2021年2月 あなたの運勢 海&雨のうさぎ

2021年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今月は2月3日23時59分より新年、辛丑年となります。2021年2月は、2月4日から3月5日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位はありません。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 

2月の海のうさぎ

全般運・仕事運

今月の海のうさぎさんは、マイナス要因を減らす星がまわってきます。どんなものが今月のあなたにとってマイナス要因になるかといえば、ダラダラしてケジメがなくなる、集中できなくなる、飲み過ぎ食べ過ぎで肥満になる、浪費をしてしまう・・・といったものになります。これらは、海のうさぎさんからパワーを吸いとっていくようになるので、状況や体調が急に悪化するわけではないけれど、徐々に消耗させていく感じになります。

今月回ってくる星はこれらのマイナス要因を間引いていくようなイメージ、全てをなくすことはできなくても、海のうさぎさんが消耗してヘロヘロにならない程度にしてくれます。また嬉しいことにこの星は、プラスの要因を海のうさぎさんに与えてくれます。無条件に応援するファンのように、また必要な情報や知識をあたえてくれる先生のように海のうさぎさんを応援してくれるので、人気運がUPして多くの人から好感をもたれ、好奇心が強く博学旺盛になるといったことになりそうです。

今月の開運ポイントは「プラスの部分をのばす」です。確かに今月は自己管理については大きな課題があり、最も注意する点は集中力不足によるうっかりミスになるようです。今月の海のうさぎさんは物事を軽く見る傾向があるので、小さなミスもおこさないように努力する必要はあります。

しかし今月の海のうさぎさんはこの集中力不足に最大限の注意を払えば、あとはプラス部分を伸ばすことに力を注ぎましょう。特に好奇心が強くなることで新たな学びの機会が訪れそう、能力UP、可能性や人間関係の拡がりにつながりそうです。マイナスをみるとキリがなく、つい愚痴がでて運気を落とすことになります。よいイメージをもってプラスの部分をのばしていけば、プラス要因がマイナス要因を大きく上回ることになるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の海のうさぎGIRLSは、ロマンティックで夢見がちなところがあります・・・と書けば、なんだか気恥ずかしくなるかもしれませんが、これは重要なこと。今月の海のうさぎさんにはロマンの星があるので、夢のような良いイメージをもつことが大切になります。妄想していることを引き寄せるかもしれません。

パートナーのいる海のうさぎGIRLSは、彼からみると天然で可愛げのあるタイプになりそうです。ただあなたが彼の話をしっかり聞いていないことがあって、二人の間に行き違いがおこる可能性があります。全く無駄なことでヤキモキしたり、腹を立てることがありそう、小さなことでも確認をしっかりしましょう。

結婚している海のうさぎGIRLSは、将来設計や子供のことで夫と意見が分かれることがあるかもしれません。あなたの意見が曖昧になって変わりやすくなることに原因があるようです。特に子供については思い込みが強くなるので、あなたにこだわりや希望があっても他の人の意見を聞く慎重さをもちましょう。

彼や夫が海のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の海のうさぎBOYSは、大雑把なくせに心配性のところがありますが、頭の回転がよく、機転がきくので臨機応変に物事を進めることができそうです。対人関係でも誰からも好かれ、ピンチになってもどこからか助けが入るというラッキーさがあるようです。まわりの人に助けてもらっていることを感謝していきましょう。

あなたにとって今月の海のうさぎBOYSは、いろんなことに興味を示しますがすぐに飽きる、話半分で返事をしている、甘い顔をしていると図にのってくるといったことがありそう。でも憎めないところがあるので、あなたからすれば手のかかる子供のような感じかもしれません。

 

金運・健康運

金運は、管理能力が甘く大雑把になるのが気になりますが、しまった!という事態はなんとか避けることができそう。高額なもので迷いがあるなら、すこし時間をおいてもよいかもしれません。良い条件が提示されたり、新製品がでるといったことがあるかも、ひと呼吸おくことがよさそうです。

健康運は自己管理がかなり緩いので体重の増加する可能性が高く、さらに運動不足や冷えから腰や泌尿器のトラブルを抱える人もいるようです。塩分の多い食品にも注意が必要です。ついついにならないように自己管理をしっかりする必要があります。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月12日、14日、24日、26日です。

