2021年4月 あなたの運勢 山&田園のうさぎ

2021年4月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

おしゃれうさぎの幸せ占いでは、2021年4月は、4月5日から5月5日までとしています。

皆さんに避けていただきたい方位は東と西です。

方位については開運の方法(1) ポイントを参照して下さい。

 

4月の山のうさぎ

今月の総合 第3位

全般運・仕事運

今月の山のうさぎさんは、颯爽として元気な印象があります。楽しく博愛精神があり、活動的なので人気運は抜群です。何事にも積極的で前向きであるものの、意外にもブレーキ役になっていくところがあります。今月はこのブレーキ役になることが山のうさぎさんの存在感を高めることになりそうです。

周囲の人たちがある方向に向かって盛り上がっているところにブレーキをかけるので、人間関係では摩擦を生じる恐れがでてきます。しかし今月の山のうさぎさんは、コミュニケーション能力がとても高く、相手の思いに寄り添いながら会話を展開し、バランスの良いところに着地点を見つけることができます。山のうさぎさんが一石を投じることで、雰囲気に流されている人に気づきを与え、冷静さを取り戻させる役割を果たすことができそうです。

今月の開運ポイントは「ピュアであること」です。邪心がない、透明性、澄んだ心を持つ、公明正大といったイメージ、これを今月の山のうさぎさんは持っているので、流れをせき止めても周囲の理解を得られることになります。もし山のうさぎさんがよこしまな考えをもって意図的に流れを誘導すれば、一時は良くても信用を落とす結果となって次の展開が難しくなってしまいそうです。

そうはいっても誰でも、自分が有利になるように話をしがちです。今月の山のうさぎさんのようにコミュニケーション能力が高ければ、上手に話を展開することはできることでしょう。それでもあえて自身の利益よりも、純粋に相手の立場になって、また大きな視野で全体の利益になるように行動することになるようです。今月の山のうさぎさんはピュアな心を持ち続けることが、目先の利益ではなく大きな財産と信用を築くことになると感じ取っているからといえそうです。

 

恋愛運・結婚運

今月の山のうさぎGIRLSは、会話上手で元気、積極的で溌剌とした雰囲気があるのでよい印象をもたれるようです。また人気運が高いので、男女関わらず多くの人と出会って人脈を作ることも大切になります。恋愛はもちろんですが、恋愛以外でもプラスになる出会いがありそうです。

パートナーのいる山のうさぎGIRLSは、恋愛を楽しむことになりそうです。彼との心理戦では状況判断が的確、適度にブレーキをかけることができるので、恋の駆け引きは上手です。新しいことに彼とチャレンジしてみるのもよさそうです。

結婚している山のうさぎGIRLSは、優しくて楽しい妻・母となりそう、家庭は笑顔に包まれることでしょう。もし夫や子供が何か異常にはまっているってことがあったり、ちょっと怪しげなことに首を突っ込もうとしているのであれば、まずはしっかりと話を聞いてみましょう。あなたと会話することで気づきがあって、冷静になることができるかもしれません。

彼や夫が山のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の山のうさぎBOYSは、楽しくてユニークな人柄で人気者になりそう、積極的で会話上手になるので、相手の心を掴んで成果を上げることでしょう。困難なことがあっても調整役となり時間をかけて話し合い、関係者の納得を得るようにまとめていくので信用度は高くなっていきます。また状況判断の良さも大きな魅力となるようです。

あなたにとっての山のうさぎBOYSは、楽しくてよく気がついてくれる素敵な彼・夫となるようです。しかし今月の山のうさぎBOYSはモテモテ、あなたが油断をしていると素敵な女性が彼の隣にいるかも?しっかりと彼をつかまえておくことが大切になります。

 

金運・健康運

金運はまずまず順調、収支のバランスもよいでしょう。また投資や配当など副収入が入るチャンスもありそう、くじ運も強いときになりそうです。

健康運はまずまずと言えそうですが、むくみやだるさを感じることがあるかも。まずは生活習慣や食事を見直し、気になるようであれば病院に行くようにしましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月5日、11日、17日、23日、29日、5月5日です。

 

