2021年1月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2021年1月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、新年は立春からとなりますので2021年1月はまだ2020年庚子年となり、1月5日から2月3日までです。

皆さんに避けていただきたい方位は、今月は自宅からみて南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

1月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月は、どのうさぎグループであっても行動と感情の一致ということがあります。わかりにくいかもしれませんが、簡単な言い方をすると思った通りに行動する、思いがそのまま行動に表れるということです。そこに今月の星回りとうさぎグル-プの星との組合わせで今月の運勢や行動傾向を出していますが、もっとも個性的でその人らしさが出てくるのが山のうさぎさんになりそうです。

今月は山のうさぎさんらしい言動が随所にみられることでしょう。親分肌で面倒見がよく、なんでも知っているよといわんばかりのくせに意外と世間知らずのお人好し、リーダーシップを発揮するけど煽てに弱い・・・などなど。今月は情にほだされることが多くなりそう、力になってあげようかなと思った時点であなたの負け。さらに面倒見の良い性格が追い打ちをかけることになって、身近な人や頼ってくる人にはとことんサポートすることになりそうです。

とにかく今月の山のうさぎさんは、わかりやすいと言えばこれほどわかりやすく人はいない、表裏がなく情に厚く可愛げのある人なので少々の失敗も山のうさぎさんだからな~で許されるところはあります。しかしその反面、山のうさぎさんを利用しようとする人からみれば隙だらけ、相手に悪意があってもなくても人の良さにつけ込まれることになりそうです。

今月の開運ポイントは「貧乏くじはひかない」です。山のうさぎさんは山の上の王様なので、よい王様扱いをしてほしくてイエスマンをまわりに置きたがる悪い癖があります。韓ドラっぽいですが、「よきにはからえ」と王である山のうさぎさんがいえば、「さすがは王様」と言ってほしいのです。しかし今月、このようなことをするとあなたのお金、信用、労力を周囲の人たちにアテにされて、貧乏くじをひく恐れがあります。韓ドラでも王のために厳しい意見をいう忠臣がでてきますが、周囲の人のなかでも真剣に注意をしてくれたり、親身に相談にのってくれる人がいるはずです。厳しいことや痛いところをつかれても、素直に耳を傾けて貧乏くじをひかないように注意しましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、個性的でちょっとわがままになりますがそれも魅力となって、新たな出会いや交際を始めるチャンスに恵まれそうです。しかし気をつけないといけないのは、詐欺師のような男性や計算高い人たちが、言葉巧みにあなたを利用しようとして近づいてくる恐れがあります。しかしあなたには信用できる友人がたくさんいるはずなので、あなただけで判断せず友人の意見をしっかり聞きましょう。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、もし彼に対して愛情が薄れ、誠意や将来性を感じることがなければ、客観的に彼を見る必要がありそうです。私がいなければ・・・的な感覚で彼と一緒にいるのであれば、腐れ縁どころか利用されるだけかもしれません。きっぱりとした態度が必要になるでしょう。

結婚している山のうさぎGIRLSは、夫や家庭のために私ががんばろうと意欲をもちそうです。カラ回りする恐れもありますが、前向きな姿勢で引っ張っていくことが大切になりそうです。もちろん、夫や家族と一致団結して進みますが先頭に立つのは、あなたになるようです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、前向きで自信があり突き進む力をもっています。強い自信が自己主張の激しさや独断専行につながる恐れはありますが、新規開拓や新たなプロジェクトをたちあげる原動力になったり、リーダーとしてグループを引っ張っていく力となりそうです。ただ敵を作ることやアテにされることが多くなるので、言動には注意が必要です。

あなたにとっての山のうさぎBOYSは、とにかくわがままになるので振り回されることになりそう。感情の起伏も激しくなるので、気にいらないことがあればプイッと横をむいてしまうことになりそうです。今月の山のうさぎBOYSは扱いにくいのでストレスを感じる相手、でも煽てるとすぐその気になるので可愛いところもありそうです。

金運・健康運

金運はとにかく注意が必要です。前述の貧乏くじについては経済的な負担を強いられることが最も心配される点です。あなた自身も気が大きくなるので、始めはこのくらいならいいわという金額であっても後々負担を感じそう、自分の買い物であっても無計画に大きな金額を出すことや新たな投資は控えた方がよさそうです。

健康運は、ストレスを強く感じそうです。夫のことや経済のことが主になりそうです。また皮膚のカサカサが気になったり、アトピー性皮膚炎にも気をつかいましょう。甘い物、糖分の摂取が増えそう、適度な量にしましょう。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今月は月にも廻ってきます。

