2021年1月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2021年1月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、新年は立春からとなりますので2021年1月はまだ2020年庚子年となり、1月5日から2月3日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 1月の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、穏やかで周囲の人にも優しく、自身の信用や名誉を大切にしていきます。目上の人や上司からの評価が高く、表彰を受けたり昇進・栄転することがありそう、ランクアップや資格の取得などで、肩書きが増えていくことも考えられます。

このような評価は、鉱石のうさぎさんの今までの努力の成果であり、それを周囲の人が認めていることには違いありませんが、当の鉱石のうさぎさんは少し違和感を持つかもしれません。なぜ違和感があるのかといえば、鉱石のうさぎさんは自己評価が厳しく周囲から自己認識以上の点数や評価をうけても、この程度のことでここまで高く評価されてもいいのかな、少し点数の付け方が甘いのでは?…と納得できないところがあります。今月はこの違和感で、なんともいえない居心地の悪さを感じることが多いようです。

今月の開運ポイントは「受け入れる」です。これはもちろん例の違和感です。あなたからすればもっと厳しく採点を受けて改善点を見いだしていきたいのに、もういいよOK!となると、大丈夫かなと逆に心配になって不安を感じそうです。でも今月はこの評価を受け入れて本当にOK、マジ大丈夫~?となっても自信をもちましょう。

今月の運気はすべてのうさぎグループで行動と感情の一致がみられます。もしここでまわりからの高い評価やあなたが甘いと感じる自分自身への見方について違和感を持ち続けると、それが行動に表れて自信のない態度や不満をもっている態度に見られる恐れがあります。どれだけ居心地の悪さを感じても、評価は評価として受け入れ心から感謝し、新しいステップへ踏み出すチャンスとして捉えていきましょう。新しい段階に入ればまた厳しい現実や闘いが待ち受けているかもしれませんが、それこそ鉱石のうさぎさんの強さを発揮する場になりそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月の鉱石のうさぎGIRLSは、目上の人の引き立て運があり恋愛面でも影響がありそう、紹介やお見合いがありそうです。年上の人もしくは、年齢の近い人であっても古いことが好きな男性と縁があったり話が合いそう、いままで興味がなかった歴史的なことや神社仏閣などについても興味がわくかもしれません。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは、お互いの両親に会うことがあるかも、あなたは非常に雰囲気がいいので彼の両親に好感を持たれることになりそうです。もし結婚を意識しているのであれば、家庭環境の価値観が近いことが決め手になりそうです。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、いままで非常に重たく感じていた互いの家の問題が消えていくわけではありませんが、あなたの中で整理されていきそうです。プレッシャーであることは違いないですが、気の重いことも素直に受け入れることができそう、両親に甘えることも状況によっては必要になりそうです。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の鉱石のうさぎBOYSは引き立て運があり、昇進・栄転があったり、ワンランク上の職場に移動することがあるかもしれません。意欲は強いですが、期待値の高いことを認識しているので、かなりのプレッシャーも感じているようです。しかし今月は、難しいことも簡単にできてしまう運気をもっているので心配することはありません。むしろプレッシャーによるストレスが強くなることの方が心配です。

あなたにとっての鉱石のうさぎBOYSは、スッとしたスマートな雰囲気がある自慢の彼・夫になるでしょう。社会的な地位が上がることも嬉しいですが、やや上から目線になるのが鼻につく感じです。プライドが高くなって目下の人にエラそうな態度を示すようになったら、注意を促しましょう。

 

金運・健康運

金運は、モノが集まってくる傾向があります。その中にはお金もあって、先祖や両親から受け継ぐものや贈与、遺産などもありそうです。なかには気が重たくなる内容もあり素直に喜べないモノも含まれそうですが、マイナスになるような悪いモノではなく受け継いでよかったと思えるモノになりそうです。

健康運は、プレッシャーを感じやすくストレスはたまる傾向があります。また風邪には要注意、肺炎を引き起こす可能性があります。温かくして十分な睡眠と栄養価の高いモノをしっかり取って、免疫力を上げていきましょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今月は月にも廻ってきます。

