくは生み出し育んだものに、強い関心を向け気を配っていく年になるからです。

あなたが生み出し育んだもの、例えば子供や部下、後輩たちが、あなたにもっとかまってほしい、愛を与えてほしいとせがんでいる状況をイメージしてください。いくら面倒を見てあげようとしても、休みなくせがまれると疲れ果ててウンザリします。また仕事でも無から有を生み出す新規開拓、企画・創作などの仕事はプレッシャーが大きくなりそう、頑張って良い成績をあげたり作品を世に出せばだすほど、期待値が高くなって要求がエスカレートする可能性があります。

今年回ってくる「かまってちゃん&もっともっと!」の星のパワーは相当強くなるため、田園のうさぎさんは大地の栄養を使い切って消耗してしまいそう。それでもできる限りの要求に応えようとするので、周りの人があなたの仕事の多さを心配することになりそうです。それでも自分を頼ってくる人を突き放すことはできませんし、疲れてても自分が生み出した仕事、作品については最後まで関わることになるようです。

今年の開運ポイントは「栄養補給」です。今年の田園のうさぎさんは、消耗感が強くフラフラになる可能性が強いので、適度に休息し気分転換をすることがとても重要になります。休息や気分転換は、家族や家がポイントになりそうです。おいしい料理で食卓を囲むこと、家の模様替えやガーデニングを楽しむことなど、何気ない家族との温かいふれあいがあなたに栄養を与えることになりそう、今年はこんな時間を持つことが、仕事や人間関係をスムーズに進めるためのカギとなるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今年の田園のうさぎGIRLSの優しい人柄に惹かれる人は男女関わらず多くなるようです。包容力があるのでいろいろなタイプの人が周りにいることになりますが、恋愛の対象としては生活環境の近いとか、家族観の近い人が良さそうです。派手な恋愛よりは、温かみのあるふれあいを持てる人の方が充実感を持てそうです。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、家族や家庭をもつことへの関心が強く、結婚を意識するようです。彼との結婚を望んでいるなら、家庭的な面をアピールするのもいいですし、どのような家庭を築きたいかということも話題にいれていきましょう。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、子供を望んでいるなら妊娠の可能性が高い年になります。また家庭生活の充実を図りたくなるので、家族での時間を大切にするようになるでしょう。家族とペットの世話やガーデニング、DIYなど育てるとか作ることを楽しむと充実感のある一年となりそうです。

 

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今年の田園のうさぎBOYSは、優しく包容力があり人望を集めることでしょう。仕事でも一生懸命に取り組み、高い実績をあげるようです。穏やかな人柄の外見とは違って、意志はかなり強く、こだわりのあることにはかなり頑固な面も出てくるようです。年下からの人気が高いですが、かなり年の離れた年長者からも話のわかる相手として、一目を置かれることになりそうです。

あなたにとっての田園のうさぎBOYSは、家庭的な男性となるようです。家族を大切にする彼、夫となり、家族と過ごす時間が何よりも大切になるので、妻にはおいしい食事と心やすらぐ家庭を求めていきます。あなたが彼との幸せを望んでいるなら、料理の腕を磨き、リラックスできる家庭環境を作り上げていくことに努力をすることが重要です。

 

金運・健康運

金運は経済観念が強くなるので、無駄にお金を使わない感じになりそうです。それでも家に関すること、食材やちょっとしたリフォーム、ホーム雑貨に使う費用は、例年よりは多くなりそうです。でもそれがよい気分転換になるなら、よいお金の使い方になりそうです。

健康運は、健康に自信があるのでつい無理をしがちになりますが、持続的なストレスがあって気がつかないうちに疲れがたまってくるようです。多くのことを抱え込まないようにして、助けてもらえることは助けてもらうことが大切です。

 

Lucky Month・運気の良い時期

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる月は、8月と12月です。

全般に運気のよい月は、2月、5月、8月になります。

 

おすすめの記事