2021年2月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2021年2月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

子平命理学では、今月は2月3日23時59分より新年、辛丑年となります。2021年2月は、2月4日から3月5日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位はありません。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 

2月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、自身がもっている才能や知識、技術といったことを誰かに提供することにやり甲斐を持つことになりそうです。準備や段取りに時間を取られたとしても、喜んでくれる人がいるならOK!となるので、山のうさぎさんのまわりには和やかで温かい空気が流れていく感じになるでしょう。

そうはいうものの、山のうさぎさんといってもいろいろなタイプがあります。いくら喜びがあって誰かのために頑張る!といっても、体力や精神的な負担度は、同じ山のうさぎさんでもかなり違ったものになります。世界は自分を中心に回っているという自己中心型の山のうさぎさんであれば、負担を感じることはほとんどなく、むしろいつもよりまわりの空気を読んで行動できるようになります。まわりの人からは、大人の対応をしてるといった高評価を得るようです。

山のうさぎさんど真ん中タイプの人であれば、みんな楽しんでいるかな~と山の上の王様らしく見渡して満足している感じ、マイペースの親分肌の行動となり負担度は30くらい。普段からまわりの影響を受けやすい山のうさぎさんであれば、貢献できる喜びはあっても、それ以上にどっと疲れを感じるので負担度80くらいになりそうです。

今月の開運ポイントは「違いを認める」です。同じ山のうさぎさんでもいろいろなタイプがあります。周囲に貢献できるように頑張る!という同じ目的をもっていても、人それぞれ違いがあるので出来ること、アプローチの仕方、感じ方は違って当然です。同じ山のうさぎさんであってもそっくりさんになる必要はありません、同じでなくて大丈夫です。今月は人との違いを認め、あなたに出来ることをできる範囲で喜びを感じながら、一生懸命に努力することに大きな意味があるようです。

 

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、仲間でキャンプにいったときに手作り弁当持参で来てくれるタイプの女性です。コロナ禍でなければ、みんなで飲んだり食べたりして大いに楽しもう!となりそう、コロナが収束すればこんな機会を持とうねと約束しておくのも、恋のチャンスを拡げることになりそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、家庭的になって料理も得意になるので、ぜひ外食が難しい彼にお弁当やお料理作戦で頑張ってはいかがでしょうか?胃袋をつかむってヤツです。彼のために出来ることがあれば頑張ろうという気持ちが強くなるので、あなた自身も楽しみながらすることができそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、家庭での楽しみや喜びごとが多くなるようです。部屋の模様替えをしたり、ガーデニングを楽しんだり、美味しい食卓を囲んだりと妻として母として忙しくても充実感がありそうです。疲れを感じたら無理しないこともポイントです。妊活をしている人には子宝に恵まれるチャンスの時になりそうです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、穏やかで人当たりがよく面倒見がよくなるでしょう。オンライン飲み会などを企画することがありそう、楽しいことの中心には山のうさぎBOYSがいるようです。仕事では、衣食住など暮らしに密着した分野がポイントになりそう。全く業種が違っても何かのヒントがあるかもしれません、観察力を磨いていきましょう。

あなたにとっての山のうさぎBOYSは、穏やかで家事にも意欲的なよい彼・夫になりそうです。料理をつくってもあなたよりも上手なメニューができたり、簡単な家の修繕やリフォームをする器用さも持っているようです。美味しいお酒と料理で二人の時間を楽しみましょう。

 

金運・健康運

金運は、やや浪費傾向にあるようです。特別に大きな買い物はしなくても、食材や家で使う細々としたものにかなりの出費をする可能性があります。一つ一つの金額は小さくてもまとまれば結構な金額になるので管理はしっかりしましょう。でも収支のバランスがとれているなら、暮らしを楽しむために有効なお金の使い方となりそうです。

健康運は、ケジメのない生活を送りがちでダラダラすることがありそうです。ついついで飲み過ぎ食べ過ぎになるので体重増加の危険があります。まずは規則正しい生活をすること、そして、摂取した分は運動で消費することを心がけることが大切です。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月4日、10日、16日、22日、28日です。

 