4月の田園のうさぎ

全般運・仕事運

今月の田園のうさぎさんは、何事も正確にきっちり、几帳面に物事に取り組んでいきそうです。細部にまで目が行き届くので、細かな作業やちょっとした間違いを見つけることも得意になりそう、反対に雑な仕事の仕方や大雑把な人をみるとイラッとすることがあるかもしれません。とにかく堅実で、かゆいところに手が届く配慮を示すので信用度は高くなります。

他の人では気がつかないところまで気づく、さらに几帳面になるので見て見ぬフリができないことが、今月の田園のうさぎさんには重荷になりそうです。考えすぎ、配慮のしすぎで仕事面では走り回ることになり、特に人間関係では気の使いすぎでグッタリ、本来の仕事や実力を発揮する前に疲れ果ててしまうかもしれません。

今月の開運ポイントは「50%でOK」、要するにもっと頑張ろうと思わないことです。今月はとにかく何事にも一生懸命に取り組み、手を抜こうとするところはありません。でももうちょっと頑張ろうと無理したために、失敗してマイナスからやり直しをするハメになった~!という経験は誰にでもあると思います。残念ながら今月の田園のうさぎさんにはこのような起こる恐れがあります。だからもうちょっと頑張ろうとしないで、これだけできたらOKと早めに切り上げることが大切になります。

ではなぜ50%なのかといえば、今月の田園のうさぎさんは真面目すぎるほど真面目なので、50%でOKとしても80%あたりまでは頑張ってしまうからです。もし「田園のうさぎさん、ズルしてさぼってる?」となんてことを言う人がいれば言わせておきましょう。今月の田園のうさぎさんほど誠実に頑張る人はいません。だからこそギリギリまで頑張ってしまうと、疲れ切って失敗する恐れがでてくるのです、無理しないように余裕をもって動くことが大切になります。

恋愛運・結婚運

今月の田園のうさぎGIRLSは、周りの人の意見に流されてしまうことがあるかもしれません。本来は自分自身の目を信じて、ここはOKだけどここは嫌と主張できる運気になっていますが、周囲の動向を考えすぎていることがありそう、もっと素直に自分自身の気持ちに向き合っていきましょう。

パートナーのいる田園のうさぎGIRLSは、彼の良いところも改善して欲しいところも目につくことになりそうです。もし改善して欲しいところを伝えるとすれば、シンプルに伝えることを心がけましょう。彼の受け取り方を気にして考えすぎると、わかりにくい表現になり何をいいたいのかわからないってことになりそう。さらっと軽く伝える方がよさそうです。

結婚している田園のうさぎGIRLSは、家のなかの整理整頓をすると運気UPになりそうです。まずあなたの頭の中が整理できて、夫や家族に喜ばれることになるので一石二鳥にも三鳥にもなりそうです。とにかく様々なことをシンプルにしていくことで、効率が上がることが期待できます。あれこれかんがえる時間があれば整理整頓を実行しましょう。

彼や夫が田園のうさぎBOYSというあなたへ・・・

今月の田園のうさぎBOYSは、何事にもきっちりして堅実、行き届いた仕事ぶりは評価が高く信用度もとても高くなるでしょう。ただ上司としては細部にまでよく気がつくので、口やかましいと陰口をいわれることがありますが、田園のうさぎBOYSが気づいたから大事に至らなかった!ということもあるようです。

今月の田園のうさぎBOYSは複雑な事例を多く抱えることになるので、身の回りが整理整頓されていることがとても重要になります。整理整頓されていることで頭の中も整理することが出来る感じです。きっちりしていないと口うるさくなるので、彼のテリトリーは常に綺麗に整理しておくことが大切です。

 

金運・健康運

金運は、想定外のことや不意打ちを食らって、急にお金が必要になることがあるかもしれません。もしお金を借りることがあれば、銀行などの金融機関、シンプルな方法が最善になるようです。条件面で有利であっても、複雑なルートのお金は今後、問題を残すことになりそうです。

健康面は、疲れが一気に襲ってくることがあるかもしれません、今まで無理を重ねてきた人は、用心をするようにしましょう。生活習慣や食事など長期にわたっての体調管理が得意になりそう、計画性をもってカラダによい新たな習慣を作っていきましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、4月6日、10日、18日、22日、30日、5月4日です。

 

 

 

 

 

おすすめの記事