2021年2月 あなたの運勢 森&草花のうさぎ

2021年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今月は2月3日23時59分より新年、辛丑年となります。2021年2月は、2月4日から3月5日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位はありません。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

2月の森のうさぎ

今月の総 合 第1位
   金 運 第1位

全般運・仕事運

厳しい冬を耐えて新しい芽 がふく季節の到来、新春は森のうさぎさんの季節になります。こんなに寒いのに春といわれてもピンと来ない…とは思いますが、どんなに冬が寒く厳しくても、植物は毎年決まったサイクルで成長を続けます。森のうさぎさんにとっても、生命力にあふれ前向きになって行動できる時期がやってきます。

今月は行動力・責任感という星が回って、森のうさぎさんのやる気を促し存在感を盛り立てていくようです。本来、森のうさぎさんは向上心が強く目的意識の強い人、でも同時に緊張感が強く神経質な面も持ち合わせていますが、今月はいつものように緊張感が強くても、その緊張感を楽しめる感覚があるようです。寒い空気の中でも春の気配を感じて木々が生き生きしてくるように、今月の森のうさぎさんは、さあやるぞ!とアスリートが背筋を伸ばしてスタートラインに立つイメージがあります。

今月の開運ポイントは「才能を活かす」です。今月のあなたは頑張り屋さんで、出来ることは何でもするといった行動力をみせていきます。なかには、厳しいノルマを課せられたり、両手いっぱいにタスクを抱える現場を任される人もあるようです。しかしハードルが高いほどやる気が出てくることになりそう、森のうさぎさんの潜在能力、もっている才能が目覚め、才能を活かす道を歩くことで実力を発揮しそうです。

これから森の木々が力強く生長して最も輝く季節になっていきますが、今月はまだ新しい芽をふきだしたときです。どんなことにも頑張りすぎると輝く前に力尽きることになりそう、ここでやる気が折れてしまってはいけません。才能を活かせる内容、場所を見極めて行動し、どんどん才能を伸ばせる分野で輝くことを大切にしていきましょう。

恋愛運・結婚運

今月の森のうさぎGIRLSは行動力があって、恋愛や結婚の願望も強くなってくるでしょう。しかし、あなたがヘンに好感度を上げようとしたり、まわりに気を遣いすぎると、あなたらしさが失われることになりそう。もっと自信をもって堂々と、素直なあなたらしい振る舞いをする方が魅力的になってくるでしょう。

パートナーのいる森のうさぎGIRLSは、良いところを見せようとすると緊張感でガチガチになるかも。彼のために何かしてあげたくなって、苦手なことにも挑戦しようとするようです。その挑戦が上手くいってもいかなくても、思いは伝わることでしょう。

結婚している森のうさぎGIRLSは、主婦業や母親業を自分の仕事として全力で頑張ろうとするようです。当然仕事を持っている人は、仕事にも全力投球をするので息つく暇もないかもしれません。でも頑張る自分が大好きになりそう、無理してダウンすると大変なので、気持ちをセーブすることが大切です。

彼や夫が森のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の森のうさぎBOYSは、向上心が強くやる気満々になりそうです。仕事においては動いただけの実績は残せますが、行動のリズム感が悪く、テンポが遅れてしまうことがあるかも。でもそれが、落ち着きある態度にみえて何事にも動じない人という評価につながるので、自分のペースを上手く守っていくことが結果良しになりそうです。

あなたにとっての森のうさぎBOYSは、気難しいところもありますが行動力があって頼もしい彼・夫になりそうです。お願い事をするとなんだかんだと文句はいっても、きっちりしてくれる感じです。仕事への意欲が強いですが、体力面で心配なところがあるので健康面には配慮をしましょう。

 

金運・健康運

金運はしっかり管理するので堅実ですが、時に気が大きくなって、甘い見通しを立てるところがあります。アテにしていたお金が入らない、働けなくなるなどのリスクを考えることも重要です。今月は管理能力が高いので大きな心配は不要かもしれませんが、少しだけでも意識しておきましょう。

