2021年3月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2021年3月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

おしゃれうさぎの幸せ占いでは、2021年3月は、3月6日から4月4日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位は南東と北西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 

3月の山のうさぎ

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、頭脳明晰で多くの人の信頼に応えようと一生懸命に努力をするでしょう。しかしその反面、いままでとは違う価値観や独自の視点で物事を見ていこうとするので批判的な言動が目立つかも、場合によってはトラブルメーカーになる可能性があるので注意が必要です。

また今月は何事においてもプライドが強くなっていくようです。自尊心を強く持つことがプラスに作用することもありますが、物事の大小にかかわらず反省すべきことがあっても素直に認めることができなくなるかもしれません。そのためシンプルに考えれば簡単なことを複雑にしてしまうこともありそうです。

今月の開運ポイントは「潤いをもつ」です。今月は何もしない方が無難に過ごすことはできます。しかし何もしなければ、山のうさぎさんにとっては感動のない月になって、楽しそうにしていても、心から楽しむことは難しくなるでしょう。何事においても乗り切れないもどかしさを感じてしまうのは、山のうさぎさんの心が砂漠のようにカサカサになっていることが原因かもしれません。

もう少し今月の運気に彩りが欲しいと思うなら、思いっきり泣ける映画をみて狙い通りに号泣するとか、ドハマリするドラマを一気見するなど、非日常の世界を持つことが重要になりそう。ストレス緩和につながって、意外なヒントが見つかるかもしれません。まわりからの期待とか人目を気にせず自分だけの世界をもちましょう。時間を無駄にしているようにみえる行動が、心に潤いを与えることになるようです。今月は考え方にも行動にも「湿り気」といったものが必要になってきそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、冷めた印象を持たれることがあるかもしれません。確かに人の輪に入って、会話をしてもあまり楽しいとは思わないかも。それは良い関係を作ろうとする意志が低くなっているからといえそうです。友人関係でも積極的に作っていかないと恋愛運の盛り上がりは厳しくなりそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは感情が揺れやすくなって、彼のちょっとした態度の変化に敏感に反応するようになりそう。山のうさぎGIRLSの不安感が強くなると、彼も落ち着きがなくなってしまいそうです。彼と過ごすときは楽しいとか嬉しいといった感情表現をハッキリ示す方が、二人の関係が安定して落ち着きのあるものになりそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、できることなら家族で旅行に出かけたいところです。コロナの影響があっても可能な範囲で、自然の空気に触れるなどして非日常の世界を楽しみましょう。山のうさぎGIRLSがリフレッシュすることで、家族の絆がぐっと深まることになるようです。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、シャープな合理主義者となって業績をあげていくことでしょう。いかにも切れ者といった感じになりますが、当の山のうさぎBOYSは、自身の居場所をいかに作るかに心を砕くことになりそうです。見かけや表面的なことよりも、心情的には繊細で現実的な問題に敏感になっていきそうです。

今月の山のうさぎBOYSは、あなたに対しては気分屋、浮き沈みが大きくわがまま、扱いが難しくなりそうです。今月の彼はプライドが高く、感情を抑えて慎重に過ごしているので、あなたの前では良いも悪いも素の部分100%となりそう、ときにはキツいなと感じることがあるかもしれません。

 

金運・健康運

金運は、自尊心やこだわりが強くなるので一流好みになっていきそうです。収支のバランスが取れるのであれば、良いモノをもつことは山のうさぎさんの運気を上げることになりますので、必要なものであればこだわりの逸品を手にすることはよいでしょう。

健康運は、疲れを感じやすくなりそうです。心理的にも体力的にも消耗度が強くなっているので、休息をとってしっかりエネルギーを充電することが必要になるでしょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、3月6日、12日、18日、24日、30日です。

 

3月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月は、田園のうさぎさん自身が生み出していくものや生み出したものの成果に大きな楽しみを感じることになりそうです。田園のうさぎさんが生み出していくことになるので、気苦労が強くなったり疲れを感じることは多くなりますが、それでも頑張ってよかったという成果を手にすることができそうです。

とにかく今月の田園のうさぎさんは心配症になります。仕事でもプライベートでも、物事を進めていることがあれば進捗状況が気になって仕方ないとか、対人関係においては職場やグループに関わる全ての人に対して気を配っていくので、そこまで気を遣う必要がある?と思われるほどになりそう、でもそうしなければ落ち着かない感じになりそうです。

今月の開運ポイントは「生み出す力・育成力」です。田園のうさぎさんは、母なる大地なのでもともと生み出す力と育てていく力を持っています。今月はその力が大いに発揮されそう、才能や知識を表現したり、スキルを提供することに喜びとやり甲斐を持つことができそうです。0から物事を始めて作り上げたり、部下や後輩の育成に取り組んでいきそうです。進めるプロジェクトや携わる人に対して母親的な愛情をもつことになりそう、心配症になってストレスを感じても自立できるところまで育て上げることになるようです。

この母親的な力は、運気を押し上げていく作用も持っています。仕事仲間、部下や後輩たちに対しても、田園のうさぎさんがいるだけでリラックスできるとか、優しくほのぼのとした空気が流れるといったことになって、ムードメーカーとしても活躍しそうです。その結果、田園のうさぎさんが生み出すモノ、育てていくモノは素晴らしい成果をあげていくことでしょう。それはこれからの田園のうさぎさんにとって、大きなプラスになることは間違いなさそう、少々疲れを感じても頑張っていきましょう。

 

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、とても面倒見がよく優しいので頼りにされ、甘えたい系の男子にはモテることになりそうです。母親的な雰囲気があるので色気には欠けるところがあるかもしれませんが、今月はほのぼのとした雰囲気を大切にする方が魅力的になりそうです。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは心配症になって母親的になるので、構ってタイプの彼にはよいかもしれませんが、そうでなければあまり干渉するとウザいとなるかもしれません。いくら気になっても引くことも大切、彼の反応をみてバランスをとっていきましょう。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、お母さんとしてはとてもたくましく頼り甲斐がありますが、夫も子供も同じように扱ってしまいそうです。夫がOKであれば、あなたを中心に家族の結束が強くなっていきそうです。また子供に縁があるときなので、妊娠の喜びなど家族が増えることがありそうです。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、仕事でも誰に対しても面倒見がよく親切になるので人間関係は良好です。家庭的な雰囲気で仕事を進めることになるので、田園のうさぎBOYSと一緒に仕事をする人は、リラックスして伸び伸びと力を発揮することができそう、成果を上げることになるでしょう。

あなたにとっても優しい彼・夫で、家庭的なやすらぎを大切にするでしょう。仲間や職場の人に対しても人気がありますから、いつ家に帰ってくるのかなというほど引っ張りだこになったり、すぐにいろいろな人を自宅に誘うことがあるかも。この点はさすがに現状では厳しいので、あなたが急な訪問客に困ることはなさそうです。

 

金運・健康運

今月の田園のうさぎさんは、出費が増える傾向にあるようです。暮らしに必要なものを買ったり、人生を楽しむためのモノを購入するので、出費が増えても無駄使いと決めつけることはできませんが、収支のバランスはしっかり取っていくようにしましょう。

健康運は、疲れやすいと感じることがありそうです。気を使うことが多くなるのでストレスは増えますが、気を使っただけの成果を得られるのでストレスは緩和されそうです。体力的な疲れは、生活習慣を整えることで解消していきましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、3月13日、17日、25日、29日です。

おすすめの記事