月と日と二重でオールマイティの吉星が廻って来る今月の超Lucky Dayは、1月5日、11日、17日、23日、29日です。

 

1月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんも行動と感情の一致があり、自分自身を強く意識して行動をおこしていくようです。今月の田園のうさぎさんは少し複雑で、友人関係を大切にするけれど個人的な行動も重視するとか、仲間との連帯感は強いけれどライバル意識も強く、誰よりもいち早く一段高いレベル、目標とするレベルに到達したいなどの気持ちで行動していくようです。そのため、わがままで自分勝手とみられることもありますが、田園のうさぎさんの思いはそのまま行動にあらわれるのでわかりやすく、あなたをよく知る人には理解してもらえるでしょう。

また今月の田園のうさぎさんは、過去から引きずってきたものと完全に決別することができそうです。ずいぶん前に終わっていたことなのに、心のなかでは消えずにいた思いや残像がようやく無くなっていきそうです。過去からの脱却、過去を過去として切り離すことができるので、あとは未来に向かって前に進もうという感じです。でも過去のあなたに戻したいという人からみれば、勝手にどこへ行くんだ!ってことになるかもしれません。

今月の開運ポイントは「新しい自分へ」です。自分のなかには環境も仕事も人間関係も含まれていますが、全てを捨てて新しい自分になろうと意識する必要はありません。あなたの中で自然に必要なもの、不要なものが選別されて、必要なことには恐れることなく挑戦することができますし、不要なものは消えていきそうです。人間関係でも必要な友人や仲間とはさらに結束が強まり、互いにプラスにならない関係の人は去って行くことになります。他人の思惑や人の目を気にすることはありません。自分自身を大切にして自信を持って進みましょう。

今月の星回りには、「切る」という意味がありますが、「切る」という響きだけで不安になる人もいるでしょう。しかし悪い意味だけで捉えることはありません、何かのつながりを切って新たなスタートをするということもあります。その意味では今月は引っ越しや職場を変える、転職や新しく始めることは運気UPになります。引っ越しの予定はないという人は、部屋の模様替えや髪型を変えてイメージチェンジをすることでもOK、なにかを変えてみることが良さそうです。気分を一新して取り組んでいきましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、行動と感情が一致するのでイメージチェンジをしてみましょう。髪型や服装を変えてみると見たことのないあなたに出会うことができそうです。概ね評判は良くなることでしょう。あなた自身も新しい自分自身の魅力を発見するかもしれません。チャレンジしてみましょう。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、例えばずっと付き合ってきたからという理由で発展性のない関係を続けてきた彼であれば、今月であればスッキリと別れることができそうです。また新しい生活をつくりたいと思う彼であれば、結婚で環境を変えることはよいタイミングです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、別れも出会いもありそうです。別れといってもいろいろありそうです。夫かもしれませんが他の親族かもしれませんし、離婚だけではなく別居や単身赴任もあります。また新しい家族との出会いがあるかもしれません。あなたにとっては一つの転機になりそう、新たな未来に進めそうです。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、彼のなかで区切りがついて新たなスタートをきるタイミングになりそうです。新しい職場や事業などが始まり、今までの生活パターンが大きく変わる人が出てくるでしょう。今までの環境が変わるので戸惑いはありますが、基本的には新しい出会いや始めることがプラスになるので、良い作用が多くなりそうです。

あなたにしてみれば、今月の田園のうさぎBOYSはわかりにくいようです。彼には妻を痛めるという星がまわっているので、彼に振り回されてストレスを抱えることになるかもしれません。また何を求めているのかもわかりにくいので、あなたがよかれと思ってしたことが気に入らないなんてことがありそう、コミュニケーション不足にならないようにしましょう。

金運・健康運

今月の田園のうさぎさんは、気が大きくなって大きな買い物をしやすくなる分、ケチになる一面ももっています。必要なところにはお金を惜しまず、不要なものには財布の紐を堅くするようにバランス良く機能すればよさそう、逆にならないようにしましょう。

健康運は悪くはありませんが、でき物や親知らずなど取ってしまった方が…というものは取り去った方が良さそうですが、コロナ禍であるので状況をよく判断して医師にかかりましょう。あとダイエットも効果が期待できます、不要な脂肪の燃焼が進んで消えてくれるかも。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、1月12日、16日、24日、28日です。

おすすめの記事