2021年2月 あなたの運勢 鉱石&宝石のうさぎ

2021年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今月は2月3日23時59分より新年、辛丑年となります。2021年2月は、2月4日から3月5日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位はありません。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 

2月の鉱石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の鉱石のうさぎさんは、しっかりと自己主張をしましょう。もちろん常識的な範囲ではありますが、「私」を中心においた考え方でよいと思います。なぜなら、今年の運勢は自己中心的な考え方で強気になりますが、「私」より「他者」の方に気持ちも時間もとられることが多く、損をしている感覚が強くなるからです。しかし鉱石のうさぎさんにとって今月まわってくる星は、「私」を中心におく運気が強くなります。今年の中では貴重な「私が中心の1ヶ月」ということができるようです。

これはあくまでも、鉱石のうさぎ自身の考え方になります。人を押しのけるとか空気を読まない行動をするという意味ではありません。でも考え方、感覚的なものは「私」が中心になって24時間を私が私のために、私がしたいことに使うとなりそうです。もちろんこれは極端な表現ですが、鉱石のうさぎさんにとっては大切なことのように思います。

今月の開運ポイントは「時間の使い方」です。誰にとっても与えられた時間は、1日24時間です。あなたが運をよくしたい実績をあげたいと願うのであれば、人によって状況が違うから使える時間に差があると言ってしまうと、それは言い訳と取られることでしょう。運の良い人や実績を上げている人は、実に時間を有効に使っています。今月の鉱石のうさぎさんには、この1ヶ月の時間を有効に使ってもらいたいのです。

この先、鉱石のうさぎさんにとっては他者のことや雑事に気を遣うことが多く、自分のことだけに集中する時間は少なくなってくるでしょう。そうなってから、あの時もっと自分のしたいことをしておけば良かった、あの時ならできたのに・・・となる可能性が高くなりそうです。それが「私」に焦点をあてることなら尚更です。今月、しっかりと集中して「私」のために時間を使っていきましょう。そして運と実績を上げることにつなげていきましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の鉱石のうさぎGIRLSは、出会いと別れが多くなるようです。もしあなたがある場所から去ることがあれば、スーッとその場から去ることができますが、後始末の悪い印象を残さないようにしましょう。また新たな出会いも期待できますので、投げやりにならないことが大切です。

パートナーのいる鉱石のうさぎGIRLSは、彼との交際に疑問をもって別れを考えているなら、今月であれば気持ちの切り替えが早くでき、未練をもつことはないでしょう。彼との交際や結婚を望んでいるなら、先がみえない感じになっても次の展開がまっています。希望をもちましょう。

結婚している鉱石のうさぎGIRLSは、今月であれば主導権を握ってあなたのペースで動くことができそうです。自分の時間や空間を作って置くことが大切、気になっていたことがあれば片付けてしまいましょう。また夫や家族にお願いごとやあなたの希望は伝えておきましょう。

彼や夫が鉱石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の鉱石のうさぎBOYSは、相手を自分のペースや世界に巻き込んで、主導権をにぎって物事を進めていくことができそうです。来月以降も強い意志や行動力は相変わらずありますが、ペースを乱されることが増えてくるので、今月の方がより有利な立場で進めることができそうです。対人関係においては独断的にみられることもありますが、協力的な人との結束は強くなります。仲間との関係を大切にしながら、自分のペースを守っていきましょう。

あなたにとっての鉱石のうさぎBOYSは、かなりの我儘者になりそう、つきあっていられないと言いたくなることがあるようです。でも今月の彼・夫はちょっと特別、彼のペースを尊重しましょう。ベッタリしているより、程よい距離を保っておくことが賢明かもしれません。

 

金運・健康運

金運は、気が大きくなって高額な消費をしたり、損失があるなどして財政面では痛手を被る可能性があります。慎重になって調べたり確認することが大切ですが、不可抗力もあるかもしれません。なるべくお財布の紐を緩めないように気持ちを引き締めていきましょう。

健康運はまずまずですが、風邪や呼吸器の病気には、コロナ予防も含めて注意が必要です。コロナ禍で難しいかもしれませんが、手術やでき物など不要なものを取り除くには良い時期になります。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月4日、10日、16日、22日、28日です。

 