健康運は、何かと無理をするので体力不足、疲労の蓄積が心配になります。病気になると人一倍神経質になるくせに、自分だけは大丈夫というヘンな思い込みがあって、悪くならないと危機感を持ちません。まずは無理のしすぎに気をつけることが必要、気になるところがあれば早めに病院にいきましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月4日、10日、16日、22日、28日です。

 

2月の草花のうさぎ

今月の恋愛運 第1位

全般運・仕事運

今月の草花のうさぎさんも森のうさぎさんと同じように、厳しい冬を乗り越えて花開く季節が巡ってきました。といってもまだ寒風が吹いているので花が咲く実感はありませんが、それでも春を告げる花はやがて芽を吹き出してきます、あともう少し暖かくなれば芽がのびてくるのがはっきりわかってきます。

今月草花のうさぎさんは、「あともう少し暖かくなれば」が長く感じて仕方ないかもしれません。今月は仕事やするべきことにおいて、草花のうさぎさんだったらこれだけの結果は出すだろうという期待に、出来て当然よといった態度を示します。しかし内心では何事にも進み方が遅いとか、このままでいいのかなと常に不安を感じることになりそう、そのくせ妙に一段上に立っている心境になっているので、心配や不安を表すことに戸惑いをもち自らを孤立させる結果を招きそうです。

結果的に今月は、きっちりしすぎて融通性に欠けますが、与えられた仕事はしっかりとできる月になります。悩む必要は無かったかもしれませんが、結果ばかりを重視するあまり、余裕がなくなっているのかもしれません。一段上に立っている心境をプラスにとらえれば、まわりを見渡すくらいエラそうな気分になってもいいのです。そしてあなたの立場や状況を理解し、本音を言える人だけに今の心境を打ち明けましょう。孤立すると精神的にもキツくなるので、心に抱えている重荷を軽くする必要があります。

今月の開運ポイントは「自分らしく」です。花の咲く時期が巡ってくると、少々遅れても花は咲いてきます。ましてや試練に耐えてきたのであれば美しい花が咲くはずです。努力を重ねたプロセスを信じましょう。今月の草花のうさぎさんは独特の存在感をもっています。周囲の期待に戸惑うよりも毅然としている方が、よほどあなたらしい美しい花を咲かせ、しっかりとした結果が出せることでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の草花のうさぎGIRLSは結婚願望が強くなってきますが、結婚のチャンスも多くなってきそうです。お見合いはもちろん、紹介でも出会ったときから結婚を前提のお付き合いになって、短い恋愛期間になる可能性が高くなりそうです。

パートナーのいる草花のうさぎGIRLSは、結婚のチャンスが巡ってきそうです。結婚を希望しているなら、具体的に話を進めるタイミングになりそうです。今月であれば、少々のことであれば、彼に合わせていく気持ちになれそうです。

結婚している草花のうさぎGIRLSは、強がりをみせていても夫を頼りにする気持ちが強くなるので、夫の存在感が増してきそうです。ただ夫が軽い気持ちで注意したことに対して、重く受け止めすぎて孤独感をもってしまうかも。素直に注意は聞き入れても、深刻に受け止めすぎないようにしましょう。

彼や夫が草花のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の草花のうさぎBOYSは、きっちりかっちり確実にするべき仕事をしていくようです。まわりから見れば面白みがないと思われるくらい、真面目にこなしていくことでしょう。でも今月の草花のうさぎBOYSはこれでOKです。しっかり全体像を把握して、山積しているやるべきことをとにかく片付けるという姿勢が大切です。他のことを考えている暇はないでしょう。

あなたにとっての草花のうさぎBOYSは、孤独感を強く持っているところがあります。いつになく弱音をはいたり、愚痴をいうことがあるかもしれません。でもそれはあなた以外の人には見せられない顔のようです。聞くだけになるかもしれませんが、しっかりと受け止めましょう。

 

金運・健康運

金運はしっかりと管理ができるので、収支のバランスは良さそうです。寄付をしたり、仕事仲間などいつもお世話になっている人のためにお金をつかうことは、満足感を得られるお金の使い方になるようです。

健康運は、疲れを感じやすく体調不良になりやすいです。風邪や呼吸器系が弱くなるので注意が必要です。

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月5日、9日、17日、21日、3月1日、5日です。

おすすめの記事