2021年7月 あなたの運勢 ひかり&あかりのうさぎ

2021年7月のあなたの運勢をうさぎグループごとにお知らせします。

おしゃれうさぎの幸せ占いでは、7月は7月6日~8月7日までです。

あなたのうさぎグループがわからなければ、おしゃれうさぎの幸せ占いのトップページの青色の「あなたのうさぎグループは?」から調べることができます。

 

3年にわたって毎月更新してきた「ジャネットカリウサギの開運するぞ」は、今月をもって休止することに致します。ご覧いただき有難うございました。

今回はお礼の意味を込めて、今月、今年下半期、もう少し先の運気について書いていきます。

最後にすこしばかり感想を述べさせて頂いています、ご覧いただければ幸いです。

ひかりのうさぎ

7月のひかりのうさぎ

全般運

今月のひかりのうさぎさんは、一段高いところから物事をみていくことになりそうです。といっても上から目線になっているという意味ではなく、愛に満ちた大きな視点で物事を見ていくことになりそう、困った人や現場に進んで手を差し伸べていくボランティア精神の強い人になりそうです。

今年のひかりのうさぎさんは細かい計算をしたり、損得勘定で動くと判断を誤りやすくなります。ひかりのうさぎさんの存在によって助けられる人から感謝されることがあっても、ひかりのうさぎさん自身は人がいいだけの自己満足かしら?と疑問をもつかもしれません。それでも今月は損得勘定抜きで動くことが大きなプラスになりそうです。目にはみえなくても、多くの人たちから寄せられた感謝の思いがひかりのうさぎさんの運気を押し上げていくことになりそうです。

 

ひかりのうさぎBOYS

今月のひかりのうさぎBOYSは、高い評価を受けて昇進したり、また社会貢献活動に一生懸命になりそうです。あなたからみれば社会的評価の高い自慢の彼・夫ですが、社会貢献などは地味で目立つことではないので、そこまで頑張らなくても・・・と思うことがあるかも。今月の彼は次元がちょっと違う感じ、あなたには理解できなくても彼の行動を見守っていきましょう。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、7月12日、14日、24日、26日、8月5日、7日です。

 

2021年下半期のひかりのうさぎ

全般運

今年は思い通りに進みにくい年ですが、下半期もその傾向はあります。何事においても迷いやすく判断を誤る可能性があるので、慎重に行動することが大切です。大きなことは避ける方が良いですが、どうしてもということであれば信頼できる人に相談しましょう。来年は運気がUPするので、実現したいことがあればこの期間にしっかり計画を立てていきましょう。

8月は自信満々になりますが、ひとりで進めるには客観的な判断をしてくれる人が必要となります。9月、11月は疲れやすくなり、特に11月はパワー不足になるので無理は禁物です。お金については魅力を感じることが多いですが、安易な気持ちでお金を動かすとリスクを抱えることになるので、大きなことは年内は避けた方が無難になるでしょう。

 

ひかりのうさぎBOYS

気になることが多いのが今年のひかりのうさぎBOYS、特にお金、恋愛に関しては強い関心を持ち、下半期もその傾向があります。コロナ禍で厳しい社会情勢になっているので、お金に関心がない人はいませんが、全ての価値判断をお金に換算すると判断を誤りそうです。また結婚願望が強くなるので、あなたが彼との結婚を意識していれば計画だけでも立てていきましょう。11月は判断ミスがあるかもしれません。大事にならないように注意しましょう。

 

Lucky Month

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が月に廻ってくるのは、9月、11月になります。

うさぎグループ別についてる日は、Twitterでお知らせしています。Twitterで「#おしゃれうさぎの幸せ占い」で検索してください。21時30分頃にほぼ毎日アップしています。

これからのひかりのうさぎ

2022年のひかりのうさぎさんは、チャンス到来で仕事運UPになりそうです。意欲的で行動力があり、視界が広がる感覚があるので先手先手で行動することができそうです。循環すること、回転をよくすることをイメージすれば効率よく進みそう、飛躍の年になりそうです。

2023年は前年とは違って、見通しが利かなくなりそうです。したがって前年からの感覚を引きずって行動すれば、思わぬ失敗を招く恐れがあります。データなど客観的な数値を判断材料にしていきましょう、また大局的な視野をもつ人の言葉に謙虚に耳を傾けることが重要です。

 

あかりのうさぎ

7月のあかりのうさぎ

全般運

今月のあかりのうさぎさんはテキパキと勢いよく行動して、困難なことがあっても臨機応変に対処できる対応力があり、縦横無尽に活躍するイメージです。好奇心旺盛になるので、何事も食いつきはよいですが飽きるのもはやそう、それでも多くのことを吸収することでプラスになることはありそうです。

今月の運気は悪くはありませんが、一気に物事が進むことは期待できません。何事においてもそれなりの時間を有することがあって、たとえ時間をかけて一生懸命に頑張っても盛り上がらないこともあるかもしれません。だからといって手を抜くわけではありませんが、ちょっと軽めが良い感じ、状況に応じてすぐに行動できる機動力をもつようにしましょう。さらに今月は人気運あり、対人関係でもどこか曖昧さをもって接するほうが安心感を持たれることになりそうです。

 