2月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんも、山のうさぎさんと似た感覚で自身の才能や知識で周囲に貢献したいと、体力や気を使うことが多く疲れやすくなるようです。疲れやすさからいえば山のうさぎさんよりも強く、時にはボーッとしてしまうことも。そんな田園のうさぎさんに、「ボーッとしてるんじゃねーよ!」と喝を入れてくれる星が今月は回ってきます。

確かに今月の田園のうさぎさんに、ボーッとしている暇はありません。なぜなら、頭がよくて何事においてもシャープになり、五感を研ぎ澄ませるような感性の鋭さがでてくるからです。クリエイティブな仕事に携わっている人はもちろんですが、そうでなくても独特の視点をもつので、今までとは違った発想で物事に取り組むことができそうです。今月はこの閃きを大切にしましょう、あなたならでは世界観やまわりを驚かせる新しい感覚を提案することができそうです。

今月の開運ポイントは「無用な敵は作らない」です。今月は何事にも敏感になり、こだわりが強くなって仕事でもプライベートでも、田園のうさぎさん自身の合格ラインが高くなる傾向があります。合格ラインを下げて妥協することはありませんが、OKがなかなか出せないことで神経質で難しい人と見られそう。また今月は華やかな雰囲気があり目立つ存在になりやすいので、状況によっては全く悪気のないこと、取るに足らないようなことでも、相手の受け取り方次第でいい気になっていると悪い印象を持たれることがあるかもしれません。

今月、田園のうさぎさんに落ち度があるとすれば、言葉表現が厳しくなることです。今月はずっと頭の中がフル回転しているので、重要でないことで煩わされたらカチンときそう。いつもやさしいだけにキツい言動にショックを受ける人もいるようです。身に覚えがないほんの些細な行動で敵を作ると、プラスになることは一つもありません。もし厄介な敵であれば、何らかの影響が後になってでることも否定できません。今月は対人関係に気を配ることが重要、どんなときでも可能なかぎり笑顔でいることが大切です。笑顔が田園のうさぎさんを守る最大の武器になるでしょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、華やかな雰囲気で注目されやすいことでしょう。でも今月の田園のうさぎGIRLSはかなりプライドが高くて、あなたがピンとこない限り、いくらちやほやされても心を許すことはないでしょう。それがまた魅力の一つとなるかもしれません。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、ボーッとしていると相手の良いところしか見えてきませんが、今月は喝がはいるので冷静に彼を分析することができそうです。ただここは嫌だなという点があっても、今月は触らない方が賢明。あなたのここがねってと言い出すと、言いたいことがエスカレートして引っ込みがつかなくなりそう。大げんかに発展することになるので、今月はそっとしておきましょう

結婚している田園のうさぎGIRLSは、夫に対してイラッとくることが増えそう。あなたの感覚に夫がついてこれないと、強い言葉で責めてしまうことがありそうです。夫の気持ちを傷つけて修復不可能な亀裂を生む可能性があります。言ってしまった言葉は元には戻りません、イラッとしたときには深呼吸して一息つくことが必要です。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、シャープな切れ味の頭の良さがあり器用で何でもそつなくこなすことになりそうです。常識的なことからあえて外れてみたいという気持ちが強く、独自の世界に入ることがありそうです。プライドが高くなるので、自分が認める人の意見しか聞かないというのが残念な点です。自信をもって大丈夫なのでもっと視野を拡げていきましょう。

今月の田園のうさぎBOYSには、ここからは独自の世界という線があって、いくらあなたであってもその領域にズケズケ入り込むと、普段は穏やかでやさしい田園のうさぎBOYSでも強い怒りを買う可能性があります。感性が鋭くなって繊細になっているので、彼の気持ちを察して行動する必要はあるようです。

 

金運・健康運

金運は現状分析&将来設計をみたときに、お金に真剣に向き合おうとするようです。運用や株式などでお金を増やす方法を勉強することがあるかもしれませんし、また今まで蓄えていた知識を役に立てようとしそうです。あえてセオリーから外れた手法に魅力を感じますが、イチかバチかの選択になりそうです。

健康面は内臓に問題がでてくる可能性あり、大事にならなくてもこれを警告ととらえて、食生活や睡眠などの生活習慣を見直しましょう。今月、体調が悪くなってよかったと言えるかも?このサインを甘くみていい加減な生活を続けていくと、大きな病気につながることがありそうです。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、2月5日、9日、17日、21日、3月1日、5日です。

 

 

おすすめの記事