月と日と二重でオールマイティの吉星が廻って来る今月の超Lucky Dayは、1月5日、11日、17日、23日、29日です。

 

1月の宝石のうさぎ

今月の総合 第3位

全般運・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、行動的で好奇心がつよく、学習意欲が一段と強くなっていくのでまさに博学旺盛になりそうです。また人気運が高まるので、いろいろな方面からの誘いがふえることでしょう。そのなかには副業の誘いもありそう、今月であれば臨機応変に物事をみていくことができるので検討してもよさそうです。ただ何事においても、せっかちになる傾向があるので、急いで決めてしまうのは問題、しっかり話を聞いて、さらによく調べてからでも遅くはありません、慎重さが必要になるでしょう。

若干軽はずみ?と思える行動があるなかで、正反対の行動をすることもありそうです。気を遣うことが多くなって、対人関係では一歩引いた行動になりやすいでしょう。一つの事柄についても、ここまで踏み込んでいいのかなと常に考えながらの言動となるので、必要以上に疲れを感じそうです。

今月の開運ポイントは「気持ちの強さ」です。興味の方向が多岐にわたったり、対人関係の難しさなどで集中力が途切れてしまいがちです。しかしこのようなときでも自分自身に活を入れる気持ち強さがあります。もともと外見はつねに穏やかでスマートにしているので厳しさは感じさせませんが、宝石のうさぎさんの完璧を求める気持ちの強さはかなりもの、しかも集中力を欠いて、出来て当たり前といったことに支障がでてくると、宝石のうさぎさんにとっては許せない事態になってしまいます。

ですから、今月の宝石のうさぎさんは自身の行動に落ち度があったり、納得できない部分があると自己修正をしていくことになりそうです。できる限り誰にも知られないうちに素早く修正して、シレッとした顔をしていつものスマートな宝石のうさぎさんになっています。格好悪いことをするくらいなら、どんなに疲れる行動でも頑張って乗り切る!という気持ちの強さが、今月の宝石のうさぎさんを支えていくことになりそうです。

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎさんGIRLSは人を惹きつける魅力があるので、男女関わらず多くの人からアプローチを受けることになりそうです。気を遣うことが多くなりますが、深く関わらないのであれば、広く浅くて良さそうです。本格的な付き合いを始める人に対しては、慎重になることが必要になりそうです。

パートナーのいる宝石のうさぎGIRLSは、枠の中に収まってしまうことが苦手になってしまいそうです。また彼にたいしても気を遣いすぎて、どうしても聞きたいことがあってもなかなか切り出せないことになりそう、結婚についてはもう少し時間をかけてもよさそうです。

結婚している宝石のうさぎGIRLSは、今月はちょっと抜けている部分がでてくるので、それがプレッシャーになって家族や夫に対しても気を遣いすぎるようです。あまりにも良い妻、良い母になろうとする気持ちが強すぎるかもしれません。もう少し肩の力を抜いても良さそうです。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

宝石のうさぎBOYSは、いつも通りきっちりと堅実な仕事をしていく一方で、今月は親しみやすさがあって軽快に活動していくことでしょう。研究熱心になっていきますので、知識欲は旺盛、今後を見据えて新しい情報や知識を求めて行動範囲を拡げていくことになりそうです。

あなたにとっての宝石のうさぎBOYSは、優しくて威圧感はありませんが、いつもそれなりにまとまっていて隙をみせることは少ないタイプ。でも今月は抜けている部分があって、助けてあげたくなるかもしれません。ちょっと母性本能をくすぐられるところがありそうです。

金運・健康運

金運は、思わぬ落とし穴があるかもしれません。油断していたら残高不足になっていたり、入金日を間違えるなんてことがあるかもしれません。大事に至らなくても焦ることになりそう、思い込みが強くなりやすいので、こまめに確認をしましょう。

健康運は、生活リズムが狂ってしまいそう、特に食生活は乱れやすくなるので胃腸を壊す恐れがあります。少々の無理や疲れは気合いの強さでカバーできますが、それにも限界があります。食べ過ぎ飲み過ぎは要注意となるでしょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、1月6日、10日、18日、22日、30日、2月3日です。

おすすめの記事