あかりのうさぎBOYS

今月のあかりのうさぎBOYSは、物知りで軽快感があるので楽しい人気者です。ただあなたに対してはせっかちで大雑把となるので、世話のやける彼・夫になりそうです。大切なこともどこまで真剣に聞いているのかわからなくて、あなたは心配でヒヤヒヤしそうです。でも彼が要領の良く立ち回る姿をみると、心配したことが馬鹿馬鹿しくムカッとするかもしれません。それでも一緒にいると楽しく彼であることは間違いなさそうです。

 

Lucky Day

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が廻ってくる日です。

今月のLucky Dayは、7月12日、14日、24日、26日、8月5日、7日です。

 

2021年下半期のあかりのうさぎ

全般運

仕事運は強いものがあります。上半期は吉凶の運が交互にくる感じでしたが、下半期も同様の傾向がありそうです。何事も一気呵成に進めるのではなく、現状維持をしながら少しずつ実績を積み上げていくことが重要になります。消耗感が強くなり体力不足がでてくるので、食生活を見直し規則正しい生活習慣を心がけましょう。

8月、9月は意欲的ですが自意識が高くわがままになりそう、10月は体調不良からイライラして、言葉使いにも棘があるかもしれません。12月、1月は気遣いができ、発信力がつよくなります。前向きな発言をすることで運気UPにつなげていきましょう

 

あかりのうさぎBOYS

あかりのうさぎBOYSの下半期は、対人関係が微妙になりやすいです。8月、9月はマイペースで進んでいきますが、自分本位の行動をとってしまうと10月以降苦労することになりそうです。特に10月は頭がよく切れ味抜群になりますが、そのため周りがバカに見えるかも?思わぬ発言からトラブルになりそうです。8月、9月に仲間との関係を上手く保っていれば助けてくれますが、そうでなければ孤立する恐れがあるので注意が必要です。

 

Lucky Month

良いことはさらに良くなり、悪いことは悪さが緩和されるオールマイティの吉星が月に廻ってくるのは、9月、11月になります。

うさぎグループ別についてる日は、Twitterでお知らせしています。Twitterで「#おしゃれうさぎの幸せ占い」で検索してください。21時30分頃にほぼ毎日アップしています。

 

これからのあかりのうさぎ

2022年のあかりのうさぎさんは、何事においても進み方が遅いと感じそうです。仕事では権力志向になりやすくランクUPに頑張るでしょう、また恋愛では権力をもった男性に惹かれることがありそうです。結婚願望が強くなるので今まで結婚を意識していなかったあかりのうさぎGIRLSにも結婚のチャンスありです。結婚しているあかりのうさぎGIRLSは、妊娠の可能性が高くなり、仕事との両立で悩むことがありそう。動きがとりずらい年になると覚悟した方がよいかも、夫の存在感が強くなるときです

2023年のあかりのうさぎさんは、動きたいのに動けないとか意欲的になれないなど何をしても手応えがないかもしれません。我慢することが多くても学びの機会と割り切って、内面の充実に時間をかけることがよさそう、無理をするとらしくない言動をして落ち込んでしまうことがありそうです。

ジャネットカリウサギより

2018年7月よりはじめた「ジャネットカリウサギの開運するぞ」は、今回で休止することにしました。このブログをご覧頂いた全ての方にお礼を申し上げます。

このブログは、「子平命理学」がベースになっています。子平命理学は、四柱推命をイメージして頂ければわかりやすいです。しかし四柱推命という呼び方は、日本に伝わってきてから名付けられたものであり、四柱推命は子平命理学の分身のようなものなので、子平命理学が生年月日と生まれた時間の四柱八字と行運で鑑定する鑑定学の基本となります。

「ジャネットカリウサギの開運するぞ」は、「おしゃれうさぎの幸せ占い」の10個のうさぎのキャラクターで運勢を書いていますが、世の中の人を10個のパターンに分けて運勢をみるので、お伝えできることは大まかな内容になります。本来、子平命理学は個人鑑定によりその方の命と運をみるもの、生年月日と生まれた時間の四柱八字だけで100万以上、さらに行運を組み合わせると桁違いの命運のパターンがあります。例えば同じ森のうさぎさんでも、パターンが変わればお伝えしたいことに変化や追加がでてきますが、ブログのなかでは限界があります。結果的に書いている内容がピンとこないという感想を持たれても仕方がないことですが、これは子平命理学を学んでいる私にとっては残念なことでした。

子平命理学の元をたどれば、紀元前古代中国にまで遡ります。この運命学は占いというカテゴリーではなく、3000年以上延々と続いている学問として非常に奥が深く、その鑑定の精度には驚くべきものがあります。私は始めて鑑定を受けたときの感動を忘れることはできません。現代に生きる私たちにとっても、この学問は人生全般にとって大きな指針となり、自分自身のことはもちろんですが他者のことも理解することができます。有益な人生を歩むために仕事や人間関係など様々な点について、私自身も大いに活用しています。

今回で「ジャネットカリウサギの開運するぞ」は休止しますが、「おしゃれうさぎの幸せ占い」や「ジャネットカリウサギ 今日のタロット」は続きますので応援よろしくお願い致します。また、引き続き子平命理学講座を開催しております、受講希望の方はお問い合わせ、もしくはTwitterの「#おしゃれうさぎの幸せ占い」のDMから受講案内希望とご連絡をいただければと返信させていただきます。この素晴らしい学問を多くの方に知っていただき、よりよい人生の指針として活用いただければ嬉しい限りです。3年間、ご覧いただきありがとうございました。

吉相運命学研究所 ジャネットカリウサギ

おすすめの記事