 

2月の雨のうさぎ

全般運・仕事運

今月の雨のうさぎさんは、印象がよく高い評価を得られ期待をよせられることが多くなりますが、それを重荷のように感じたり、意欲的になって行動を始めようとすると、梯子を外されるといったことがありそう。雨のうさぎさんの意欲と行動が、まわりの空気とうまくかみ合っていないといったことになりそうです。

ちょっとしたタイミングのズレといったものを今月はたびたび感じるようです。2021年の運勢でも強力な応援団がついて今年は良い年にはなりますが、大雑把になって自己管理がイマイチ、調子にのらないでと書きました。実はそのカギになるのがこの「ちょっとしたタイミングのズレ」になるようです。どのようにズレてくるかですが、雨のうさぎさんの感覚の方がまわりの空気より一歩先になり、「さあ、頑張ろう!」と踏み出したときに環境がまだ整っていないことがあります。このタイミングのズレで、集中力が途切れやる気が無くなる恐れがあります。

今月の開運ポイントは「キープする」です。今年の雨のうさぎさんは応援団の力で楽な道を歩むことが多くなりそう、でもこれがまわりへの甘えにつながり自己管理の悪さになります。時代を先取りする感覚を誰も理解してくれないからといって、自己の管理下から放棄してしまうのは実にもったいないことになります。これはイケそうと感じたものは、雨のうさぎさんの中でキープして熟成させておくことが重要になります。

順応性が高い雨のうさぎさんはまわりの空気を捉えることが上手ですが、今月の雨のうさぎさんにとって、待っている空気はもう少し先、来月あたりというタイミングになるようです。そのときにキープしておいたものを出していけばOK、ようやくここで実力発揮となるでしょう。その意味では、最もキープしておかなければならないものは、雨のうさぎさんのやる気になってくるかもしれません。

 

恋愛運・結婚運

今月の雨のうさぎGIRLSは、愛想が良く社交性があります。また年上の人ウケする礼儀正しい印象があるので、恋愛よりも結婚に結びつくような出会いがありそうです。また上司や恩師など気後れする相手からの紹介もありそう、気が重くなるかもしれませんが、きっちりした相手になるので出会いのチャンスと前向きにとらえましょう。

パートナーのいる雨のうさぎGIRLSは、親に会うタイミングになるかもしれません。印象良くみられますが、落ち着きのある態度で接することが大切になるようです。心配や不安があれば、彼に頼るようにしましょう。

結婚している雨のうさぎGIRLSは、親を頼りにしたいところですが、どこまでアテにしてよいか心配になるようです。ただ応援を得ることはできるので、上手く甘えていくとなんとかなりそう、でも経済的なことであれば焦ってガツガツするとよい印象にはなりません。良さそうな風のふくタイミングをみていきましょう。

彼や夫が雨のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の雨のうさぎBOYSは、何事においても安売りすることは避けましょう。有利なタイミングを見はからって、物事を進めることが重要になりそうです。また昇進や栄転、何かのプロジェクトを任されることがあるかもしれません。地位があがってもすぐに態度を変えるのは×、エラそうになったと印象がよくありません。少しの時間で自然に雨のうさぎBOYS自身も周囲も地位に応じた見方や態度になっていくので、無理をする必要はありません。

あなたにとっての雨のうさぎBOYSは楽しく面白い人ですが、ちょっとしたことでもあなたをアテにするようです。そのくらいは自分でして!と言いたくなりそう、でもあなたが言ったところで、何とも思っていない感じです。親孝行に関しては、感心することがありそうです。

 

金運・健康運

金運は、それなりの格好や体裁を整える必要に迫られることがありそうです。たとえば服装も、流行のものでもペラペラのいかにも安物では話にならない、きちんとした常識的なもので身なりを整えることが重要です。そのための出費は、ある程度の金額になっても価値あるものになりそう、TPOにあったものを身につけているかどうかで、あなたの考え方や生活までもチェックされることがあるかもしれません。

健康運は、冷えや腰から下の病気に注意が必要です。また、睡眠が浅くなるといったことで疲れがたまっている感じになりそうです。効果的な入浴法や睡眠グッズでぐっすり眠って疲れをとっていきましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月12日、14日、24日、26日です。

おすすめの記事