2021年1月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2021年1月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、新年は立春からとなりますので2021年1月はまだ2020年庚子年となり、1月5日から2月3日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

1月のひかりのうさぎ

全般運・仕事運

今月のひかりのうさぎさんはパワーがスーッと抜けていく感じがあって、よっしゃ!と張り切ってスタートしても、行動も気力も目的の道なかばで力尽きてしまいそうです。なんだか疲れたし気分も乗らないからもうやめた~って感じ、なんだかすごく気まぐれで無責任な態度のようですが、今月はこの力の抜け具合でよさそうです。

というのも、今月回ってくる星はすべてのうさぎグループも同じですが、活動的な運気であれば、気持ちもノリノリといったように行動と感覚が一致する傾向があります。今月のひかりのうさぎさんには、上下関係を逸脱する、慣例を無視するなど常識的な人をざわつかせたり、人を見下すような言動でトラブルメーカーになりやすい星がまわっています。しかも行動と感覚が一致するので他者の目からみると非常識な行動でも、ひかりのうさぎさんにとっては素直な思いがそのまま行動に現れているので、違和感はなく自信たっぷりな態度となってしまいます。

ですから行動も気力も中途半端な地点で力尽きてOK、パワー全開になってしまうとかなりの困ったちゃんになる可能性があり、周りの人からは迷惑なヤツとみられてしまうでしょう。力尽きることで、ひかりのうさぎさんにとっては結果的にやっちまった~!が少なくて済みそうです。

今月の開運ポイントは「他者に関心をもたない」です。実はトラブルメーカーになりやすいのも、例えば常識的な方法があまりに非効率で苦労している人が多いため、なんとかしてあげたいと行動した…でも方法が悪く非常識な人とみられてしまったという感じ、優しい思いがカラ回りした結果です。頭の回転が速く独特の視点があるので、自分のことだけに集中すればそれなりの仕事は完了できます。しかし万事パワー不足になってしまうので、他者のことまでとなると中途半端な結果になりそう、そうであれば他者に熱い関心を持たない方がよいでしょう。自分のことに集中することが精一杯と割り切りましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月のひかりのうさぎGIRLSは、とても華やかでどこにいても目立ちますので、注目を浴びる存在になります。当然恋のチャンスも増えますが、今月のあなたはとてもわがまま、素敵な人を紹介されて付き合っても、ちょっと気に入らないことがあればもう駄目って感じ。周りを振り回してばかりになるので、度を過ぎると誰も紹介してくれなくなりますよ

パートナーのいるひかりのうさぎGIRLSは、互いに自由な関係で束縛をしないのであればOKですが、こうするのが当たり前だろ!的なオレ様タイプの彼であれば、感覚的に合わないかもしれません。ひどく束縛されているように感じてしまって、あ~もう嫌ってなる可能性が。

結婚しているひかりのうさぎGIRLSは、夫のどこが嫌ということはなくても、あなたに乗りかかってくる重石のようにとにかく鬱陶しく感じられそうです。でもこれはかなり感情的なもの、イライラとか思い通りにならない不満をぶつけているだけかもしれません。口調がきつくなるのでケンカをするとかなり強烈な言葉を吐いて傷つけ合うことになり、感情のままに行動をおこすと後悔するだけになりそう。自制をするか、上手に気分転換をして不満を解消するようにしましょう。

 

彼や夫がひかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のひかりのうさぎBOYSは、上司であろうが部下であろうが能力が劣っているようにみえてしまう傾向があります。ひかりのうさぎBOYSの肩を持つと、今月は頭のキレはよく器用で、洞察力、着眼点の鋭さは抜群、かなり仕事もできるとなれば仕方ない部分もありそう。でも他人を批判すると自分に返ってきます、人間関係においては言動に十分注意しましょう。

あなたにとってのひかりのうさぎBOYSは、わがままで振り回されることが多くなりそうです。実はやさしくて器用、なんでもしてくれる彼・夫ではありますが、プライドがエベレスト級になるので、とにかくプライドを傷つける言動は駄目、絶対にOUTです。これだけはしっかり注意しておきましょう。

 

金運・健康運

金運は曖昧な表現で申し訳ないですが、お金に縁のある人は、お~!っというほど入ってくる可能性があります。そうでもないよ~と言う人は財布のひもを固くしておきましょう。気力が落ちるにつれて財布が軽くなってしまいそうです。

健康運は、体力、気力ともに消耗感が強いです。いつも以上に休息や食事に気を配って、普段冷えを感じない人であっても冷やさないことが重要、温かくすることを意識しましょう。油断すると病院代や薬代でかなりのお金を使うことになるかもしれません。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、1月13日、15日、25日、27日です。