2月の宝石のうさぎ

全般運・仕事運

今月の宝石のうさぎさんは、バランスがよくなるので、宝石のうさぎさんのもっている長所が発揮しやすくなりそうです。今月は宝石のうさぎさんには、想定以上の力を発揮するという星がまわって結果を残しますが、宝石のうさぎさんらしくスマートな感じ、頑張ってもガツガツ感はありません。でも結果はでるという月です。

今月の宝石のうさぎさんは常に綺麗でいることが大切なことですが、宝石のうさぎさんを綺麗にする条件というのが今月は強くなってきます。綺麗にするといっても限度がありますよね、汚れを取ろうと肌を洗いすぎたら肌が荒れるみたいな感じです。ラッキーなことに今月は、宝石のうさぎさんを綺麗にする条件に適切な負荷をあたえて、程よく綺麗にする星がまわってきます。汚れを取ろうと頑張りすぎるところを抑えて肌荒れにならないようにしてくれる、頑張りすぎをこのあたりでOKとおさえてくれるのでバランスがよくなるのです。

今月の開運ポイントは「自然体」です。今月は頑張らなくっちゃ!と意気込むことはありません、もともと宝石のうさぎさんは頑張り屋さんなので、意識しなくてもするべき時にはきちんとすることができます。もし宝石のうさぎさんが頑張ろうと意気込んでしまうと何もかも綺麗に整いすぎて、例えば仕事の引き継ぎなどの場合は、次の担当者が気後れするほどの完璧さになりそう。むしろいつもの宝石のうさぎさんの仕事で十分、それ以上は必要なさそうです。

また今月はなにかが芽生えるときになりそうです。恋や人間関係、なにかのプロジェクト、新しいライフスタイル、趣味・・・とにかく何か宝石のうさぎさんにとっては、やり甲斐や楽しみになることですが、まだ芽生えの段階なので不安定、無理をすると頓挫する可能性もあります。良い兆しや情報をとらえたら、あなたの中でそのものが成長するまで静かに見守っていきましょう。ここにも無理をしない自然体でいることが、良い結果につながりそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月の宝石のうさぎGIRLSは、スマートな宝石のうさぎさんらしさが魅力となりそうです。相手を探そうとするならじっとしていては無理ですが、何かの機会で出会いのチャンスがあっても、がんばらなきゃ!と無理する必要はありません。あなたらしさを大切にすれば大丈夫です。

パートナーのいる宝石のうさぎGIRLSは、トクすることが多くなりそうです。あなたのちょっとした気遣いに彼がとても感動してくれるとか、相手の両親にも良い印象をもってもらいやすいなど、特別な努力をしなくてもプラスαがついてくるような感じです。

結婚している宝石のうさぎGIRLSは、夫には強い態度を取りがちになりますが、強い態度になるよりも夫に協力的になってもらうように工夫しましょう。あなたの方が今月は一枚も二枚も上手になるので、うまく夫を操縦する方が何かとトクすることが多そうです。

彼や夫が宝石のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の宝石のうさぎBOYSは、ガツガツ頑張っているようには見えなくても実力を発揮し、結果を出していきそうです。上司や取引先に可愛がられたり、仲間や同僚の協力やサポートを得ることが出来るでしょう。仕事上ではあっても人間同士のつながりを感じることができそう、感謝の気持ちを忘れないことが重要です。

今月の宝石のうさぎBOYSは、自分勝手なところやアテにされることがあるので、あなたにとってはわがままな彼・夫となり、振り回される感じになりそうです。でも自然に彼のペースにはまっていくので、不思議と腹をたてることはなく協力することになりそうです。

 

金運・健康運

金運は、入ってくるお金もほどほどになりますが、出て行く金額もまた同じくらいか多くなりそう、出入りの激しいときになりそうです。気が大きくなるときがあるので、何かのきっかけで大きく出費がかさむことにもなりそうです。

健康運は、気管支や口腔内、肺に注意です。冷たい空気を吸い込むことが刺激になることがあるので注意しましょう。もちろんコロナ対策もしっかり行いましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が今月は月にも廻ってきます。

月と日と二重でオールマイティの吉星が廻って来る今月の超Lucky Dayは、2月11日、15日、23日、27日です。

おすすめの記事