 

1月のあかりのうさぎ

全般運・仕事運

もともとあかりのうさぎさんは、ろうそくの火のように人を引きつける灯りで、夜にはこの灯りのもとに人が集まって食卓をかこんだり、会話を楽しみます。あかりのうさぎさんは自身の特性として人を集める能力がありますが、今月はこの能力がさらに強まり、その中心にいるのがあかりのうさぎさんとなっていくようです。

今月のあかりのうさぎさんには楽しくのんびりした雰囲気をもたらす星がまわっています。あかりのうさぎさんのまわりには居心地のよいリラックスムードが漂っていますが、違う視点でみればダラダラと怠けているようにもみえます。そうです、今月はのんびりムードと怠惰が紙一重となりそうです。今はコロナ禍で自粛ムードとなっているのでそれほどではないと思いますが、この星が回ってくると遊びと快楽に溺れるという意味があります。今月は行動と感覚が一致するので、お酒を飲みたいとなるとついつい歯止めがきかず、深酒になって遊んでしまいそうです。

今月の開運ポイントは「節度」です。社会的にもコロナ禍であるので当然のことですが、あなた自身もここまではOKと線をひくという意味で節度を守っていれば、あかりのうさぎさんの本領を発揮して多くの人やものがあなたの周りに集まり、おいしい料理、楽しい仲間、和やかな会話があふれてきそうです。もし節度を守らなければ、浪費による経済のダメージ、暴飲暴食による健康のダメージを生じることが考えられます。また多くの人と交流をもっても楽しいだけの関係になりやすいので、一時的な付き合いの人が多くなるだけのようです。

今月は仕事では遊びの感覚をもつことやほどよい緩みがあること、人間関係においてはアットホームな和やかさがあることが良い作用をもたらしますが、行き過ぎるとなあなあになって節度を無くしてしまう可能性があります。この微妙なバランスを上手く取っていくことが大切、何事においてもここまではOKという節度を意識しておくことが重要です。

 

恋愛運・結婚運

今月のあかりのうさぎGIRLSは、あなたの周りに人が集まることが多くなるので、出会いのチャンスは自然に増えてくるようです。友人のなかには、あなたをダシにして出会いのチャンスを求める人がでてくるかも。友人の下心が見え見えであっても、今月のあかりのうさぎGIRLSは気にしないようです。小さなことに頓着しない大らかさも魅力のひとつになりそうです。

パートナーのいるあかりのうさぎGIRLSは、自分がよいと思うことを彼に押しつけてしまいそう。例えば美味しいモノがあれば、何が何でも彼に食べさせて美味しいと言わせないと気が済まないといった感じ。楽しいことを共有したい気持ちは伝わりますが、彼の様子もよく見ていくことも忘れずに

結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、家のことやライフスタイルの充実に力を注ぎそうです。もし今月リフォームをするなら全身全霊を傾けて!というほど力を入れる感じ、たとえ部屋の模様替えでも満足度の高い仕上がりを見せることでしょう。子供のことについても力が入りますがバランスをみることが重要、妊娠の可能性もあり、しっかりと気を配っていきましょう。

彼や夫があかりのうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月のあかりのうさぎBOYSは、職場でも取引先でも一歩踏み込んだ人間関係を構築しやすく、誰よりも親しみをもって接することが出来る人といった印象をもたれそうです。ただ親しくなるにつれて互いに要求がエスカレートすることも、一線を越えないケジメを持つことが重要です。またお酒の席ではつい油断して失敗することがあるかも、コロナ禍でもあるので短時間で切り上げた方が無難です。

あなたにとってのあかりのうさぎBOYSは、家庭的なよい彼・夫となりそうです。家にいるのが大好きになる可能性大、飲んで食べての繰り返しになって気がつけば激太り!なんてことがあるかも。家にいてもダラダラさせないようにすることが大切、意外と家事や家で使うモノを作ったり、探してくるのは得意かもしれません。

 

金運・健康運

金運は、飲食や服、家の雑貨といったものにお金を使うことが多くなりそうです。我慢するが苦手になるので欲しいものは即購入、付き合いもよくなるのですぐに財布の中はピンチになりそう。何事にも限度があるので収支のバランスを見ることが大切、まあいいか~で過ごすと借金!ってことになるかも。

健康運は、気がつけば四六時中なにか食べてるとか、毎晩のようにガンガンお酒を飲んでることがありそう、そうなれば暴飲暴食による体重増加と内臓のダメージが予想されます。何事も甘く見ていると後悔することになりそう、自制することを心がけましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、1月13日、15日、25日、27日です。

 

おすすめの記事